• ベストアンサー

タップダンスが出てくるマンガってありますか?

タイトルのまんまです。 どんなマンガでも、少しのシーンでも構いません。 カテゴリが違いますが、映画でもOKです。 (たけしの座頭市は見ました) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • olka
回答No.4

再び失礼いたします、No3です。 昨日ようやく映画『タップ・ドッグス』を見ましたので、まだ見てなかったらと思い報告(?)を・・・。 前評判で聴いていたのですが、やはりストーリーは大した事ないです(^^;)。 タップグループの名前は『BOOTMEN』で(原題は『BOOTMEN』のようです)、子供の頃からタップダンスをやっていた主人公が、一度は都会(シドニー)に出るけれど失敗して地元に戻り、そこで仲間と共にシドニーの連中を見返すべく、新しいスタイルのタップダンスに挑戦する、といった感じです。 その横で色恋沙汰などが絡んできますが・・・まぁその辺はありきたりで、どうでもいいです(笑)。 というわけで、ラストのタップシーンは圧巻です。 また、その途中までに出てくるタップシーンもかなり素敵でした♪

mimimi2000
質問者

お礼

たびたびすいません。ありがとうございました! タップダンスが楽しめればOKです(笑 レンタルでチェックしてみます、本当にありがとうございました!

その他の回答 (3)

• olka
回答No.3

映画でもOKということで、ご存知かも知れませんが・・・。 映画で『タップ・ドッグス』というものがありますよ。 シドニー五輪の開会式に出たと言う、オーストラリアの同名のタップダンスグループの映画です。 って、私もDVDを買うだけ買ってまだ見ていないのですが(汗)。 あとおまけで・・・座頭市の振り付けをしたタップグループ「THE STRiPES」は「爆裂天使」というアニメのオープニングテーマをやりまして、そちらのマキシシングルが出ています。

参考URL:
http://www.foxjapan.com/movies/tapdogs/
mimimi2000
質問者

お礼

タイトルと内容からして、かなり参考になりそうですね! 座頭市の振付師まではノーチェックでした。いい情報を頂き助かります。 のちほどどちらもチェックしたいと思います。 この度は親切にご回答頂き、本当にありがとうございました!

• mshr1962
回答No.2

槙原さとる「ダンシング・ジェネレーション」と続編の「N★Yバード」 ダンシングの方は始めの入会オーディション バードのほうは最終巻でタップダンスのシーンがあります。

mimimi2000
質問者

お礼

槙原さとるさんの名前は聞いたことがあります。とても有名な方ですよね。 のちほどチェックしたいと思います。 この度は親切にご回答頂き、本当にありがとうございました!

• mamep
回答No.1

ライジング! 藤田和子/著 氷室冴子/原作 むか~し少女コミックに連載されていました。 宝塚をモチーフにした漫画です。 何巻のどの部分に入っているのか分かりませんが、主人公が舞台オーディションでタップダンスを披露しています。

参考URL:
http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=30626911
mimimi2000
質問者

お礼

初めて聞くマンガです。 のちほどチェックしたいと思います。 この度は親切にご回答頂き、本当にありがとうございました!