• ベストアンサー

大阪市内で着付とヘアセットとメイクをしてくれるところ

10月13日の月曜日に知り合いの結婚式に参加します。 大阪市内(できれば天王寺周辺)で月曜の10時頃までに 振袖の着付などをしてくれるところをご存知でしたら 教えていただけませんか? 近くの美容院でと思っていたら月曜で定休日でした。 着付けをしてくれる美容室はおばちゃんがやってるとこが 多くて、ヘアセットにかなり不安がありますが。。。 過去2回、おばちゃん風にされた経験があります(T_T) おしゃれっぽいところは着付はやってないことが多くて。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ber
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

 北区・梅田のアサヒ放送の向いのコンビニの二階に「ヘアメイク・ケンジ」という美容室があります。  若い方ばかりのお店ですので、安心できると思います。  この美容室からタクシーで1,2区間の場所に、Jr福島駅がありますので、天王寺まで楽にいけるのではないかと思われます。  HPの方でも確認しましたが、13日月曜日(が祝日でないのでしたら)営業していました。9:00からです。振りつけもOKのようです。

参考URL:
http://www.h-kenji.jp/
maimaiko221
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。13日は体育の日で 祝日なのでおそらく休みのようですねぇ。 まだ電話できてないのではっきりとはわかりませんが。 よさそうなところなのですごく残念です。 あとは、ホテルに当ってみます。

maimaiko221
質問者

補足

やってました! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 大阪市内で早朝7時頃からヘアセット、メイク、着付を

    2月に友人の結婚式に参加する予定ですが、大阪市内で早朝7時頃からヘアセット、メイク、着付をしてくれる美容室やヘアセットサロンを探しています。 どなたかおすすめのお店をご存じでしたら教えて下さい! よろしくお願いします!!

  • 着付け・ヘアセット (写真)大阪★

    近畿(なるべく大阪) ・着付け・ヘアセットをして頂ける美容院 ・着付け・ヘアセット・写真を撮っていただける  写真館 上記のどちらかを探しています。 なかなか情報がなくて困っております。 どうか情報よろしくお願いいたします。

  • 椿山荘周辺で着付け・ヘアセット

    椿山荘周辺で着付け・ヘアセットをしてもらえる美容院を探しています。 椿山荘で行われる友人の結婚式・披露宴に出席します。 振り袖を着たいと考えているのですが、周辺で着付け・ヘアセットをしてもらえる美容院を探しています。 以下、美容院を探す上での条件です。 ●予算は両方で1万5千円程度です。※そのため、椿山荘内の美容院は最終手段と考えております。 ●地方住まいのため、前日に上京し都内のホテルから向かいますので出張着付けは難しいです。 ●トランクケースをもっての移動となりますので、できるだけ近場を探しています。 ●振り袖は自分の持ち物ですので、レンタル店は不可です。 また、メイクは自分でしようと思っておりますが椿山荘ということもあって、きちんとしたものをお願いした方がいいでしょうか? 成人式・大学の卒業式で振り袖を着た際や、他の披露宴にドレスで出席した際は自分でしました。 たくさんのお声を頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • 東郷記念館 ゲスト 着付

    こんばんは。教えてください! 東郷記念館で行う結婚式に呼ばれました。振袖で参加しようと思っているのですが、振袖の着付でオススメの美容院を教えてください。 重視する点は、 (1)立地(東郷記念館に近いところ) (2)着付のスキルが良いか(着くずれしないかどうか) (3)値段(予算は1万円以内で抑えたいです。) です。 東郷記念館の中の美容院も検討したいのですが、インターネットで調べても値段がわからないので、参考になりませんでした。 よろしくお願いします。

  • 振袖の着付を自分で

    宜しくお願いします。 2月に友人の結婚式に振袖で出席しようと思っています。 地元ではなく遠方地での出席です。 メイクは自分で、ヘアは一緒に行く友達と一緒にホットペッパーなどで美容院を検索して予約するつもりです。 最初は振袖の着付も美容院でやろうと思ったのですが、1万円程かかるんですね。 実家では母親に着付けて貰っていたので価格にびっくりしてしまいました。 旅費の一部とご祝儀を出してなおかつ着付代まではちょっとキツいので、自分で着れないだろうかと考えています。 浴衣は母親から教わったので着れるのですが・・・着物しかも振袖となると、ちょっと教わっただけではやはり難しいでしょうか? 母親に教えてもらえる時間は、年末年始に帰省した際の1週間だけです。 あとは振袖を持ち帰って練習するしかないと思っているのですが・・・無謀でしょうか? 母は大阪暮らし私は東京暮らしのため、頻繁に通えません。。。

