• ベストアンサー

ラテラルサイトレーナーとバレエ

こんにちは。 今、ダイエットでラテラルサイトレーナーの購入を考えていますが、バレエを習っているので(初心者です)太ももの外側に筋肉が付くのは避けたいんです。 ラテラル~は、大丈夫でしょうか? また、音がうるさいとの意見も見ますが、ウチはマンションの3階ですが(鉄骨)下に響くことはあるでしょうか? そして、楽しくやせられるかなーなど…とも思ってます。ご意見お聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#11806
noname#11806
回答No.1

「バレエを習っているので太ももの外側に筋肉を付けたくない」との事ですがバレエでは内側も外側もバランス良く筋肉を付ける事が重要だと思います。 ラテラルサイトレーナーに関しては使った事が無いのでハッキリした事は言えませんがムキムキになるとは考えにくいと思います。 ・バレエが好き・楽しくやせたい という事でバレエのビデオやDVDをお勧めしたいと思います。 色々、出ていますが東芝EMI(株)が出しているDVD「ニューヨーク・シティ・バレエ・ワークアウト」(1巻、2巻等あります)は大人も楽しめてバレエに必要な体の全身の筋肉が鍛えられる様になっています。1巻を持っていますがニューヨークバレエ団のトップダンサー男女4人がクラッシック音楽に合わせてストレッチ兼基本系を示してくれて筋肉運動に入っていきますが、結構キツイくなってゆくので痩せながら体を締められます。その他バレエの事も教えてくれています。 ラテラルサイトレーナーからちょっと的がはずれてしまって恐縮ですが良かった参考にして下さい。

mani-mani
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 ビデオの類はよく聞きますが、正直楽しくできるのが不安でした。部屋も狭いし…。 「ニューヨーク・シティ~」のビデオも知ってはいましたが、そういう内容だったとは。なんだか、役にたちそうです。ラテラルより先にそちらの購入を検討します。バレエの事も教えてくれるなら、なおさら…ですね!いい情報をありがとうございました。

関連するQ&A

  • バレエ

    今、19才でわたしわ12ねんほどバレエをしています。 教室の先生にもいわれてたんですが、 太ももの内側の筋肉を上手くつかえないまま 習っていて、全体的に筋肉質で正面から見ると太ももが盛り上がっている形に見えます。 今、ダイエットをしたくて、あしのかたちを整えるのと、 筋肉の中にある脂肪をおとしたいんですが、 レッスンのなかでどう足を使えばいいのか分かりません・・・ いいダイエット方など教えてください^^: わかりにくいぶんですみません。

  • バレエの練習とO脚矯正について

    バレエを習い始めて1ヶ月ほどたちます。(超初心者大人クラス・30代女) レッスン週1に加え、ダイエットをして4キロ痩せました。 太ももが細くなったのですが、今までくっついていた膝がつかなくなりました。 太ももの付け根も付きません。 かなりO脚だったのにお肉で目立たなかったみたいです。 チカラを入れて膝がうっすら付くくらい。くるぶしが割れそうです~。 家では、レッスンで習うストレッチ・バーレッスンのまねごとなどしています。 ちなみに仕事中は(事務職)膝にポケットティッシュを挟んでみたりしていますが、効くんでしょうか? 膝をしばって寝ると直るとか??? バレエ大好きなので、このままでO脚が直るのかすごくあせっています。

  • 最近の鉄骨マンションに住まれている方に質問です

    新築の鉄骨マンション(3階建)を検討中の者です。 鉄骨は音が漏れやすいという記事を多数目にしますが、それほど違うものでしょうか。 私は最上階に住みたいと思って入るので、上からの音はなかったとしても、下の方に気を使いすぎながら生活をするのは・・・と考えてしまいました。 新築だとどんな人たちがこれから入ってくるのかも分からないので・・・ ここ数年に建築された鉄骨マンションに住まれている方のご意見を頂ければ嬉しいです。 ちなみに、軽量・重量のどちらかは今の所不明です。 よろしくおねがいします。

  • 軽量鉄骨マンションでの防音対策について

    軽量鉄骨マンションでの防音対策について 軽量鉄骨は木造並みに音がもれるそうですが、 上の階の音が下の階に聞こえるというのは想像ができるのですが、 逆に、下の階の音が上の階に聞こえるというのもあるのでしょうか? 今、猫3匹飼える賃貸を探していて、 3階建て軽量鉄骨マンションの1階角部屋が候補にあがっています。 走り回る音については、床にコルクマットと防音カーペットをひくなどして対策をとり、 鳴き声に関しては、隣りの家と隣合わせになっていない部屋で猫を行動させるなどの対策をとるつもりなのですが、 猫をつれて集合住宅に住むのが始めてのことなので、心配で心配でたまりません。

