• ベストアンサー

電動ウォーターポンプが欲しい

電動ウォーターポンプが欲しいです。 最近は、市販されて来ましたが、EWPは結構高い・・・・・ 電気回路は作ろうと思いますが、 実際のウォーターポンプが手に入りません。 純正で、電動ウォーターポンプを使ってる車から 剥ぎ取ろうと思うのですが、どなたか、どの車で 使っているかご存知でしょうか? 国産車がイイのですが、外車でも、構いませんので、 情報を下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wfr3278
回答No.1

どれくらいの容量が必要なのかわかりませんが日産キャラバンorホーミーE24型のエンジンTD27TiまたはTD27ETiの水冷式インタークーラ用に電動ウォーターポンプが使われていました。当然インタークーラ用ですのでホース径も小さかったような気がします。またこのポンプがニスモが出していたR33GT-R用の水冷式オイルクーラの冷却強化用?のポンプとしても使われていた様な気がします。品番はたぶん21580-38N10 17000円くらいするとおもいます。昔のことなので詳しく覚えてませんが?

surume
質問者

補足

対象は、1600ccのOHVエンジンです。 流量は定かではありません。