• ベストアンサー

会社が不明のモデムを最新版にしたい

 先日ウインドウズ2000にしましたが 手持ちのモデムドライバーでは 対応しないようでした。  メーカーのホームページでダウンロードしようと思ったのですが PC自体が自作機であり、モデムがいったいどこの製品のものかわかりません。 どのようにしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#25358
noname#25358
回答No.2

 Windows2000に添付された標準モデムドライバーでは対応しませんか?  試してみてください。

その他の回答 (1)

noname#1489
noname#1489
回答No.1

モデムボードの表か、裏かに型番とか書いてありませんか。 書いてあれば、それを手がかりに探すという手があります。 なければ、新しくモデムボードを買ってくるしかないんじゃないでしょうか? ドライバーのみ、FAXソフト無しで3千円くらいで買えます。

関連するQ&A

  • モデム名が不明

    インターネットにモデムでつないでいましたが、 自作PCにこのたびつないでOSは98をつかっているのですが、モデムが自動認識したのですが、ドライバーをメーカー一覧から選ぶ際、どのメーカーのものか不明です。標準のものを選んでも動きますか? 一般的にどれにもあてはまるものがあったら 教えてください。

  • SOTECのPC STATION M260DVのモデム移植について

    以前使っていたSOTECのPC STATION M260DVのモデムを引っぱがし、自作PCに付けようとおもってますが、 SOTECのPC STATION M260DV自体は元々Win98でした。 自作のPCはWin2000Proですが、SOTECのサポートには 2000用のモデムドライバーがありませんが、Win2000の標準ドライバーで問題ないのでしょうか? PC STATION M260DV自体は2000へのアップグレード対応の用でサウンドドライバー等はダウンロードできるみたいです。 モデムを外してメーカー名等みたのですが、書いてそうにありません。 SOTECのPC STATION M260DVでWin2000にしてモデムを使われている方、ドライバーはどうしましたか? 教えてください。

  • NEC複合機マルチナα1800等の最新ドライバー等

    ウィンドウズ98のPC(NEC製PC-VC36H6XD1)とマルチプロトコルLANボード(NEC製)付き複合機(NEC製マルチナα1800)を有線LANにて繋いでいました。今般、ウィンドウズ98のPCを処分し、ウィンドウズXPのPC(NEC製PC-MY25XRZETSBF)に買換えました。 ウィンドウズXPのPCを有線LANにて複合機に繋げる計画です。 この複合機とマルチプロトコルLANボードを購入したときは、ウィンドウズXPが発売されていなかったので、弊質問者の手元にウィンドウズXP対応のプリンタドライバとネットワークプリンタユーティリティディスクがありません。 NEC等のホームページ等で、ウィンドウズXP対応のプリンタドライバとネットワークプリンタユーティリティを探したものの発見できませんでした。 どこのホームページでダウンロードできるか、ご存じの方おられましたらお教え下さい。 また、ウィンドウズXP対応のプリンタドライバCDとネットワークプリンタユーティリティディスクを購入する場合の注文先もご存じの方おられましたらお教え下さい。

  • モデムの設定を教えてください

    先日OS(Win98)をPCに入れたのですが、「コントロールパネル」→「モデム」→「モデムを一覧から選択‥」でモデムが検出されず、FUJITSUのHPからドライバーをダウンロードしたのですが、手順どおりにやっていくと「モデムドライバの更新は必要ありません」との表示になり、そこでその作業は終了となってしまいます。ちなみにモデムのドライバは下記のページから落としました。 http://www.fmworld.net/product/lib/modem/fx52z1.html 機種は FJITSU DESKPOWER ME4 535 です。 どのようにしたらモデムの設定が出来るのでしょうか?

  • RockWell 33600bps modem cardについて

    シャープメビウスmn5400dというノートpcにはじめからwin98をインストールしたんですが(win95プリセットモデル)どうもモデムだけが認識しません。 デバイスマネージャーでは上記タイトルのモデム名(内臓モデム)が表記されています。 このモデムを認識させる為にドライバーを手に入れたいのですがRockWellというのはメーカー名でしょうか? メーカー名だとするとホームページからダウンロードすれば手に入ると思うんですけど 一応RockWellで検索してみたんですがどうもうまく見つかりません。 どなたか上記のモデムについて詳しい方また経験者の方教えてください。

