• ベストアンサー

椿山荘周辺で着付け・ヘアセット

椿山荘周辺で着付け・ヘアセットをしてもらえる美容院を探しています。 椿山荘で行われる友人の結婚式・披露宴に出席します。 振り袖を着たいと考えているのですが、周辺で着付け・ヘアセットをしてもらえる美容院を探しています。 以下、美容院を探す上での条件です。 ●予算は両方で1万5千円程度です。※そのため、椿山荘内の美容院は最終手段と考えております。 ●地方住まいのため、前日に上京し都内のホテルから向かいますので出張着付けは難しいです。 ●トランクケースをもっての移動となりますので、できるだけ近場を探しています。 ●振り袖は自分の持ち物ですので、レンタル店は不可です。 また、メイクは自分でしようと思っておりますが椿山荘ということもあって、きちんとしたものをお願いした方がいいでしょうか? 成人式・大学の卒業式で振り袖を着た際や、他の披露宴にドレスで出席した際は自分でしました。 たくさんのお声を頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • acrobot
回答No.1

その地域に詳しい者です。地方から上京とのことだと目白駅からバスですか? そうでしたら、目白駅の周辺にはたくさん美容室がありますので、そこに予約を入れておかれたらいいと思います。日本女子大や学習院大学があって、学生さんの多いところですから、成人式や卒業式の着付けなどにも力を入れており、その手のサービスはちゃんとしているはずです。ご参考まで。

cherry77_
質問者

お礼

ありがとうございます。