• ベストアンサー

椿山荘周辺で着付け・ヘアセット

椿山荘周辺で着付け・ヘアセットをしてもらえる美容院を探しています。 椿山荘で行われる友人の結婚式・披露宴に出席します。 振り袖を着たいと考えているのですが、周辺で着付け・ヘアセットをしてもらえる美容院を探しています。 以下、美容院を探す上での条件です。 ●予算は両方で1万5千円程度です。※そのため、椿山荘内の美容院は最終手段と考えております。 ●地方住まいのため、前日に上京し都内のホテルから向かいますので出張着付けは難しいです。 ●トランクケースをもっての移動となりますので、できるだけ近場を探しています。 ●振り袖は自分の持ち物ですので、レンタル店は不可です。 また、メイクは自分でしようと思っておりますが椿山荘ということもあって、きちんとしたものをお願いした方がいいでしょうか? 成人式・大学の卒業式で振り袖を着た際や、他の披露宴にドレスで出席した際は自分でしました。 たくさんのお声を頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • acrobot
  • ベストアンサー率47% (134/284)
回答No.1

その地域に詳しい者です。地方から上京とのことだと目白駅からバスですか? そうでしたら、目白駅の周辺にはたくさん美容室がありますので、そこに予約を入れておかれたらいいと思います。日本女子大や学習院大学があって、学生さんの多いところですから、成人式や卒業式の着付けなどにも力を入れており、その手のサービスはちゃんとしているはずです。ご参考まで。

cherry77_
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 京都国際ホテル周辺での振袖着付け

    こんにちは。私は21歳の専門学生です。来月に京都国際ホテルで結婚式の披露宴に振袖で出席することになりました。 そのため振袖の着付け、メイク、髪のセットをしてくれる美容室を探しています。 なるべく住んでいるとことにもホテルにも近いところがいいかと思って、千本丸太町のあたりとかで探しているのですが、どこがいいのかきめられずにいます。着崩れしたくないし、帯結びや髪も可愛くしてくれるところがいいのですが・・・ どなたかお勧めの美容室があったら教えてください。

  • 振袖着付け、ヘア代金等

    披露宴をされた方、準備中の方にお伺いします。 2月の披露宴に友人と振袖で参加します。 (東京から千葉の有名ホテル) 先日、結婚する子と友人の3人で食事をした際、 『着物嬉しい!着付けはどうする?ホテルでやるなら予約するけど』と 言われました。 この場合、予約のみですか? 着付+ヘアセット代は各自負担ですか? その場で軽く聞ければよかったのですが、話はすぐ流れてしまって。 私達は節約の為に自分でヘアセット+うちの母に着付けてもらう予定 でしたが、ホテルに任せることが出来れば移動も高齢の母も楽かなと… ホテルでセット+着付けをしたら2万くらいですよね。 新婦はどういう心使いで『予約しておく!』というのでしょうか? (○○家の友人で…と予約すると割引など特典があるのか?) ちなみに、振袖を着るのは私達の勝手です。(新婦からの依頼ではない) 余興を頼まれています。

  • 結婚式のヘアセット(ちょっと遠方から出席)

     秋に披露宴に出席します。会場は大きめのホテルで、私が住んでいるところから3時間ほどかかります。新婦さんが宿泊と当日のヘアセット予約はいらないか聞いてくれましたが支払いなどで気を遣わせたくないので大丈夫ですとお断りしました。  披露宴自体はお昼前からなので、早起きして準備すれば宿泊はしなくてすみます。が、家の近くでセットしてもらおうとすると時間がかなり早くなってしまうので、会場かその周辺にある美容院を予約することになるのかな?と思っています。  そこで質問なのですが、一旦予約を断った場合会場(ホテル)の美容院を新婦を通さず自分で予約するのはやめた方がよいでしょうか。また会場周辺の美容院を予約する場合、初めての利用になるのですが気をつけたほうがいいことはありますか。ちなみに、自分が普段行く美容院は会場からかなり離れており方向も少し違います。  よろしくお願いします。