  • どうやったら細くなりますか

    どうやったら細くなりますか 高校1年生の女子で、ずっと、太ももやふくらはぎの事で悩んでいます。 中学ではソフトテニス部をやっていて現在は、習い事であるモダンバレエをやっています。 私は脚がX脚でバレエをやっているにも関わらず、内股で。そのせいか、太ももやふくらはぎの外側に筋肉がついているんです。 (今はもう脂肪に変わっちゃいました…汗) どうやったら、太ももやふくらはぎが細くなるでしょうか 何方でもいいので教えて下さい!!! 追記 最近顔の周りにも脂肪が… 軽く下を向くと二重顎になっちゃいます… 顔の周りの脂肪を落とす方法も教えて頂けたら光栄です。 お手数かけますが、宜しくお願い致します。

  • クラシックバレエを6年ぶりに…

    こんにちは。 私は2歳~11歳までクラシックバレエを習っていました。現在高2です。 習っているときは少しもバレエの魅力に気づくことなく、ただただやらされている感じで週3でレッスンしていました。 辞めると決めたのも自分です。 ですが、今になってバレエをやりたいと思うようになって… 6年もブランクがあります。 今は体重も増え、筋力も衰え、家でバーレッスンをやるだけでくたくたです^^; 家は狭いですし、マンションなのでできることは限られてしまいます。 やはり、またレッスンを受けたいと思い始めました。 私はとても飽きっぽく、正直自分自身も教室に通って続けられるか不安なところもあります。 そんな中途半端な気持ちでは親にも習いたいと言いにくいです^^; 今更また習い始めたところでなにになるのかと考えても答えは出ません。 ですが、やはりやりたい気持ちも抑えられず… なので、自分でバイトしてバレエ教室に通おうかと考えています。 埼京線の大宮~新宿あたりで週1レッスン5000円以内で受けられるようなところはありますか? 無理な条件であるのは重々承知ですが… 地域のサークルのようなものでも構いません。 知っている方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 また、私のようにブランクを経てまたバレエを始めた方など、この質問をみて、なにかご意見ありましたら、よろしくお願いします。

  • ふくらはぎのバランス

    私は中学3年生なんですが、部活動などで ふくらはぎと太ももの外側と内側に筋肉と贅肉などが つき、とてもバランスが悪い下半身です。 ダイエットなども、試してみたんですが足がガチガチに なるだけで、足が一向に痩せません。 できるだけ、お金をかけずお家でできるエクササイズなどが あれば教えていただけないでしょうか?

  • 足を細くしたいんですが。。

    中3の男子です。 小学6年生のとき、ダイエットなどに使用されて いる自転車をこぐような器具を買いました。 それを無理して毎日していると筋肉がついて、 競輪選手みたぃに太ももの筋肉が外側にいってます。。 太ももが太くて。。ぁとほかの人と比べてだいぶ骨太です。 細くする方法ないですか。?

  • 太ももとお尻の脂肪を落とし、筋肉をつけたいです!!

    太ももとお尻の脂肪を落とし、筋肉をつけたいです!! 高校2年の女子です。 太ももが太く、お尻がぼてっとしているので痩せてできれば細い筋肉をつけたいのですが、何かいい方法があれば教えてください(・v・*) 太ももは特に横(外側)と後ろ側に脂肪が多いです… そしてズボンはウエストに合わせて選ぶと太ももとお尻が入らなかったりします(+O+) またこのダイエット法はだめだったなども教えていただけると嬉しいです(^ ^)

  • 膝上太もも前の肉をなくしたい

    大学生女です ダイエット中です 脚の形がとても悪くコンプレックスなので直したいです 画像のように膝上太もも前に鉄板のようにごつい肉があります 筋肉なのか脂肪なのかわかっていません クラシックバレエをしていた時についたのだと思いますが おそらく私の筋肉の使い方が悪く変なつき方をしてしまったままなのだと思っています 現在はバレエをしておらず脂肪に変わってる?のかなとも思ってますが 力を入れると写真のように現在です ここを綺麗にスッキリさせて 脚を細く綺麗な形にしたいのですがどうすればいいのでしょうか? 脚痩せの運動をしてもコンプレックスの太もも前の部分に力がはいってしまいさらに筋肉を発達させてしまっているのではないかと不安になってしまいます