• 締切済み

カレントのオブジェクトの値を取得したいです!

xruzの回答

• xruz
回答No.2

>カレントの行番号を取得する方法 たぶんできないと思います。。。 で、こんな感じでどうでしょうか? (但しIe5.0sp2およびIe5.5sp2で動作確認、NNでは動作不可、Ie6は不明) <Html> <Head> <Title>delRow</Title> </Head> <Script Language="JavaScript"> <!-- var pName; function getRow(txt) { pName=txt.parentElement.name; } function delRow() { for(var i=0;i<document.frm.elements.length;i++) { if(document.frm.elements[i].parentElement.name==pName) document.frm.elements[i].value=""; } } //--> </Script> <Body> <Form Method="post" Name="frm"> <Input Type="button" Name="rowdel" Value="Delete" onClick="delRow();"> <hr> <span name="row01"> <Input Type="text" value="1a" onFocus="getRow(this);"> <Input Type="text" value="1b" onFocus="getRow(this);"> <Input Type="text" value="1c" onFocus="getRow(this);"> </span> <br> <span name="row02"> <Input Type="text" value="2a" onFocus="getRow(this);"> <Input Type="text" value="2b" onFocus="getRow(this);"> <Input Type="text" value="2c" onFocus="getRow(this);"> </span> <br> <span name="row03"> <Input Type="text" value="3a" onFocus="getRow(this);"> <Input Type="text" value="3b" onFocus="getRow(this);"> <Input Type="text" value="3c" onFocus="getRow(this);"> </span> <br> </Form> </Body> </Html> がんばってください!