  • モデムドライバのインストールについて

    いつもお世話になっております。(しばらくは参加していなかったのですが…。) 早速本題を。 モトローラ製のモデム(SM56)を使用しております。 Win98の頃は問題なく使用できたのですが、Win2000に変更するとモデムドライバが無いため、当然使えません。 そこでドライバをネット上からダウンロードしたいのですが、見つかりません。 モトローラ社に聞いても「うちではチップを扱っているだけですから、ドライバに関してはサポートしておりません。」と言われました。 販売会社の方に聞いてみると、「モトローラ社の製品だから、直接モトローラに聞いてもらわないと分からない。」との事。 インターネットで調べてみても皆目見当たらず。 そこで皆さんのお知恵を拝借したいと思いました。 以下に私のパソコンについての情報を少し書きますが、もし足りない情報があれば補足要求していただければ、すぐに書き足します。 PCに関しては全くの素人ですので、うまく説明しきれていないかもしれませんが、よろしくお願いいたします。 OS:Win2000 モデム:SM56(モトローラ) PCメーカー:RIVU21(B700P)

  • ADSLモデムの接続

    今までブリッジタイプのADSLモデム1.5M USB(1.1)接続でネット接続していました。 OSは98Meです。 先日新しいPC(OSはXP,USB2.0)を買い、XP用のドライバもダウンロードし、すべて問題なく終了し上記のモデムに繋ぎました。 デバイスマネージャーで見ても正常です。 ところが、ネットに繋ぐと 早くて繋いだ瞬間 長くて15分程度で突然シャットダウン→再起動になってしまいます。 プロバイダに連絡すると、モデムのメーカーに問い合わせて下さいと言われ、モデムのメーカーはプロバイダにと言われ困っています。 補足:PCの初期不良も疑い購入店にも連絡して、展示品を持って来てもらい試しましたが、同じ症状でした。 宜しくお願いします。

  • モデムのドライバがないとネットに繋げないものなんですか?

    someguysという者です。初めての投稿になります。よろしくお願いします。 知人から旧型のサブノートをタダでもらいました。 2002年発売のソニーのVAIO「PCG-SRX3E/BD」という機種です。ただハードディスクの中身はすべて消去されており、説明書、箱なども付属されていない状態です。無線LANもできるようですがLANカードなるものが必要みたいです。元々はXPのホームエディションがインストールされていたらしいです。 OSすらも無い状態で手渡されたので、仕方なくXPのProfessionalを自分で用意。OSのインストールを先ほど済ませました。 既に家には5台のPCがあり、あとはHUBからLANケーブルを接続するだけだと思うのですが、何故かネットに繋がらず。エラー落ち。そこでコントロールパネル周辺を探っていると、PCIモデムのドライバが足りないのが原因の様。シロウト考えですが。USBやメモリースティックは認識できるのですが、モデムの欄だけ黄色の?マークになってます。横にはドライバを更新するボタンがあるのですが、このサブノート自体がネットに繋がらないんじゃどうしようもありません。別のPCを使ってVAIOのサポートページへ。そこで関係のありそうなドライバを探したのですが、発見できませんでした。多分、ネットが出来ないのはこのモデムドライバがないせいだと思うのですが、4年前の製品ですのでドライバ自体がすでにメーカーのほうでサポートされていないということなんでしょうか? それともモデムと呼ばれるものが抜き取られてしまっているのでしょうか?モデムの業者は別会社でそこのHPからダウンロードするようになっているんでしょうか? 自分でも色々と試しましたが、この辺が限界です。どなたかご教授願えるとうれしいです。お願いします

  • Mebius BJ-140Mの内蔵モデムドライバを探しています。

    シャープのMebius BJ-140Mを、 Windows98SEから、Windows2000に、アップグレードして使っています。 Win2000用サウンドドライバは、さまざまな掲示板をたどって、見つけたのですが、 内蔵モデムを使ってみたいので、 Windows2000用の、モデムドライバを探しています。 付属のドライバDISCは、98SE用しか入っていないので.. 誰か、ダウンロードできるサイトの情報をお願いします。(製品情報にも、モデムメーカー名などが書かれていないので..)

  • モデムを使いたい

    M-ATXの自作機もどきでWIN98SEで動かしています。 このときはインターネットできます。つまり、モデムが認識できています。 モデムはPCIに差し込む物で、MAC System社のモデムらしいです。conexantのモデムドライバーです。 ドライバーバージョンは2.08.02でした。 このマシンに、TurboLinux7Workstationとかをインストールしました。 LILOで、WINとLinuxとダブルブートできます。 Linuxで、ついてきたゲームで遊んでいます。 ここまではよいのですが、次にインターネットをしたいと思いました。 が、Linuxではインターネットできません。どうしても無理です。 インターネットで色々調べてみたら、モデムがWinmodemで Windowsでしか動かないみたいに言われています。 せっかくのモデムがPCIに刺さっているので、これを使いたいのですが、 このモデムでは、Linuxでは絶対にインターネットは無理なのでしょうか。 外付けなら、かなりの確立でつながるみたいですが、 せっかくある物を利用しようと思うのですが、 何か方法はあるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう