• ベストアンサー

福利厚生費の判定

歓送迎会の費用についてお伺いします。 社員が全員参加した歓送迎会で、1人あたり6000円程度の飲食代は福利厚生費とすることができるでしょうか? ご存知の方、お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pori36
回答No.1

わが社の場合でしたら問題なく社員歓迎会代(○○名)として福利厚生費として計上します。

jump-uma
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。早速、参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• aoiyu
回答No.2

当社では、このような事例の場合 〔社員全員に還元される〕ので「福利厚生費」で計上します。

jump-uma
質問者

お礼

どうもありがとうございました。「通常必要な費用」というのがいったいどのくらいなのか困っておりましたが、大変参考になります。