• 締切済み

無線LANのトラブル

無線LANでネットワーク構築をしているのですが、 ある日突然接続できなくなりました。 「状態」で見てみると、IPアドレスが何かおかしいです。 (169.256.X.X) ルータのDHCP機能もONになっています。 ドライバを入れなおしたり、固定でIPでやろうと試みたのですが、駄目でした。 お助けください! ・ルータ … corega WL-BAR11(b) ・アダプタ… ELECOM LD-WL11/PCI2(b) ・OS   … WinXP 他に、ノートPC1台も無線で繋がっているのですが、 こちらは特に問題なく繋がります。

みんなの回答

noname#19469
noname#19469
回答No.2

同じような、アドバイスNO154番を見てください。 パソコン関係のすべての電源を切ってから、再起動したら接続通信ができるかも知れません。

• dyna43
回答No.1

ルータ側ではなく、PC(無線端末)側に問題があると思います。 「自動でIPアドレスを取得する」のチェックや、IE>ツール>インターネットオプション>LANの設定など、今一度確認してみてはどうでしょう?