• 締切済み

名古屋・栄で着付け

友達の結婚式に振袖で参加しようと思っているのですが、披露宴の会場では着付けをしてもらえなくて困っています。 名古屋の栄で着付けのしてもらえる、評判の良いところがありましたら教えてください。

みんなの回答

  • nagoyakko
  • ベストアンサー率49% (184/369)
回答No.1

http://www.m1.mediacat.ne.jp/~jinkituk/syucyokituke/syucyokituke.htm 出張で着付けをしてくれるところです。

参考URL:
http://www.m1.mediacat.ne.jp/~jinkituk/syucyokituke/syucyokituke.htm
miiko914
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 京都で結婚式 振袖の着付け

    来月京都で友人の結婚式があり、振袖で参加したいと思っております。 あまりお金がないので、今のところヘアメイクは自分でする予定で(自信がないのですが)、振袖の着付けのみ安価で行ってくれるところを探しています。 1.京都駅前でお勧めの着付けをしてくれるところ、また美容室があれば教えて頂きたいです。 (※私は最近まで着付け体験教室に8回通い、小紋に名古屋帯お太鼓でパーティーに参加したことがあるので、まったくできないというわけではありません。でもおそらく振袖の着付けは無理かなと…?) 2.披露宴に参列されたことのある方へ質問です。ヘアメイクもやっぱりやってもらった方が良いのでしょうか?自分でやるのとプロのヘアメイクとはやっぱり違いますか? (※私は普段はほとんどスッピンです。。頭はゴムにカールの部分つけ毛?があるのでそれでなんとか、と思っています。) よろしくお願いします。

  • 名古屋で浴衣を着付けしてくれるところは?

    東京に住んでいます。来週、三重県の花火大会に 誘われて行く予定になっています。 東京から浴衣で新幹線に乗るのは、さすがに 辛いので、名古屋で着付けをして行こうと思って います。名古屋には2回ほどしか行ったことがなく、 あまり詳しくないので、不慣れでも簡単に見つかる 美容院を探しています。(もちろん、着付けをして いただけることが前提です) 分かりやすい場所にあるお店はあるでしょうか? 名古屋駅・栄などになりますか? オススメの場所がありましたら、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 名古屋で着付けのできる美容院を教えて下さい!

    名古屋で着付けのできる美容院を探しています。 お昼からのマリオットアソシアホテル内での食事会に間に合うように、 場所は名古屋駅~新栄駅周辺が希望です。 美容院はたくさんあるのですが、着付けが出来る美容院が見つかりません。 着付けのできる美容院や着物屋さんなどご存知の方がいらっしゃいましたら 教えて下さい。 着物の種類は振袖か訪問着で、帯を変わり結びにしたいです。 宜しくお願いします。

  • 振袖着付け、ヘア代金等

    披露宴をされた方、準備中の方にお伺いします。 2月の披露宴に友人と振袖で参加します。 (東京から千葉の有名ホテル) 先日、結婚する子と友人の3人で食事をした際、 『着物嬉しい!着付けはどうする?ホテルでやるなら予約するけど』と 言われました。 この場合、予約のみですか? 着付+ヘアセット代は各自負担ですか? その場で軽く聞ければよかったのですが、話はすぐ流れてしまって。 私達は節約の為に自分でヘアセット+うちの母に着付けてもらう予定 でしたが、ホテルに任せることが出来れば移動も高齢の母も楽かなと… ホテルでセット+着付けをしたら2万くらいですよね。 新婦はどういう心使いで『予約しておく!』というのでしょうか? (○○家の友人で…と予約すると割引など特典があるのか?) ちなみに、振袖を着るのは私達の勝手です。(新婦からの依頼ではない) 余興を頼まれています。

  • 名古屋 栄

    春休みに 友達と 名古屋の栄に遊びに行きます♪ 栄で ぜひ行ってみて!という場所ないですか?? ・中学生女子が行っても楽しめる所 ・ショップ  服やグッズの!! で お願いしますm(_ _)m 今月中に回答よろしくです!

  • 椿山荘周辺で着付け・ヘアセット

    椿山荘周辺で着付け・ヘアセットをしてもらえる美容院を探しています。 椿山荘で行われる友人の結婚式・披露宴に出席します。 振り袖を着たいと考えているのですが、周辺で着付け・ヘアセットをしてもらえる美容院を探しています。 以下、美容院を探す上での条件です。 ●予算は両方で1万5千円程度です。※そのため、椿山荘内の美容院は最終手段と考えております。 ●地方住まいのため、前日に上京し都内のホテルから向かいますので出張着付けは難しいです。 ●トランクケースをもっての移動となりますので、できるだけ近場を探しています。 ●振り袖は自分の持ち物ですので、レンタル店は不可です。 また、メイクは自分でしようと思っておりますが椿山荘ということもあって、きちんとしたものをお願いした方がいいでしょうか? 成人式・大学の卒業式で振り袖を着た際や、他の披露宴にドレスで出席した際は自分でしました。 たくさんのお声を頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • 2次回の場所 (名古屋)

    名駅で披露宴をします。 名駅周辺でオススメの2次会会場ありますか? Wドレスが着れて(持ち込み)全員の顔を見渡せるレイアウトで小奇麗なお店を希望してます。 参加者は60~80人程度です。 また、披露宴が名駅で、二次会が栄や伏見だと、 呼ばれた方は移動が面倒くさいって思われますか? 名駅で思うようなお店が見つけられなかったら、栄や伏見のお店にしようと思うのですが・・・。 ちなみに披露宴から2次回の間は2~2.5時間開く予定です。

  • 着付け教室で迷っています。

    先月、成人式の振袖を見ていたら、私も着物を来て外を歩きたいと思いました。 もう結婚しているので、振袖は着ないと思いますが、結婚式に参加することが多くなるので着物で出席したいです。 春は習い事を始めるのに良いタイミングということもあり、着付け教室を探しています。 東京都内新宿~渋谷あたりに教室があって、オススメの着付け教室をご存知の方、 その他情報をお持ちの方がいたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 京都国際ホテル周辺での振袖着付け

    こんにちは。私は21歳の専門学生です。来月に京都国際ホテルで結婚式の披露宴に振袖で出席することになりました。 そのため振袖の着付け、メイク、髪のセットをしてくれる美容室を探しています。 なるべく住んでいるとことにもホテルにも近いところがいいかと思って、千本丸太町のあたりとかで探しているのですが、どこがいいのかきめられずにいます。着崩れしたくないし、帯結びや髪も可愛くしてくれるところがいいのですが・・・ どなたかお勧めの美容室があったら教えてください。

  • 着付けのお礼について

    近々、結婚式で振り袖を着ることになり、一緒に結婚式に行く友達と着物(振り袖)を着ることになりました。その友達のお母さんに振り袖の着付けをしてもらうんですが、、お礼ってどうしたらいいのか分かりません。お金を渡したほうがいいのか(また、いくらくらい??)・お菓子程度のものを持って行ったらいいのか・・・。結婚式前に着物を先に持っていくのですが、そのときに渡したほうがいいのか!いかがなものでしょうか??その友達のお母さんには、挨拶くらいしかしたことがない程度です。皆様のお考えを教えてください。