• ベストアンサー

タップダンスが出てくるマンガってありますか?

タイトルのまんまです。 どんなマンガでも、少しのシーンでも構いません。 カテゴリが違いますが、映画でもOKです。 (たけしの座頭市は見ました) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • olka
  • ベストアンサー率21% (46/210)
回答No.4

再び失礼いたします、No3です。 昨日ようやく映画『タップ・ドッグス』を見ましたので、まだ見てなかったらと思い報告(?)を・・・。 前評判で聴いていたのですが、やはりストーリーは大した事ないです(^^;)。 タップグループの名前は『BOOTMEN』で(原題は『BOOTMEN』のようです)、子供の頃からタップダンスをやっていた主人公が、一度は都会(シドニー)に出るけれど失敗して地元に戻り、そこで仲間と共にシドニーの連中を見返すべく、新しいスタイルのタップダンスに挑戦する、といった感じです。 その横で色恋沙汰などが絡んできますが・・・まぁその辺はありきたりで、どうでもいいです(笑)。 というわけで、ラストのタップシーンは圧巻です。 また、その途中までに出てくるタップシーンもかなり素敵でした♪

mimimi2000
質問者

お礼

たびたびすいません。ありがとうございました! タップダンスが楽しめればOKです(笑 レンタルでチェックしてみます、本当にありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • olka
  • ベストアンサー率21% (46/210)
回答No.3

映画でもOKということで、ご存知かも知れませんが・・・。 映画で『タップ・ドッグス』というものがありますよ。 シドニー五輪の開会式に出たと言う、オーストラリアの同名のタップダンスグループの映画です。 って、私もDVDを買うだけ買ってまだ見ていないのですが(汗)。 あとおまけで・・・座頭市の振り付けをしたタップグループ「THE STRiPES」は「爆裂天使」というアニメのオープニングテーマをやりまして、そちらのマキシシングルが出ています。

参考URL:
http://www.foxjapan.com/movies/tapdogs/
mimimi2000
質問者

お礼

タイトルと内容からして、かなり参考になりそうですね! 座頭市の振付師まではノーチェックでした。いい情報を頂き助かります。 のちほどどちらもチェックしたいと思います。 この度は親切にご回答頂き、本当にありがとうございました!

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

槙原さとる「ダンシング・ジェネレーション」と続編の「N★Yバード」 ダンシングの方は始めの入会オーディション バードのほうは最終巻でタップダンスのシーンがあります。

mimimi2000
質問者

お礼

槙原さとるさんの名前は聞いたことがあります。とても有名な方ですよね。 のちほどチェックしたいと思います。 この度は親切にご回答頂き、本当にありがとうございました!

  • mamep
  • ベストアンサー率16% (4/24)
回答No.1

ライジング! 藤田和子/著 氷室冴子/原作 むか~し少女コミックに連載されていました。 宝塚をモチーフにした漫画です。 何巻のどの部分に入っているのか分かりませんが、主人公が舞台オーディションでタップダンスを披露しています。

参考URL:
http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=30626911
mimimi2000
質問者

お礼

初めて聞くマンガです。 のちほどチェックしたいと思います。 この度は親切にご回答頂き、本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 迫力のあるダンスシーンの映像を教えてください。

     迫力があるダンスシーン、華やかなダンスシーンを見たいと思います。  ご存知の方教えていただけますでしょうか。    映画(DVDで観ます)、実際の舞台などなんでもけっこうです。  映画では、最近は、  「座頭市」(ビートたけしさん作)の最後のシーン  「フラガール」の最後のシーン を見て感動しました。  他にもたくさんあると思います。  ご教示頂けると幸いです。

