• ベストアンサー

鈴木隆行が師匠と呼ばれる由縁

とあるサイトとかで、隆行を師匠と呼ばれる事があります。何故に師匠?よく転び、その芝居じみた倒れ方でファールを貰う事ができるから、師匠? まさか、“サッカーが上手い”なんてバカな事は言わないよね?(^_^;) 教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21343
noname#21343
回答No.1

↓。 http://www.media-k.co.jp/jiten/wiki.cgi?%A1%E3%A4%B7%A1%E4#i29 平たく言えば「蔑称」ですね(笑)。

参考URL:
http://www.media-k.co.jp/jiten/wiki.cgi?%A1%E3%A4%B7%A1%E4#i29
buwahha
質問者

お礼

ありがとうございました! とても参考になりました。明日、バーレーン戦で師匠が出場するかもしれませんが、応援しましょう。 僕的には、今のJAPANになんの魅力も感じないので、 負けたらそれでもいいかなって感じなんですけどね(^^ゞ また、分からない事がありましたら、その時も宜しくお願いします。

その他の回答 (1)

回答No.2

ノーゴール師匠ですね。 ディフェンシングフォワード、略して"DFW"も師匠のポジションです。

関連するQ&A

  • 鈴木隆行の魅力が分かりません……

     こんにちわ。ニカワのサッカーファンです。  最近、鈴木隆行選手のことを調べていて「Jリーグ通算僅か14得点」「46試合連続ノーゴール」など、とても日本を代表するFWとは思えないような極端な数字に面食らってしまいました。  数字だけ見れば、並以下のJリーガーのように思えるのですが、ジーコは使い続けていますし、トルシエ時代もスタメンだったようです。そして所属する鹿島は現在リーグダントツのトップ。  たぶん数字には出ないところに彼の持ち味があると思うのですが、にかわの私にはそれがまったくわかりません。  大黒や小野は派手なのでわかりやすいのですが、鈴木はどういうところがいいのでしょう? テレビでも彼のどういうところに注目して見たら良いのでしょうか?  是非とも教えてください。

  • 「師匠」っていう呼び方について

    特に吉本系の芸人やタレントさんがTV番組の中で「師匠」と呼ぶ人がいます。それに司会者や関係ない出演者までその人のことを「師匠」って呼んでる時があります。 最近あまり見かけないので売れなくなったのかと思ってたら、いつのまにか「師匠」になってたりします。 弟子が「師匠」って呼ぶのはいいけど、関係ない人までそう呼ぶのって違和感ないですか? 視聴者にとっては、師匠も若手芸人も同じようなものなのに。お茶の間の皆様にたいして恥ずかしいって言う気持ちはないのかしらん?って思う私はひねくれ者でしょうか。 芸人が恥ずかしいのではなくて、芸人なのにそんな風に人前で持ち上げられる事に対して、ということです。 全く違和感がない、違和感があるが気にしない、などの意見が聞きたいのです。

  • バカボンドの武蔵とサッカーの鈴木隆は似てませんか

    バカボンドの武蔵とサッカーの鈴木隆行は似てませんか

  • 笑福亭松之助師匠

    僕の人生の中でこれだけは観たいものがあります。それは笑福亭松之助師匠の寄席を師匠がご健全な内に見ときたいのです。そこで師匠の寄席とか仕事スケジュールを知りたいのですが、なにかいい情報ありますか?またよろしければいいサイトがあるのであればこちらもよろしくお願いします。皆さんの知識を頼りにしています。

  • 師匠と弟子の関係

    『お弟子さんは、お金を持って来てくれる 良い人』 『金の切れ目が縁の切れ目』 などという発言をしている人がいました。 師匠ともあろう立場の人が、こんなみっともないことを言うとは 到底思えないのですが... 私が聞いたところによると、お笑いの業界などの関係では、お師匠さんがよくお弟子さんを食事に連れて行く、など聞きますし、お月謝などが発生する関係なのか?は、あまりよくわかりません。 師匠と弟子といっても、いろんな業界あるので、その方は、一般のお稽古ごとの先生と生徒さんの関係にも、師匠と弟子、という言葉を使っているみたいですが。 そこで質問です。 師匠、弟子というのは、具体的にはどの様な業界で使う言葉で、どんな関係性をいいますか? そこにはお金のやりとりは発生するものなのでしょうか? お稽古事での先生と生徒の関係性と少し似たものがありますが、そうした所では、お弟子さんはとらないと言う先生などもいて、生徒さんとお弟子さんが=イコールではない業界もある様子でした。 師匠と弟子、先生と生徒 ともまた異なる世界なのかな?と、疑問を持ちました。 なにか、この業界ではこうだよ、みたいな、詳しいことをご体験、ご存知の方がいましたら、よろしくお願いします。

  • 木久扇師匠はどうして大喜利を降板しないのか。

    最近の大喜利を見ていると林家木久扇師匠はひどすぎます。 以前はバカを演じて笑いを取っているんだろうなと 思っていたのですが最近は笑う以前に意味がわからない 回答や似てないモノマネが増えました。 歌丸師匠もあまり指したがらないし、お客さんの反応も 失笑ならまだ良い方で、回答についていけず、歌丸師匠が 何か言うまで反応が起こらないことも増えました。 もはや見るに耐えない状況です。 ここまでくると何で続けてるんだろうと思えてきます。 改名を機に息子、もしくは弟子に継がせるのかと 思っていたのですがそんな気配もまったくありません。 どれだけ本業の落語がすごくても大喜利は大喜利です。 大喜利で笑いが取れなければ意味がありません。 自分から降板する以前に、テレビ局から首を切られても おかしくないと思うのですがなぜかそうもなりません。 どうして木久扇師匠は降板しないのでしょうか? なお、これはあくまで私の個人的な意見なので、世間と ずれている可能性も考慮し、『いや、おもしろいよ』と 思う方はそう書いてください。 また、気分を害された方にはここでお詫び申し上げます。

  • ゾルダーの鈴木隆行選手にファンレターを送りたい

    よろしくお願いいたします。 ベルギーのゾルダーに移籍した、鈴木隆行選手に手紙を 送りたいのですが、どこへ送ればよいのかが分かりません。 公式サイトなども見たのですが、ベルギー語が分からず・・・。 御存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。

  • サッカーで、相手チームにファールをされた風なジェスチャーをして、逆にフ

    サッカーで、相手チームにファールをされた風なジェスチャーをして、逆にファールをとられる事をなんていうんでしたっけ!?教えてください。

  • 鈴木隆行選手

    って、双子の兄弟がいらっしゃるんですか?

  • 鈴木隆行選手

    鈴木隆行選手はベルギーリーグでどんな感じなのでしょうか? 何回か、ゴールを決めたとかアシストをしたとかいうニュースを見たことはあるのですが、全体的に見てどうなのでしょうか? 教えてください! 昨日、鈴木選手を見てちょっと気になりました。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう