• ベストアンサー

彼氏に紹介したくない女友達ってどんな子ですか?

usagi_chan_802の回答

回答No.3

こんにちわ。 ・・・しかし、「人の彼氏取りそうだね」は失礼ですね。 その先輩は、彼女のような人に彼氏を取られたんでしょうか・・・ それはさておき。 私の場合、「かわいくて甘え上手なタイプ」は、紹介したくない友人のタイプでは無いです。 自分が「友達」だと思って大切にしている人は、基本的には私は大丈夫です。 実際、過去に友人に「取られた」ことはあります。 でも、それは自分にも至らない部分があったり相手をひきつけておくだけの魅力が足りなかったかな・・・と後で思うことが出来たので、それはそれでしょうがないのかな・・・と。 逆に、自分とは合わないけれど、何かの環境下(学校とか職場とか)で、半ば無理やり「友達」として付き合っていかなければいけないタイプ・・・ こういうタイプは「絶対に」紹介したくありません。そんなのを紹介したら結婚式や2次会のときに呼ばなくてはいけなくなる可能性大だし(だいたいそういうタイプは呼ばないとうるさくて大変なことになります)。 私の「友達にしたくないタイプ」が好奇心で人の気持ちとかプライベートをざくざく聞きだして話のネタにするような、影口・噂大好き人間なので。 そんな人に彼氏を紹介したら、あとで何言われるか分からないので怖くて紹介できません。つーか、彼氏の存在すら教えたくないですね。 ・・・回答になっているでしょうか^^;

momochan20
質問者

お礼

 ご回答恐縮です。充分回答になってます。ありがとうございます!そうですね、噂好きな人…いますねェ。職場にたくさん。私もそういう人には彼氏の存在は教えても、絶対に紹介する気はありません。何だか、会社中に知れ渡る気がして決して安心できるものでもないですよね。ただでさえ、女性は噂好きなので…  

関連するQ&A

  • 彼氏が女友達と2人で遊びに行くのが嫌です

    私は高1で 彼氏が高3です 部活がきっかけで付き合いだしたのですが 私の男友達高1と彼氏の女友達高3も付き合いだしました 4人とも仲良しだったのですが 友達カップルが受験ということで別れるか別れないかで揉めていましたが、 別れないという結論になりました。 それでも2人とも少し距離を置くようになって彼氏の方にその女の先輩がいくようになり、ずっと2人で話すようになりました 私はそれが嫌で少し距離を置いてとゆって喧嘩になったのですが彼氏は高校生になってからずっと仲が良い友達だから無理だと断られました それもわかるのですが、最近はその先輩と私の彼氏の方が付き合っているみたいですごく悲しいです。 喧嘩してから彼氏の態度が変わりとても冷たくなりました。 部活以外では私と彼氏はあわなくなりました。 さそっても何かしらの用事があったりと断られたりしたのですが 彼氏と電話してて、イオンに友達と遊びに行くと話したら その彼氏もその女の先輩といくとゆっていました。 私はそれがとても嫌です、 言って彼氏に冷たくされたくもないので何もゆえませんでした。 友達に相談したら、そこまで嫌なら自分なら別れるとゆわれましたが 私は今の彼氏が1番大好きで、別れたくありません それでも他の女にとられたようで辛くて辛くて悲しいです 私はどうしたらいいでしょうか? 私とは遊ばないのにその人と最近ずっと喋ったり遊んだりしています 女の先輩はいい人ですが 自分の彼氏をとられたみたいでなんともゆえません 異性と2人で遊びに行くのにみなさん抵抗はないのでしょうか?

