• ベストアンサー

年上の男の人って…

大学一年の女です。バイト先の先輩を好きになりました。先輩は25歳です。 男性の方に質問なのですが、恋愛対象になり得る年下の女とはどのような感じでしょうか? 気に入られる努力をするっていうのも変なのかもしれませんが、私は童顔、低身長なので素のままだと子供扱いされそうで…。 話題・ファッションなど、どのように工夫したら良いのか、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#11123
noname#11123
回答No.2

小柄な芸能人といえば、永作博美ですか・・ 小泉今日子も小柄ですよ。 もっと若いところでは、W。 小倉優子は背が高いですが顔は童顔。 本当の子供にはない元気でまっすぐな子供らしさが魅力だと思います。 本当に子供なのは全くかわいくないですからね・・・ 知識だけは豊富で生意気で言うことだけは一人前。 あなたは決してそういう大人ぶることはしないでください。 むしろ、自然でいいと思いますよ。 とにかく笑顔。これっきゃない! 鏡の前で口角を上げる練習。 歯を見せずに笑う練習、 声はちょっと高め。鼻にかけるとちょっと甘えた声になりますか・・・ 低い声は機嫌が悪い印象を与えます。 小柄な女性はピンクなどの色も似合うし、女性らしいフェミニンな服装が似合うので試してみてください。

chigusaV3
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございました! >本当に子供なのは全くかわいくないですからね・・・ 肝に銘じておきます…。 >とにかく笑顔。これっきゃない! そうですね!まずはひとりの人間として好意を持ってもらえるようにがんばります。

その他の回答 (2)

回答No.3

女性の回答は望んでおられないとは思うのですが、同じ境遇にある者として参考までに…。 私は高校3年生です。現在10歳年上の方とお付き合いをしています。 私は、色白で身長が170cmありますが、童顔です。彼の方はと言うと、健康的な肌の色で、ストーカー被害にまで会ったことがあると言う、所謂モテ顔(笑) 年も違えば、見た目も違う。 つまり、端から見たら正反対なんです。でも、押し付けがましいですが、ラブラブです。 では、なぜでしょうか? それは、私の素の状態が、彼の性格と合致しているからです。性格が一緒というわけではありません。なんと言いますか、「鍵と鍵穴」の関係^^ 私は10歳の年の差を埋めるために、別段何もしていません。(周りから精神年齢が高いとは言われますが…) きっとその彼は、背伸びをして年上を装った貴女を好きにはなりませんよ!だって、逆の立場になってみてください。好きになる人が猫を被っていたらいい気持ちしますか? 貴女はきっと素の姿が一番輝くと思います。 頑張ってください!

chigusaV3
質問者

お礼

丁寧なアドバイスをどうもありがとうございました! 最近、先輩に私と同い年の妹さんがいるのを知って、もしかして私は妹扱いされてるのかな…と不安になっていたんです。 自分の容姿のことを気にしすぎなのかな、と気づきました。 見かけばかり気にしないようにして、がんばります!

  • shinnkun
  • ベストアンサー率24% (11/45)
回答No.1

 本人に聞くのが一番いいんですが(汗)  自分みたいに一回り下まで歳相応で全然OK(^_^;)ってのから、同い年くらいでも子供っぽくて嫌だという人まで、ピンきりにもほどがあるっていうくらいなので。  直接聞けないなら、その彼の視線を追うようにしましょう。視線はやっぱり好みに偏るんで。  傾向が分かるまでは、無難な感じがいいでしょう…松島奈々子あたりを参考にするのがいいかと。

chigusaV3
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございました! >本人に聞くのが一番いいんですが(汗) 聞いたけれど、答えてもらえませんでした>< >松島奈々子あたりを参考にするのがいいかと。 結構ハードル高めですね!私は顔は小西まなみさんに似てるとよく言われます…。がんばってみます!

