• 締切済み

友達以上!?

今好きな人がいます。その人は同じ学科の仲のいいグループ内の男友達の1人で最近では2人で食事や遊びに行ったりしています。またよくその人の家(1人暮らしです)に夜バイトが終わった後に行くのですがその度にごはんを出してくれます。 こんな状況になるとちょっとは期待してしまうのですがその人はよくいろんなメル友と会ってるみたいで最近も会ったようです。そのメル友とは何もないようですが、それを聞いてショックを受けました。 またグループ内の○○はどう?といった感じで他の人を薦められたりします。一度彼は同じ学科の人とつきあって関係がぎくしゃくしてしまったため学科の人とつきあうことに抵抗があるのも知っているのですがなぜごはんを出してくれたり遊んでくれたりするのかがわかりません。加えてその人は誰にでも優しい人なので余計にわかりにくいです。 今のこの関係で私に対する友達以上の好意はあるのでしょうか?長くなったうえに文章がまとまっていなくてすみません。ぜひ回答をお願いします。

みんなの回答

noname#11123
noname#11123
回答No.2

ずばり、異性と遊ぶのは楽しいからです。 結婚してても、恋人がいても、男が女の子のいるお店に遊びにいくのと同じことですよ。 決まった恋人を作ってしまうと 色々な女性と気軽に遊べないでしょう? 正直、彼女に拘束されるのは面倒。 彼はそういうタイプなのでしょう。 そういう男性が許せないのなら、 あきらめた方がいいでしょう。 こういう男性は自分が本気で相手を好きにならない限り、絶対に恋人は作りません。 恋人とのHなしでも生きていけるタイプです。 あなたも異性と気軽に遊べるなら別ですが、 真面目な印象を受けます。 文面で見る限り、付き合ったとしてもあなたが苦労するだけだと思いますが・・・

RabbitLand
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私も拘束されるのをあまり好まないのでそういうことは気になりません。今友達としていい関係なのでこの状態をキープしつつしばらくは相手の様子を窺うことにしてみます☆

  • hirumin
  • ベストアンサー率29% (705/2376)
回答No.1

その彼にしてみれば、RabbitLandさんへの接し方も友達レベルなのではないでしょうか? ご飯を出すのも遊ぶのも、です。 RabbitLandさんは夜のバイトが終わってから彼の家に行く、遅い時間に訪問してるのですよね。 彼に好意があるならば、夜の遅くに自分の家に来るRabbitLandさんの好意を感じてアプローチしてくるのでは? 何も無いというのなら、やっぱり彼にとってはただの友達レベルなんだと思います。

RabbitLand
質問者

お礼

回答ありがとうございました。他にも期待してしまうようなことがあったのですが、やはりいいほうに考えてました・・・。お互い今は忙しい時期なのでとりあえず今の状態をキープして楽しみたいと思います☆

関連するQ&A

  • 友達以上の関係になれるのか

    友達以上の関係になれるのか 今年26歳になりますが、これまで彼女は出来ませんでした それを恥ずることもなかったですし、焦ることもなく 女性と食事したり、ドライブをしたり、何人かとそうやってはきたんですが いつも双方連絡しなくなり、合わない事の繰り返しです そして今も知り合いの20歳になる子と最近よくご飯に行きます 今度は食事だけじゃなく、通ってる短大の休みを教えてくれたので 1日どこか遊びに行こうかと約束もしました 今は友達関係です、僕自身その子とはお付き合いを望んでいます 何気ないメールをすればいいのか?頻繁に食事に行けばいいのか 自分のしたいことをするべきなのですが、付き合いたいと思う気持ちだけで 情けないですが正解なんてのはないとわかっているものの、行動に移すときに何をどうしていいのか そしてそれに対する自信がありません 女性は僅かでも好意を持ってる男性から頻繁に会う約束をされてうれしいものでしょうか 5月の中ごろに遊ぶ約束はしているんですが、正直私はメールが苦手です なので近々都合が合えば食事にでも誘おうかなとは思ってます ただ昨日も食事したし、そんな何度も食事に誘うのも・・・・と、こんな事ばかり考えています 友達以上の関係を望むのなら    ご意見下さい。

  • 友達作り

     私(女)はこの春から大学の経営学科に進学します。一人暮らしもはじめます。  私一人暮らしももちろん不安ですが大学で友達ができるかどうかが不安でしょうがないです。経営学科なので男の子が多くて女の子はあまりいません。  人見知りなので初めての人にあまり自分から話しかけることは得意ではありません。特に男の子には。    実は私友人関係でもめて高校を転校しました。それもトラウマになって春からのことをこんなに不安に思っているのかなと思います。  どうしたら友達ってできるのでしょう。やはり自分からがんばって話し掛けたほうがいいのでしょうか?  なんか、新しい友達を作ったのって昔のこと過ぎて忘れてしまいました。今友達は決して多くはありませんがそれなりにいます。  私は男の子女の子関係なくコミュニケーションを取れるような人に憧れています。  何かいいアドバイスがあればお願いします。  

