• ベストアンサー

鈴木隆行が師匠と呼ばれる由縁

とあるサイトとかで、隆行を師匠と呼ばれる事があります。何故に師匠?よく転び、その芝居じみた倒れ方でファールを貰う事ができるから、師匠? まさか、“サッカーが上手い”なんてバカな事は言わないよね?(^_^;) 教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21343
noname#21343
回答No.1

↓。 http://www.media-k.co.jp/jiten/wiki.cgi?%A1%E3%A4%B7%A1%E4#i29 平たく言えば「蔑称」ですね(笑)。

参考URL:
http://www.media-k.co.jp/jiten/wiki.cgi?%A1%E3%A4%B7%A1%E4#i29
buwahha
質問者

お礼

ありがとうございました! とても参考になりました。明日、バーレーン戦で師匠が出場するかもしれませんが、応援しましょう。 僕的には、今のJAPANになんの魅力も感じないので、 負けたらそれでもいいかなって感じなんですけどね(^^ゞ また、分からない事がありましたら、その時も宜しくお願いします。

その他の回答 (1)

回答No.2

ノーゴール師匠ですね。 ディフェンシングフォワード、略して"DFW"も師匠のポジションです。