• ベストアンサー

不正アクセス防止法とは

不正アクセス防止法とはどんな感じのものなのでしょうか ?よくオンラインゲームの他人のプレーヤーを勝手に操って武器とかアイテムを捨てたり誰かにあげたりする行為は警察に捕まっていますよね。  しかし、例えば、このHPのマイページを勝手に「見るだけ」ならどうなるのでしょうか!?もちろん勝手に相談していたのを締め切ったりせずに「閲覧ONLY」の場合です。やはり駄目でしょうか!?  この相談の意図は、他人に閲覧だけされているような気がします。それで相談させていただきました。私がそういう行為をしようとするわけではないので、誤解のないよう宜しくお願いします。そしてアドバイス宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sapporo30
回答No.1

他人になりすまして、ログインして 見るという意味でしょうか? なりすまし 時点で、だめです。 見るだけであると、なりすました事実が わかりにくいため、発覚することが少ないのと 実際の被害がでないため、つかまりにくいのは 確かですが、なりすますだけでだめです。 のかれているような気がするのであれば、 パスワードなどを変更して、パソコンに その設定を残さないようにすればいいと 思います。

その他の回答 (1)

• ronrds_l
回答No.2

他者のIDとパスワードを使用した時点でアウト。犯罪者です。使用目的は関係ありません。 >他人に閲覧だけされているような気がします。それで相談させていただきました。 そのIDを使い続けたいならパスワード変更。執着が無ければIDの削除をやれば完璧です。 今後はCookieデータをプラウザ使用後に削除しましょう。

kjfcaoi
質問者

お礼

お二人さん、ありがとうございます。非常に助かりました 。最近の法律で全然分かりませんでした。また機会があれば宜しくお願いします。