• ベストアンサー

ラテラルサイトレーナーとバレエ

こんにちは。 今、ダイエットでラテラルサイトレーナーの購入を考えていますが、バレエを習っているので(初心者です)太ももの外側に筋肉が付くのは避けたいんです。 ラテラル~は、大丈夫でしょうか? また、音がうるさいとの意見も見ますが、ウチはマンションの3階ですが(鉄骨)下に響くことはあるでしょうか? そして、楽しくやせられるかなーなど…とも思ってます。ご意見お聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11806
noname#11806
回答No.1

「バレエを習っているので太ももの外側に筋肉を付けたくない」との事ですがバレエでは内側も外側もバランス良く筋肉を付ける事が重要だと思います。 ラテラルサイトレーナーに関しては使った事が無いのでハッキリした事は言えませんがムキムキになるとは考えにくいと思います。 ・バレエが好き・楽しくやせたい という事でバレエのビデオやDVDをお勧めしたいと思います。 色々、出ていますが東芝EMI(株)が出しているDVD「ニューヨーク・シティ・バレエ・ワークアウト」(1巻、2巻等あります)は大人も楽しめてバレエに必要な体の全身の筋肉が鍛えられる様になっています。1巻を持っていますがニューヨークバレエ団のトップダンサー男女4人がクラッシック音楽に合わせてストレッチ兼基本系を示してくれて筋肉運動に入っていきますが、結構キツイくなってゆくので痩せながら体を締められます。その他バレエの事も教えてくれています。 ラテラルサイトレーナーからちょっと的がはずれてしまって恐縮ですが良かった参考にして下さい。

mani-mani
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 ビデオの類はよく聞きますが、正直楽しくできるのが不安でした。部屋も狭いし…。 「ニューヨーク・シティ~」のビデオも知ってはいましたが、そういう内容だったとは。なんだか、役にたちそうです。ラテラルより先にそちらの購入を検討します。バレエの事も教えてくれるなら、なおさら…ですね!いい情報をありがとうございました。