• ベストアンサー

CD-RWで読み取り専用?

CD-RWで、エクセル文書を保存したら、再度変更をかけて保存しようとすると読み込み専用と表示され書き込みしたのですが、名前をつけて保存しようとしてもできません。 CD-RWで、保存してあるデータを再度開き書き込みをして、上書きはできないと思うので、新たに名前をつけて保存する場合、どのようにするのがよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myaoh
回答No.2

パケットライト方式のCD-RWを利用すればCD上で上書き保存出来る様になりますよ。 詳しくは以下のURLを参照してください

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1409376
nori-suu
質問者

お礼

ありがとうございます。B‘クリップというソフトが必要なのですね・・。 一旦、マイドキュメントの中にいれてせれを編集して名前をつけて保存であればOKでしょうか? すみません、会社のパソコンなので今試験できません(自宅はCDクリエータを使用のため) お忙しいところすみません。 たよりになる回答ありがとうございます

その他の回答 (2)

• myaoh
回答No.3

#2です >一旦、マイドキュメントの中にいれてそれを編集して名前をつけて保存であればOKでしょうか? それでも結構ですが CDから読み込み、編集後マイドキュメントに保存しても構いませんよ

nori-suu
質問者

お礼

本当にありがとうございます。気持ちが軽くなりました。 いろいろな形式があることも理解できました。 こんなすばらしい事を教えていただき感謝いたします。

• Jinjim
回答No.1

CD-RWだったら、削除も出来ますよね。削除してからの書き込みは出来ませんか?

nori-suu
質問者

お礼

早急なる、ご回答ありがとうございます。