• ベストアンサー

広島市で着付け・ヘアセットをしてくれる美容院

広島市で着付け・ヘアセットをしてくれる美容院を探しています。 ご存知の方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiromixx
  • ベストアンサー率40% (598/1474)
回答No.1

こんにちは。 下記URLで、着付けができる美容室がわかりますよ。 「LAMP」 「rivet」 などのお店に、着付けができるマークがついています。 あとは、ホテルに入っている美容室などは着付けができると思いますよ。

参考URL:
http://www.townpita.com/easySearch.asp?PREF=34&M_GENRE=0701|0702#A
macchahime
質問者

お礼

大変参考になりました!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 着付け・ヘアセット (写真)大阪★

    近畿(なるべく大阪) ・着付け・ヘアセットをして頂ける美容院 ・着付け・ヘアセット・写真を撮っていただける  写真館 上記のどちらかを探しています。 なかなか情報がなくて困っております。 どうか情報よろしくお願いいたします。

  • 東京23区内で浴衣の着付けとヘアセットができる場所

    こんにちは。 東京23区内で浴衣の着付けとヘアセットができる美容室などを探しています。 お近くなどにご存知の方おりましたら教えていただけますか? ※1 品川・太田・目黒・渋谷・新宿・池袋だと嬉しいです。 ※2 着付け&セットで5000円以下が希望です。 以上よろしくお願いいたします。

  • 卒業式の着付けをお願いする美容院探してます。

    大学の卒業式の衣装(振袖と袴)の着付けとヘアセットとメイクをお願いできるところを探しています。 どなたかオススメの美容院などがあれば教えてください。 衣装は持ち込みです。 美容院でなくても上記3項目がお願いできれば構いません。 できれば香川県の高松市内 (必ず市内でなければならないわけではありませんが大学が市内なので) で、着付けもヘアセットもメイクも全てしていただけて 忙しさで手を抜かれるといったようなことがないお店だと嬉しいです。 着付けが上手、店員さんのセンスがいぃといったような情報もあると とてもありがたいです。 ものすごく急いでいるわけではありませんが、 来週には予約を取りたいと考えているので お力を貸していただける方、どうぞ宜しくお願いします。

  • 浴衣の着付け、ヘアセットについて

    花火大会に浴衣を着て行こうと考えています。 着付けとヘアセットを同時にしてもらおうと考えているのですが、セット専門店と普通の美容室とどちらにお願いしようか迷っています。 お値段は若干セット専門店の方が安いようですが、キャバ嬢のようなセットにならないか心配です。 でもやはりセットは慣れていて上手なのかな・・・などいろいろと考えて迷っています。 アドバイスお願いいたします。

  • 卒業式の袴着付け(札幌市)

    3月に卒業式があるのですが、 着付けってどこの美容院でもできるんでしょうか?? 札幌市のできれば大通で 袴の着付け+ヘアセットで 10000円以内でできる美容院を探しています。 メイクは自分でしようと思っています。 なので、この2つだけ頼みたいんです。 どなたか良い所ありましたら ぜひ教えてくださいm(_ _)m

  • 椿山荘周辺で着付け・ヘアセット

    椿山荘周辺で着付け・ヘアセットをしてもらえる美容院を探しています。 椿山荘で行われる友人の結婚式・披露宴に出席します。 振り袖を着たいと考えているのですが、周辺で着付け・ヘアセットをしてもらえる美容院を探しています。 以下、美容院を探す上での条件です。 ●予算は両方で1万5千円程度です。※そのため、椿山荘内の美容院は最終手段と考えております。 ●地方住まいのため、前日に上京し都内のホテルから向かいますので出張着付けは難しいです。 ●トランクケースをもっての移動となりますので、できるだけ近場を探しています。 ●振り袖は自分の持ち物ですので、レンタル店は不可です。 また、メイクは自分でしようと思っておりますが椿山荘ということもあって、きちんとしたものをお願いした方がいいでしょうか? 成人式・大学の卒業式で振り袖を着た際や、他の披露宴にドレスで出席した際は自分でしました。 たくさんのお声を頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • 振袖着付けの美容室教えて

    娘の来年の成人式のお振袖の着付けとヘアーメークの予約を行き着けの美容院でしていましたが、急に閉店になり、駄目になりました。他に知っている美容室もなく大変困っています。どなたか、兵庫県尼崎市武庫之荘近辺で着付けとヘアーメークを今ごろでも受け付けしてくれる美容室をご存知の方、教えて下さい。大変困っているのでお願いします。

  • 着付けは美容院?ホテル?

    着付けは美容院?ホテル? 来月友人の結婚パーティーに着物で出席します。 自分では着付けができないのでプロにお願いしたいのですが、 どこで着付け・セットをすればよいのか迷っています。 引っ越してきてまだ1年半くらいなので、 近所の美容院で着付けの上手なところを知りません。 ネットで調べて、「着付けに自信アリ」とうたっている所を見つけましたが 行った事がないので少々不安ではあります。 ホテルでの着付けの方が、 数をこなしていて安心だと言う過去のアドバイスを読んだのですが パーティーはホテルではなく、全く関係のないレストランであります。 そのホテルを利用しない場合でも、 ホテルでの着付けやヘアセットはやってもらえるのでしょうか?? また、会場が芦屋なのですが、その近所のホテルでの着付けとなると 大変料金がお高くなってしまうのではと言う不安もあります。。。 もう一つ気になっているのは、移動です。 自宅から会場まで車でも電車でも30分以上かかります。 (車の場合、家族に送迎してもらえます) 近所で着付けてもらって移動するのがよいのか、 着物を持っていって、会場の近くで着付けをしてもらうほうがよいのか 迷っています。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • 大阪市内で着付とヘアセットとメイクをしてくれるところ

    10月13日の月曜日に知り合いの結婚式に参加します。 大阪市内(できれば天王寺周辺)で月曜の10時頃までに 振袖の着付などをしてくれるところをご存知でしたら 教えていただけませんか? 近くの美容院でと思っていたら月曜で定休日でした。 着付けをしてくれる美容室はおばちゃんがやってるとこが 多くて、ヘアセットにかなり不安がありますが。。。 過去2回、おばちゃん風にされた経験があります(T_T) おしゃれっぽいところは着付はやってないことが多くて。 よろしくお願いいたします。

  • 美容室で着付けをお願いしたけど…

    明日のお祭りに行くために美容室で着付けをお願いしたんですけど、 何を持ってけばいいんでしょうか?! 浴衣だけでいいんですか? それとも腰ひもとか着付けセットみたいなのもいるんですか?! 美容室でやったことある方教えてくださぃ!!

専門家に質問してみよう