  • ダンスのDVDをご紹介下さい。

     ノリのいいダンスをエンジョイしたいと思っています。  ヒップホップ、タップ、アフリカンダンス、なんでもオーケーです。  今まで感動したのは、ビートたけし「座頭市」の最後のタップダンス、映画「シカゴ」、などなど。(あまり観ていないのでよく知らないのです。)  大人数もいいし、一人のダンスでもけっこうです。  ノリのいい、激しいのが好きです。  できたら、ショーの映像でいいDVDがあればいいのですが、映画でもけっこうです。  ノリのいいダンスシーンを楽しめる映像をご紹介下さい。  よろしくお願いします。

  • 映画「座頭市」のタップダンス

    映画「座頭市」でタップダンスの時に流れていた曲の 曲調といいますかジャンルといいますかなんといっていいのか わからないのですが、教えていただけると嬉しいです。

  • 北野たけし監督「座頭市」の良さを教えて。

     昨日テレビで「座頭市」見ました。私の周りは「素晴しい!」や「良く分からない」と賛否両論。褒める人に理由を聞けば、「たけしが好きだから」や「海外で評価されたから」とのこと。うーん納得出来ない・・・。    私は映画もたけしも好きですが、特別詳しい訳ではありません。「座頭市」は鑑賞後、作品そのものを考えるより「一体どこが評価されたのか?」と考えさせられる、私にとって非常に珍しい作品でした。  映画に詳しい方々なら、この作品の良さを「なるほど!」と思えるような回答が頂けるのでは?と投稿しました。  感性は個人によって様々ですし、娯楽にそこまで求める必要もないかもと思いますが、「素晴しい!」と思えたのを言葉で説明できる方がいれば、私をスッキリさせて下さい。     悪かったという理由はいりませんのでよろしくお願いします。

  • 座頭市シリーズのタイトルは?

    座頭市のあるシーン。 賭博上での揉め事。座頭市が銅銭を天井に向けて放り投げる。続けて素早く火箸を天井へ。銅銭の真ん中に火箸が刺さり、銅銭が天井に一瞬貼り付いたかに見える。直後、銅銭がカラカラと音を立てて火箸を伝い、落下してくる。瞬間、座頭市の居抜き!!床に落ちた銅銭が・・・・真ん中からパックリと。。。 静と動が見事にマッチした緊張の場面。個人的に邦画最高のシーンと思っているのですが。。。映画のタイトルが判らないのです。。。教えて下さい。

  • 座頭市について(ネタばれ)

    座頭市の映画をこの前見たのですが最後にアマさん(ビートたけし)が実は目が見えると言ってましたが、最後の最後に「見えないものは見えない」のようなことも言ってました。  結局は目が見えないのでしょうか?それとも見えるのでしょうか?わかる方教えてください。よろしくお願いします。

  • ミュージカル映画・・・!

    タップやすてきなステップの入っている映画を探しています! ミュージカル映画でなくてもかまいません!(座頭市みたいなのでも☆) 映画でなくてもそういう「レッスンビデオ」みたいなものでもいいです! そういうシーンが少ししか入ってなくても良いのでとにかくよろしくお願いします!! あと!チャールストンに関する映画やビデオがあれば是非教えてほしいです!! よろしくお願いします~!!

  • 座頭市

    北野たけし、勝新太郎(誤字でしたらすみません)が、盲目の男性を演じた座頭市。 1 実話なのでしょうか?? 2 映画内での職業は?(良く人を切っていますが、なぜ切るのかいまいちわかりません) ご存知の方、回答お願いいたします。 また、当時の 殺し屋 の雑学がありましたら 是非教えて下さい!

  • 座頭市・・・

    ビートたけしの「座頭市」で女形役の俳優の名前を教えて下さい。

  • 座頭市のようなダンス?

    例えば座頭市の最後のダンスのような 和な雰囲気で 江戸時代のようなイメージで ダンスや踊りがあったり 歌があったり音楽だったり 楽しそうなお祭り的な 映像やDVDを探しています! 映画などでもいいです! なにか少しでも当てはまりそうな映像があったら よろしくお願いします!