  • お正月に振袖を着たいです。

    こんにちは! 来年のお正月こそは、振袖を着たいと考えています。 母が成人式の時に買ってくれた振袖を持っています。 でも、お正月に着物を着るのは初めてで、 どこに行ったら着付けをしてもらえるのか、など 全くわかりません。 それに、着物は元旦に着るのが普通なのでしょうか? 私の予定は、31日の夜は、彼とカウントダウンします。 そして1日は、彼の家でおせちを頂き、 彼の家の近くで初詣です。 夜、帰ります。 2日はお昼また彼の家に行って、おせちを頂き、 今度は違うところで初詣、(2日は友達も含め大勢で) そして夕方家に帰ると やっと私の家族や親戚が集ってます。 私の家族は毎年、31日から2日まで、温泉とか行ってマス。 という事情から、2日に着た方が、みんなに見てもらえるし、31日はカウントダウンなどで遅くまで起きているので、1日は疲れてるんですよね・・・。 なので2日に着たいのですが、ヘンですか? それから、具体的に大阪市内(ミナミか梅田)で 振袖の着付けと、ヘアセットをしてくれる美容院を探しています。 振袖を着るのに必要な物はすべて揃っています。 また、出張着付けという物があると聞きました。 コレだとラクだしいいカナと思うのですが、 初めてでシステムがわからないので、どのようなものか御存知の方、教えて下さい。 また、美容院での着付け、出張着付けなどの値段は大体いくらですか? ヘアセットもしてもらいたいです。 よろしくお願いします。

  • ミナミの美容室で着付

    来月7月24日に大阪へPLAN9の本公演を見に 大阪に行くことになりました。 せっかく夏場に見に行くということもあり、 浴衣(or夏用の着物)で観劇したいなぁと思っています。 そこで、ミナミ周辺で着付の上手な美容室をご存知ないでしょうか? ただし、福岡から見に行くため、あまり土地勘がありません。 会場はワッハホールです。1回目(15時開演)2回目(19時開演)の両方を見に行きます。 浴衣は2回目の公演のときに着たいと思っています。美容室までの移動時間・着付時間・会場まで戻る時間含めて1時間~1.5時間ぐらいしかおそらく時間は取れそうにありません。 なかなか厳しい条件ですが、ご存知の方、どうかよろしくおねがいします<m(__)m>

  • 結婚式:振袖・自分でメーク

    親戚の結婚式に振袖で出席することになりました。着付け、ヘアは美容院で、メイクは自分でしていくことになったのですが、どんなメイクをすればいいのかわかりません。 過去の質問をみたところ、着物の色柄によってアイシャドウの色など様々ですよね。 今回私が着る振袖は、 ・濃い青 ・柄は御所車?やおしどり、菊など色とりどり、かなり派手です(汗) ・帯は黒地に赤、金、緑の菊(黒の割合が多い) このような振袖の場合、アイシャドウなどどのような色のメイクが良いでしょうか? 顔自体が濃いめで振袖も派手めなので、バランスのとれるメイクを教えてください。。 また、ヘアセット、振袖の着付けで時間はどのくらいかかるのでしょうか?

  • 仙台市泉区の駅周辺で安く着付けとメイクをしてくれるところを探しています。

    もうすぐ友達の結婚式があるのですが、振袖で出たいと思っています。 仙台市泉区の地下鉄泉中央駅周辺で安く着付けとメイクをしてくれるところを探しています。 できればヘアとメイク込みで、1万~1万5千円くらいでできるところがあればありがたいのですが・・・。 お勧めの店や美容院、美容室があったら教えてください。

  • 大阪で美容室教えてください。

    大阪で(男性でも行きやすい)上手で手ごろな美容室教えてください。 今日近所の床屋に言ったのですが、短くしてと言うと、 昭和の漫画に出てきそうな十円はげのある鼻を垂らした少年みたいな髪型にされました。 床屋でましなとこがほとんどなく ならいっそ美容室に変えようかと思ったのですが、 どこがいいのか見当がつきません。 天王寺駅周辺か岸和田駅周辺、泉大津・高石市内で、良い美容室教えてください。