  • 横浜駅周辺で手軽にヘアセットできるところ探しています。

    横浜駅周辺で手軽にヘアセットできるところ探しています。 現在大学4年で今春卒業を迎えます。その際袴とあわせてヘアセットを美容師さんにお願いしたいのですが、普段髪は自分でまとめることが多く一体どこの美容室がいいかわかりません。 手軽に廉価でやってくれるお店ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 名古屋・栄で着付け

    友達の結婚式に振袖で参加しようと思っているのですが、披露宴の会場では着付けをしてもらえなくて困っています。 名古屋の栄で着付けのしてもらえる、評判の良いところがありましたら教えてください。

  • 【披露宴】着物の着付けについて

    従姉妹の披露宴に招待されています。 この時に訪問着で出席する事を、従姉妹に伝えたのですが、先日、案内が届き「着付け代とヘアセット代はこちらでお世話します」と書かれていました。 とても嬉しかったのですが、実は私は他人に着物を着せてもらったことがありません。普段も着物を自分で着るので、着せてもらう事を経験したことが無いのですが、他人に着せてもらうって言うのはどうなんでしょうか?(着崩れやすいとか苦しいとか) 訪問着なのであまり派手にはできませんが、もし着付けをお願いする場合は、自分ではできない飾り帯をお願いしたいなと思っています。 自分で着付け出来るけれど、結婚式の時にはスタッフにお願いしたという方、経験談をお聞かせ下さい。

  • 京都で結婚式 振袖の着付け

    来月京都で友人の結婚式があり、振袖で参加したいと思っております。 あまりお金がないので、今のところヘアメイクは自分でする予定で(自信がないのですが)、振袖の着付けのみ安価で行ってくれるところを探しています。 1.京都駅前でお勧めの着付けをしてくれるところ、また美容室があれば教えて頂きたいです。 (※私は最近まで着付け体験教室に8回通い、小紋に名古屋帯お太鼓でパーティーに参加したことがあるので、まったくできないというわけではありません。でもおそらく振袖の着付けは無理かなと…?) 2.披露宴に参列されたことのある方へ質問です。ヘアメイクもやっぱりやってもらった方が良いのでしょうか?自分でやるのとプロのヘアメイクとはやっぱり違いますか? (※私は普段はほとんどスッピンです。。頭はゴムにカールの部分つけ毛?があるのでそれでなんとか、と思っています。) よろしくお願いします。

  • 披露宴、ヘアセットは美容院?自分で?

    こんにちは。 皆さんは、披露宴にお呼ばれした時、ヘアセットは美容院でしてもらってますか? それとも、自分でしてますか? 私は髪が長く、しかもかなり不器用なので、いつも美容院でセットしてもらってます。 メイクは、自分でしてます。 前に美容院でメイクもお願いしたら、披露宴の途中でかなり崩れてしまって良い思い出がないので(-_-; ショートヘアの友達は、自分でヘアアクセサリーをつけたりしてアレンジしてました。 皆さんはどうしてますか?

  • 卒業式の着付けをお願いする美容院探してます。

    大学の卒業式の衣装(振袖と袴)の着付けとヘアセットとメイクをお願いできるところを探しています。 どなたかオススメの美容院などがあれば教えてください。 衣装は持ち込みです。 美容院でなくても上記3項目がお願いできれば構いません。 できれば香川県の高松市内 (必ず市内でなければならないわけではありませんが大学が市内なので) で、着付けもヘアセットもメイクも全てしていただけて 忙しさで手を抜かれるといったようなことがないお店だと嬉しいです。 着付けが上手、店員さんのセンスがいぃといったような情報もあると とてもありがたいです。 ものすごく急いでいるわけではありませんが、 来週には予約を取りたいと考えているので お力を貸していただける方、どうぞ宜しくお願いします。

  • 大阪市内で着付とヘアセットとメイクをしてくれるところ

    10月13日の月曜日に知り合いの結婚式に参加します。 大阪市内(できれば天王寺周辺)で月曜の10時頃までに 振袖の着付などをしてくれるところをご存知でしたら 教えていただけませんか? 近くの美容院でと思っていたら月曜で定休日でした。 着付けをしてくれる美容室はおばちゃんがやってるとこが 多くて、ヘアセットにかなり不安がありますが。。。 過去2回、おばちゃん風にされた経験があります(T_T) おしゃれっぽいところは着付はやってないことが多くて。 よろしくお願いいたします。