• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

winspd32.exeって??

最近やけに処理速度が遅いなぁと思って、 タスクマネージャーを開いてみたら「winspd32.exe」と「package.exe」「svchost.exe」という3つのプロセスが CPUをたくさん使っています 最初packageがCPU100%だったので プロセスの終了をやったら winspd32とsvchostが半分ずつCPUを使って 結局100%になってしまいます。 ウィルスセキュリティ2004を入れていたのですが、期限切れになってしまって4月から入れていませんでした。 ちなみにOSは2000です。 あと、フリーのウィルス除去ソフトがあるときいたのですが、見つかりません。 どこにあるのでしょうか?わかる方教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数48
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • host
  • ベストアンサー率29% (61/205)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんなにたくさんありがとうございます! 早速使ってみます!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

フリーのソフトもありますよ。 日本語もあるし良い感じですが、どうでしょう?

参考URL:
http://www.avast.com/eng/down_home.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速使ってみることにします! ありがとうございました!

  • 回答No.3

補足 フリーの除去ソフト見つけておきました。 http://ringonoki.net/tool/antiv/1-antiv.html 「svchost.exe」 ひょっとしたら山田ウィルスかもしれませんね。 http://www2.atwiki.jp/kawaisosu/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

ウイルスに感染しているみたいですね。 フリーの除去ソフトは聞いたことがありません。 オンラインスキャンでウイルス検査はしてくれますが製品版を購入しない限り駆除できないみたいです。

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rls=GGLD%2CGGLD%3A2005-05%2CGGLD%3Aja&q=package.exe&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

はやりウィルスですか・・・ いろいろ試してみます!ありがとうございました!