  • 彼氏もちの子を好きになってしまいました。

    みなさん、こんばんは。 みなさんのお力を借りたくと思い、投稿させて頂きました。  タイトル通りなのですが、同じバイト先の子を好きになってしまいました。その子とは、半年一緒に働いているのですが、職場で話してるうちに 好きなものとか、趣味とか、とても気が合ってだんだん好きになってしまったのですが、最近ちょっと緊急な用でその子が僕のアドレスを知っている子から聞いて、メールを送ってきたのがきっかけで、メールをするようになりました。  その用以外にもその子からメールが来て、色々話しをしていたのですが、彼女いますか?って聞かれていないよと送ったら、私は3年付き合ってる彼氏がいると送られてきて、そこで彼氏持ちって事が分かりました。指輪もしてなくて、いないと思っていたのですごくショックでした。  その後、彼氏について私から誘わないと、どこ行きたいとかも言ってくれないとか言っていたので、ドライブに誘ってみた所OKをもらいました。 せっかく2人きりになれるチャンスなので、最後に夜景の綺麗なところにでも誘って、思いを伝たいと思うのですが、なんて言ったらしっかりと伝わるでしょうか?別れてなんていえないので。  もう僕には時間がないので、長期的に友達でいて様子を伺うって事は考えてないです。  そのような経験のある方、女性の意見も聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の友達を好きになってしまいました

    初めて質問させていただきます。私には付き合って半年の年下の彼がいます。タイトルのとおり、彼氏の友達を好きになってしまいました。彼氏は5つ年下なのですが、最近性格の不一致と価値観の違いから、この人じゃないのかな?と思うようになってしまいました。そんなときに、彼氏の友達など男女数人で遊ぶことがしばしばあり、その中の一人が気になって仕方ありません。その彼と私は共通点が多く、とても気が合うのと、彼も私にたいして子供みたいにちょっかいを出してきたり、気にしているような素振りがあります。彼氏も前から気にしてはいたようなのですが、彼氏にとってはその友達は先輩で、なにも言えないようです。私は、今の彼氏と別れてその彼にぶつかる覚悟がまだできないのですが、みなさんはどうお考えでしょうか?ちなみに、私とその彼は連絡先は知お互いに知りません。今の彼氏と別れて、その彼にぶつかってみたいのですが、どうしたらいいのかわかりません。不純なことは承知で質問させていただいてます。回答よろしくお願いします。

  • 彼氏の女友達にヤキモキ

    こんにちは。 私の悩みを聞いてください。 ご相談したいことは、簡単に言えば、最近彼氏に私の知らない女友達が出来たことが嫌なんだけど、それとどう向き合っていけばいいか、ということです。(馬鹿みたいな質問だと思いますが、真剣に悩んでいるので、回答していただけたら幸いです。) 私は、大学4年の女で、高校から付き合っている彼氏は大学2年生(浪人と留年のため)です。彼とは、中・高・大学が同じです。 彼氏は、内向的な性格で、大学に入ってサークルに入らなかったことや、授業にあまり出ないため、友達が出来ずいつも一人で行動していて、本人もそのことで悩んでいます。 しかし、バイトには行っているので、大学で友達作りが難しいぶん、バイト先で友達を作ろうとしているようです。最近彼氏のバイト先が倒産したため、バイト仲間と飲みに行ったりする機会が多くなってきました。 ・・・が、飲み会の二次会の度に、モヤモヤして「いつ帰るの?」とかメールしてしまうんです。。(終電がなくなるから) ほっといてやれよ!!って思うかもしれませんが、女の子も混じっていて、(私の知らない女友達が出来たのはほぼ初めてのため)気になって仕方が無いのです。干渉すると嫌われるのであまり言わないようにしたいけれど、どうも気になって余計なことを言ってしまうのです。。その度に彼氏がげんなりしています。 幸い私は、大学に入って友達やサークルの仲間に恵まれ、男友達もたくさんいますし、グループで遊んだり、飲み会だって頻繁に行っています。(二次会は出ないけど。) だから、彼氏は「自分のことを棚に上げて…」って思うのでしょうね。まさにその通りなんですよ・・・ また、彼氏がバイトの人にすすめられて、最近mixiを始めたのですが、(頻繁にメールの来る)女友達の書き込みにモヤモヤ。  自分なりに分析してみたところ、浮気を疑ってるというより、自分の知らない世界が増えていくのが寂しいんだと思います。 けど、そんなの当たり前のことだし、これから社会に出るにつれ、付き合いだって増えるし、彼氏からすれば、彼女以外にも交友関係を増やしたいと思うのは当然のことだと思います。 色々理屈つけては、モヤモヤ考えたり、言ってしまうのですが、このままではいけないと思うのです。考え方とか気の持ちよう次第で何とかなるとだ信じたいのですが。。 彼氏から言われると反発してしまうので、皆様のご意見をぜひお聞かせください。

  • 彼氏のいる子を好きになってしまいました

    彼女はサークルの後輩で彼氏はサークルの先輩です。 忘れようとか、他に好きな人を作れたら、とは思うのですがどうしても浮かんでくるのはあの子の顔です。 連絡取るのをやめたり会っても極力話さないようにしたり、と距離をとってみたりもしたのですが駄目でした。 彼女とは今でもほぼ毎日連絡を取り合ってる仲です。 付き合い始めたのは2,3ヶ月前からみたいで、以前は2人で会うことも厭わなかったのですが、今では2人で会うのは避けて集団でしか会うことが出来ません。 いやらしい話ですが、彼氏と別れるのを待とう、とも思ったのですがこれ以上我慢できそうにありません。 かと言って「(分かれて)付き合ってくれ」というのは言ってはいけない気がするのです。 自分と彼氏が気まずくなることを気にして、というよりは彼女をあまり苦しめたくない、という気持ちが強くて…かと言ってこのまま終わらせてしまいたくない、という気持ちも合って悩んでいます。 あまり良いことではないと自分でも思うのですが、自分は好きになったらその子しか見えなくなってすごく絡んじゃう性格で、周りの友人はみんな自分の気持ちを知っている状態です。 そのためおそらく彼女も私の気持ちには気付いてると思います。 今後サークルで絡まざるをえない関係であるので気まずくしたくないのだと思います。 そのためか彼女は付き合ってることを自分には秘密にしていた(彼女が言うには言う機会がなかった)ですが、この前付き合ってることを知っているという旨の話はしました。 長くなってしまってしまって申し訳ないのですが、こんな状況で告白ってしてもいいものなのでしょうか? 例えば、「付き合ってることは知ってるけど好きです。」「もし彼氏とうまく行かなくなったら声かけて」というようなことを言うのはどうなのでしょうか? みなさんの意見をください。

  • 彼氏の女友達について。悩んでいます。

    彼氏の女関係について。悩んでいます。 付き合って1年になる彼氏がいます大学生です。 最近、たまたま4ヶ月前ほどに私に内緒で 男女4人で遊んでいたことが分かりました。 私が知っているのを彼は知りません。 彼は男子校出身で、私は共学出身です。 日頃からこちらの方が男女の交流が多いので 男と遊ぶときはちゃんと言ってくれ、と言われています。 私は正直に伝えてきました。 なのに、自分は秘密で女の子と遊んでいる。 浮気ではないのは分かっています。彼のことを信じていますし。 でも、その日はバイトの先輩と飲みに行くと聞いていたので 嘘をつかれていたという事実が受け入れられません。 4ヶ月も前のことなので、今更言うべきなのか 悩んでいます。 また、高校の友達と興味本意で風俗に一度行った事もわかりました。 これもまたほぼ同じ時期だと思います。 彼氏も私もいる飲み会で、悪ノリでその友達がばらしました。 結局、私とでないと抜けない、という話だったので ショックだったのですが、少し安心した反面、最近以前よりセックスレスのため やはり行ったという事のダメージが大きいです。 そもそも、みなさんは飲み会など異性と遊びに行く時 相手に伝えていますか? また、こういう状況になったらどう行動されますか? 長々とすいません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏の女友達について

    はじめまして。 皆さんの意見を聞きたくて、質問してみます。 私には付き合って五年の彼氏がいるのですが、その女友達について最近気になることがでてきました。 先月、会社の人数人と彼氏がごはんを食べに行ったらしく、その写真を見せてもらいました。彼氏単品の写真が割とあり、誰が撮ったの?と何気なく聞くと、全てその女友達でした。 写真に写っている彼氏は特に面白いことしているわけでもなく、それなのに同じ人の写真ばかり何枚も撮るか?とふと疑問に思いました。 この女友達は、以前も彼氏をよく食事に誘ったりしていたので余計もやもやしてしまいました。 私の気にしすぎかもしれませんが、この女友達は多少なりとも私の彼氏に好意があるように感じます。 皆さんでしたら、この行動は普通だと思いますか?それとも異性として好意があるように感じますか?

  • 友達から彼氏へ

    彼氏と別れて半年経ち、会社の同僚に私に好意を持ってくれていた彼の気持ちを知り複雑が気持ちです。直接彼からは聞いていませんが先輩が彼が言っていたと教えてくれました。彼とは友達として仲が良く、何でも言える存在でよく二人でもご飯行ったり電話したりしていました。今も変わりはありません。彼は私をからかい私が怒るのを面白がっていつもそんな絡みを職場で見せるので他の同僚にも仲がいいし私が怒っていても痴話げんかして仲いいよねとか言われていました。そんな態度に一回私が傷つき激怒した時があり彼の事を無視してしまった時彼は相当ショックを受けたらしく気にしてご飯が食べれなかったと言っていて仲直りできて安心したと言っていました。その時何でそんなに悩むの?って思ったり、ほかの同僚の話をすると急に冷たくなったり、私とご飯行く約束した日に仕事が入っても時間つくって会ってくれたり、暇だからと電話くれたり、長期休みで会えなくなる前の日に必ず電話かメールで休み中元気でいてねとか言ってくれたり、飲み会でも席が離れていても隣に来てくれ大丈夫って言ってくれたり好意がある?って態度なんとなく見せてきていたのかもしれませんが全然気づきませんた。最近私も意識するようになりました。先輩に付き合っちゃえばって言われてますが、彼から言われていないし、自分から言うのもって思ってまして今まで友達として付き合ってきて、それでも幸せで今後彼氏になったら肉体関係とかもあるだろうしなんか想像がつかないんです。友達から彼氏になるって今までと変わりはないんでしょうか?

  • 彼氏できた女友達に恋してしまいました

    今まで大学で一緒に登下校したり遊んだり仲良くしてきた気の合う友達でした。 その子は数ヶ月前告白されて彼氏ができたんですけど、彼氏がいるからといって僕とか他の男友達に態度変えたりする子ではないんです。 僕が今まで通り仲良くしてると彼氏があからさまに登下校の道で待ち伏せしていたり(気持ちはわかりますけど)その子から僕を突き放そうとしてきてその子ともっと仲良くしていたいという自分の気持ちに気がつきました。 僕もその子とも仲の良い女の子から聞いたんですけどその子は僕の好意に気づき始めてるみたいです(僕には内緒にするように言われたみたいです) 彼氏がいるのに僕と他の友達含めて遠出したり僕が「今度〇〇しに行こ~」と言ったら「行こいこ~」と快く応じてくれたり、僕にわがまま言ってきたり正直その子がどう僕に対して思ってるのか読めないです。 これからどうしたらいいのかも分からないです・・・。

  • 女友達に私の彼氏に関して言われたこと

    先日やっとできた彼に振られてしまった友人に私の彼氏に関して、 「○○さんは××(私)と付き合ってるのは結婚“が”したいからっ っていう気がする」と言われました。 なんでかと聞くとこの前3人で飲んでいて私が席をはずしたときに 自分に「××にはこれからいくらだってチャンスはあるだろうけど 俺はこれを逃したら結婚できないかもしれない」という ようなことを言っていた、と言うんです。 ちなみに、私は結婚願望がなく彼のプロポーズを保留にしていますが その時がきたら結婚するのは彼だ、と思っています。 それから私の彼が結婚願望が強いことも、周りがどんどん結婚して 行く中でつい最近仲が良かった友達も結婚したということもあり 彼が結婚に対して焦る気持ちも十分分かっているので彼に対して どうこうとは思いませんが、これを私にわざわざ言ってきた彼女は 何を思って言ってきたんだろう、とショックというか複雑な気持ちです。 みなさんは率直に、どう思われますか?