makokokoのプロフィール

@makokoko makokoko
ありがとう数16
質問数1
回答数23
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2001/07/25
  • 画像の座標を求めて数値として扱えない(pxが追加されてしまう)

    document.images[0].style.leftとdocument.images[0].style.topで座標を得ようとするとピクセルの単位pxが追加された状態で値が返されるため数値としての使用ができません、どうしたらよいのでしょうか? 目的は document.images[0].style.left+document.images[0].width/2; document.images[0].style.top+document.images[0].height/2; で画像の中心の座標を求めたいのですが・・・こうすると 120px25のような値が返されてしまいます

  • プルダウンメニューを別ファイルで管理するには?

    いろんなページでプルダウンメニューをつけていると、更新とかのときにいちいち全てに手を入れなくてはならなくて大変なのですが、スタイルシートの時のように外部スタイルシートを読み込むみたいなことをしたいと思っているのですが方法がまだわかりません。ご教授をお願いします。また、そういうことを学習できるサイトとかがありましたら教えてください。

  • 別のウィンドウのフォームへの入力

     個人情報の登録フォームを作成しようとしています。 住所の入力手間を減らそうと、郵便番号を入力して、 検索ボタンを押すと、別のウィンドウが開き、郵便番号 にマッチした住所が羅列され、どれかを選択することで 基のウィンドウの住所欄に選択された住所が入るという 処理を作っています。  同一ウィンドウ内でフレームを切れば、うまく 動くのですが、別のウィンドウからだと入力がうまく 動きません。  別のウィンドウのFormオブジェクトの扱い方を 教えていただけませんか?

  • テーブルの外にマウスを出したらイベント・・・(2nd)

    すいません。この質問2度目デス。 少し状況が変わり、用は ・tableタグからマウスが出たら、イベント(ページを変える。)を発動。 という事をやりたい訳なんですが、、、いくつか問題が有って、 条件 ・table内にはtr、tdがたくさんあるものとする。 ・(諸事情により、imgで架空的なtableは作りたくない。) ・html+javascriptのみで作成したい。 ・動作環境はIE5.0以上のみでよい。 ・(知らない人の為に書きますが)セル間の所は(space等をすべて0にしても)ど うやらブラウザがtable上と認識しないみたいです。 ・安易な「できません。」という回答はやめて下さい。 凄い複雑なスクリプトになってもいいので(見にくくてもいいので)、よろしくお願いします。出来れば、早めがいいですが、気長に待ちます。

  • オブジェクトを指定してくださいのエラーがでます

    JavaScriptで以下のようなページを作ったのですが、IE5&6だとWeb上で作動しません。「オブジェクトを指定してくさい」というエラーが出てしまいます。Linux版Mozilla0.9だと大丈夫でした。 ところがフレームのソースを保存してローカルで試すと動作します。不思議です。 また、そのページをIEで保存しようとすると「wページには含まれるページのいくつかがないためこのwebページは保存できません」というエラーが出てしまいます。 どなたかWeb上で動作しない理由を知っているかたはいらっしゃいませんでしょうか?よろしくお願いします。 <html> <head> <script language="JavaScript"> <!-- function dict_win(word){ alert("test"); alert(word); dst="get_dict.php?word="+word; window.open(dst,"dict","width=400,height=300,left=0,top=0,scrollbar=yes,location=no,menubar=no"); } //--> </script> </head> <body bgcolor=#FFFFFA> <a href="JavaScript:dict_win('test');">test</a> </body> </html>