• 締切済み
  • 困ってます

東北大学について

今年東北大学を受験しようと考えているものです。九州に住んでいるため東北大学の情報がなかなかはいってきません。そこで、実際に受験した方や卒業生の方から東北大学や仙台のいいところをぜひ聞きたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1

私も九州に住んでいて、東北大学を受験しようと思っていましたが学力が追いつかなくて・・・(笑)(泣)受験頑張ってくださいね(*^。^*) 東北大学の情報ということですが、大学のホームページはもうご覧になりましたか?YAHOOで「東北大学」と検索するとサークルのホームページなども候補に挙がってくるので面白いと思いますよ。もうとっくに見てるよ!!って感じだったらごめんなさい!!m(__)m 私が受験のときは家にインターネットできるパソコンがなかったので、進研ゼミに入会して各大学の卒業生、在校生直筆の大学情報を手に入れていました。進研ゼミのテキストはほとんど手をつけませんでしたが・・・(笑)詳しい内容は覚えていないのでここに書けなくてごめんなさい。 私は仙台に祖父母が住んでいるのでよく仙台に遊びに行きますが、七夕祭りや花火大会は大規模で楽しいですよ!!全国的にも良く知られています。冬はイルミネーションもきれいです。 仙台と言えば笹かまぼこですが、七夕祭りなどのときは商店街に笹かまメーカーがずらりと並んで試食の笹かまを配りまくるのでおなかいっぱいになります(*^。^*)牛タンも絶品ですね。 仙台は交通の便も良くて、都会だけど人情味あふれた土地だというイメージがあります。 活気があっていい街だと思います!! 情報収集、勉強ともに頑張ってください!!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます☆ホームページは見させてもらいました(笑)以外に仙台というとほかの人は田舎と思っているようで、ちょっと悲しいです(泣)私もまだまだ学力が足りていないと思いますが、一生懸命がんばりたいと思います!!ありがとうございました♪