• ベストアンサー

長期保有に最適なネット証券会社は?

基本的に長期保有取引をしたいと考えているのですが、その際に手数料etcで有利なネット証券会社がありましたら、ご教授下さい。 宜しくお願いします。 なお、東証大証2部やジャスダック・マザーズ・ヘラクレス等小さな場の取引も出来る会社希望です。

• yukai7
  • お礼率91% (602/658)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masuling21
回答No.1

このHPの、「オンライン証券会社情報」で、ある程度の比較ができます。 口座管理料無料は、どこでもクリアできるので、頻繁に売買しないのであれば1回ごとの売買手数料が安いところでいいでしょう。 イートレード、楽天あたりでしょうか。 私は、この2社ではありませんが、部外者から見ても、安くていいのではと思っています。

参考URL:
http://quote.yahoo.co.jp/
yukai7
質問者

お礼

早々のお返事ありがとうございます。 私も漠然とイートレードが無難かな?とは思っていたのですが、経験されている方に聞くのが1番と思い、質問した次第です。 楽天も最近は独自のサービスを拡充しているようですね。 このたびはありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#169137
noname#169137
回答No.4

長期保有でも短期売買でも、ネット証券であればほぼ口座管理料は無料なのでどこでもかまわないと思います。 イートレードのような手数料の安いところをお勧めします。

yukai7
質問者

お礼

イートレードはやはりネット証券では王道のようですね。 ソフトバンクはやはりすごいですね。 このたびはありがとうございました!

回答No.3

口座管理費用のかからないネット証券であればどこでも同じですよね。 どこがいいというのは、あなたの資産状況しだいで異なります。 まあ、楽天であれば資産にかかわりなくお徳かと。

yukai7
質問者

お礼

資産状況でも変わるとのこと、なるほど、そこらへんも関係してくるのですね。 無難なのは楽天ですか。 このたびはありがとうございました!

回答No.2

松井証券の預株制度を利用されてはどうでしょうか? 特定口座に預けている銘柄に逆日歩が発生したときに預株料が貰えます。

yukai7
質問者

お礼

松井の預株ですか。 独特なものがあるようですね。 調べてみます。 このたびはありがとうございました!