• ベストアンサー

QTの音が早かった、出なかったり、途切れたり(困)

.avi形式のファイルをQTで見ようとした所、音が出ないファイルや出ても早送りみたいな音声が出るもの、とぎれとぎれの音声しか出ないファイルなどがあるのです。(映像は普通に見れます。)今まではこんな事なかったのですが、かなり困っています。QTのバ-ジョンは6で使っているマシンはmacOS9.2です。ちなみに.mpeg形式のファイルは映像も音も普通です。どなたか回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40524
noname#40524
回答No.1

AVI特にDIVで圧縮して有るファイルは音声と映像がシンクロしない 物が多いです。 残念ですがあきらめるしか…

piko_poko
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございました。どうもハ-ドの大掃除をした時にDivXを捨ててしまったのが原因だったみたいです。再度インスト-ルしたら音が聞こえるようになりました。お騒がせいたしました。ありがとうございました。