関連するQ&A

  • 9歳年上の人に…

    同じサークルの人で9歳年上の人に恋してしまいました。 相手は25歳なんで私が17歳になるんですが、相手が人見知りなんです。 やっぱり歳が離れてる年下は恋愛対象にはならないのかな…と思うと悲しくなります。 この前の試合では同じサークルの女の人(22歳)くらいの人が参加して その22歳の人とその人がよく話してるのを見かけました。 すごくすごく気になってしまって、その人が近づいてきただけで避けてしまったり 私には歯が立たない…と思ってすごく凹んでました…。 女の人は年齢も近いし、明るいし、話しやすいオーラを持ってます。 なので色んな男性とも会話してます。 自分も大人の女に近づきたくて、髪型を大人っぽくしたり努力はしてます… けど、なぜだか凹んでしまいます… やっぱり年上から見て歳の離れた年下は恋愛対象にはなりませんか? それと、年上から見て年下のドキッとくるとこはありますか?

  • 男の人に聞きたいです

    身長146cmしかなくて、 かなり童顔の高1ってどうおもいますか? 女の子からは「学年1かわいい」って言われたこともあるけど、、、 恋愛対象としてはみれますかね?

  • 年上の男性って・・・。

    私は今19歳の短大生なんですが、 バイト先の店長を好きになってしまいました・・・。 店長は32歳で独身です。 でも13歳年下なのでいつも子ども扱いされてしまいます(;_;) やっぱり32歳の男性から見たら、19歳は恋愛対象外なんでしょうか??

  • 年上の女性は恋愛対象になるか

    20代前半の男性にとって20代後半の女性は恋愛対象に入るのでしょうか? 現在、気になっている男性がいます。 彼の年齢は22歳です。 以前、彼を含む何人かで恋愛の話をしたとき、年上派か年下派どっちか?という話題になりました。 彼は年下派だと言っていたのが軽く耳に入ってきました。 私は27歳なので彼より5歳も年上です。 これは完全に恋愛対象とは思われることはないのでしょうか? 奇跡が起こって年上も恋愛対象になることはあるのでしょうか? やはり22歳からしたら27歳の女性はおばさんっぽく感じるのでしょうか? ちなみに私は童顔なので一応いつも若く見られます。

  • 年上の人に片想い

    こんにちは☆ はじめまして!! 17歳の高2の女なのですが…皆さんの意見いただきたいです(^^) あたしは今バイト先に6歳年上で23歳の好きな人がいるのですが… 彼には彼女がいて彼よりも年上の方なんです… できれば振り向かせたいのですが… どうすればいいでしょうか? バイト先にあたしの気持ちを知ってる人が1人いて彼は年上好きなのか聞いてみたところ、 『年上とゆーか身長じゃない?』 と言っていました。 彼は身長が高い方ではないので小さい人が好みみたいです。 その点、あたしも身長は小さい方なので大丈夫なのですが… やっぱり23歳から見て17歳はどうなのでしょうか? 子供にしか見えないでしょうか? 仲は良い方だと思います。 バイト中よく話しますし、彼の方からからかってきます。 あたしがいじられキャラとゆうのもあると思いますが… でもあたしには妹のような存在に思われてるとしか思えないです。 可愛がられてるとは思いますが、あくまでもそれは恋愛対象外としてだと… これからどのように行動していったら良いのでしょうか? この恋に希望はありますか? 長々と読みづらい文章すいません(>_<)

  • 年上の人に告白!!

    高1の女子です。 私はバイト先の大1の人を 好きになってしまいました! 彼は「俺とお前お似合いだと思う」とか 思わせぶりな態度をとってきます!! わざとらしくじゃなくて素直に。 あんまり恋愛経験がないので わからないんですけど、 自分から告白した方がいいんでしょうか? 男は女から告白されて 嬉しいんでしょうか? 男は女が3つ年下でも平気ですか? 皆さんの力をかしてください!!!!!

  • 年下の男友達が好きになりました。

    こんにちは。実は最近、恋愛の悩みがあります。 周りの人には相談もできないので、みなさんのご意見聞かせてください。 私は23歳の女で、仲良しの年下の男友達(19歳)がいます。 一緒にする仕事が多く、ほぼ毎日顔を会わします。プライベートでもよく会います。私は彼より年上ですが、彼は私を呼び捨てで呼んでいるし、私のことを完全に同じ年の扱いをしてます。 私は身長も結構高いし、体格も結構しっかりしていて、彼は小柄なので、彼は私より背も小さく、体格も小さいです。それと年下ということもあって、お互い全然恋愛対象としてみてないまま、いい友達の関係で今まで過ごしてきました。彼も私に対してなんとも思っていないし、私もいつも「彼のことは友達としてはとても好きだけど、恋愛対象としては見れない」と言っていました。もちろん、彼もこのことは知っています。 しかし、彼は私が会ってきた誰よりもいい人で、時々彼の優しさになきたくなるほど、やさしい人で、素敵な人です。年下なのにもかかわらず、私よりずっとしっかりしている彼を私は好きになりました。 しかし、彼とはすでに気楽な友達だし、彼は私のことを全然恋愛対象として見てません。それに、私は彼より体格もよく、年上… 彼はおとなしい女性的な女の子が好きらしいですが、私はテンションが高い、明るい子です。 私は彼以上に尊敬できる、いい人をあったことありません。そんな彼を失いたくないので、下手に告白して振られるのがとても怖いです。彼とはこれからも長い付き合いになるし、焦らず徐々に彼が私を女として見られるように頑張りたいと思います。 どうすれば、彼とうまくいきますか?やはり難しいでしょうか… 是非、ご意見聞かせてください。 ちなみに彼は結構消極的で、今まで女の子と付き合ったことがないらしいです。

  • 童顔・・・

    こんばんは。 24才の理系男子学生(付き合った経験なし)です。 僕は身長が約160センチ、体重が約50キロと小柄です。 おまけに童顔です。 この前、僕のイメージを聴いてみたところ、 同年齢の女友達からは 「かわいい」や「言ってることやイメージしてることが可愛い」 と言われ、 20才の女友達からは 「見た目が19才なのに中身は意外と大人」とか 「良く見て20才というところで、18才くらいかも」 と言われてしまいました。 男友達からは 「年上の彼女には可愛がってもらえて、年下の彼女なら面倒見がよさそうだから、年上でも年下にも人気がありそう」 でした。 ちなみに、男女共に「彼女がいそう」で、いないことを言うと 「意外」「モテそうなのに、何で?」と言われました。 僕としては、年相応の顔つきに見えないことや、 「顔つきにカッコよさが出る」 と聞いたので、 だから彼女ができなくて、告白しても断られてしまうのかもと悩んでいます。 (もちろん彼女ができない理由は他にもあるかもしれません) 好きな人ができても振り向いてもらえないことも悩みになっています。 1、 僕のような童顔男性をどう思いますか? 恋愛対象などになり難いのでしょうか? 2、 童顔でも、努力すれば顔つきが変わるでしょうか? 3、 童顔で体系が小柄なため、服も良く着れません。 どんな服が良いのでしょうか? すみませんが、お願いします。

  • 年上の彼女持ちの人を好きになってしまいました

    私には好きな人がいます。 バイトの先輩で、年は1つ上の19歳です。 彼のことは仕事の面だけでなくたくさん尊敬できるところがあります。 会ったときは雑談したり、一緒に帰ったり、仕事仲間としてはいい関係だと思います。 ですが、彼には7つ年上の彼女がいます。 彼が高校生のときのバイト先の社員だそうです。 10代同士のカップルは、結婚まで考えている人は少ないとよく聞きますが、彼女が20代半ばとなると将来のことも考えているものですか? また、年上の女性とお付き合いしてるとなると、私なんて恋愛対象にならないですよね…? 初めて人を好きになったので諦めたくないですが、可能性はほぼ0だと自分でも思ってしまいます。 彼に恋愛に関してどこまで聞いていいのかわからないので、みなさんの意見にお聞きしたいです。

  • 一回り年上男性が好きになってしまいました

    こんにちは。私は現在25歳なのですが 一回り年上の職場の人を好きに なってしまいました!! 職場では年上だけど唯一の同期の 人です。仕事の面ですごいなぁっ て思うことあって自分も頑張ろ うと思えます(^-^)人生の先輩として 尊敬もしている人です!! 他の先輩達とその人も一緒に よく飲みにいくくらいです。 私が子どもっぽい性格もあり 年下だしいつもいじられて 子ども扱いされて 相手にされてないです(T-T) 女の子紹介して~ってよく いってきはりますm(_)m 先日誕生日でLINEでおめでとう の一言だったけどめちゃ 嬉しくて(*^^*) でもやっぱり恋愛対象としては 見られてないんやろうなぁって。 諦めようって思っても なんか気になってしまって… どうしたら恋愛対象として 見てもらえるのかなぁって 悩んでいます!! 何かご意見頂ければと 思い初めて投稿させて もらいました!! よろしくお願い致します!!