  • 友達関係について

    グループのなかでも特に仲の良かった友達がいたのですが、色々理由はあると思うのですがその子はグループをぬけ違う子たちと一緒にいるようになりました。そのグループはもう今は一緒にいないです。 その後、これは私も悪いですが、その子のルーズな性格というか嫌なところがみえてきて、私から少し離れていたように思います。 でも写真とかをみると今まで仲良くしていたのに急にこんなことになっちゃうのはさみしいなと思いごはんにいって普通に喋ったり泊まったりしました。 でも今まで誕生日は結構盛大に祝ってくれたのにちょっとそのわだかまりができてからなにもしてくれませんでした。わたしは祝ったのにということを思い出し、そこであれ?とまた不信感をいだきました。 そしてこないだまた遊びの誘いを既読無視され、さらに不信感を増してこれはもう無理かなとおもいだしました。 私から少し避けたのもあれですが、そんな露骨にはやってないし、これはもう元には戻れないですかね。大学に入るまで友達関係になやんだことがなく、とても落ち込んでるのですが仲良かった友達と離れたことってありますか。 私のメンタルが弱いだけなのでしょうか。

  • 友達以上恋人未満

    どう考えたらいいのか、困っています。 わたしには、仲のいい男友達がいます。 わたしも彼も独身です。 昔、わたしから好きだと伝えたけど、お前は大事な友達と断られた経緯があります。 でも、告白後も、一緒に遊びにいったり、ご飯食べに行ったり、彼の部屋に泊まりに行ったり、二人で旅行行ったりしていました。 友達グループでの旅行なども別にありました。 体の関係はありません。 彼が、転勤し、リゾート地で生活を始めました。 彼からは、休みをとって遊びに来るように言われています。彼の部屋に泊まってくれたらいいし、遊びにおいでと言われています。 他の友達は誘ってないみたいなので、行くとしたら一人でいくことになりそうです。 でも、他の友達経由で、地元のキャバ嬢二人をくどいて、転勤地に旅行に来るように誘っていることがわかりました。 交通費も宿泊費も、彼持ちなんだそうです。 彼は何がしたいんでしょうか? わたしはキャバ嬢が来るなら、行かなくてもいいかな?と思っています。

  • 友達に嫉妬してます

    このカデゴリでいいのかちょっと?ですが・・・ 私には知り合って3ヵ月くらいのメル友がいます。 先日、お互いに友達を連れて一緒に飲もうということになり 4人で会いました。 メル友とは前にも会ったことがあり、自惚れじゃなく、 お互いに好意を持ってます。Hもしています。 ところが、メル友から翌日電話があり「昨日の子の連絡先教えて」と言われ 友達に確認を取った上で教えてあげました。 その後、友達から連絡があり、私のメル友と飲みに行く約束をしたと いうのです。しかも二人で。正直ショックでした。 付き合っていた訳ではないのですが、フラれた気分です。 メル友が私の知らない人と飲みに行ったり、Hしたりするのは構わないけど、 友達とそういう関係になったら嫌です。私のものを取られたって感じで。 この状態で、友達に嫉妬してる私が変なのでしょうか?

  • 大学に友達いない、やる気も起きない

    大学2回生です。 地元を離れ県外の大学に入って2年近くになるのに同じ学科に友達と呼べる人はいません。 講義やご飯を1人で過ごしていて、大学が終わるとスグに1人で家に帰ります。 地元には、気の合う友達がいたり、長年の付き合い深い人達がいて いつも、地元に帰りたいと思いますが、地元から離れた大学なのであまり帰れません。 大学には、地元の友達はおらず、同じ学科の人と遊んだりご飯を食べに行くことも全くありません。以前は部活やバイトで仲良くなった先輩にたまに、ご飯や飲みに誘ってもらってましたが、勉強が忙しくなったり他にいろいろあって、部活、バイトをやめました。 このことで、部活やバイトの人達と会うことが少なくなり、地元にも帰れず、同じ学科では友達がいなくて、だんだん寂しい思いやストレスが貯まってきました。 同じ学科では2年近く経つので、既にグループみたいな集団が形成されていて、今頃になって同じ学科に新しい友達を作ったり、そのグループに入ることは、何か自分に無理しているようで非常に難しいです。なにより同じ学科の人達とは2年近く経つのに友達が出来ないのは話が合わないこともあると思います。 毎日人と遊びたいわけではありませんが、息抜きや日常のちょっとした愚痴などを聞いてもらったり、たまにしょうもない事について話したりと気の合う人が欲しいです。 本や映画をみて自己啓発をしようとしたり、寂しさを紛らわそうともしましたが、なかなか合わず、もう引き籠りがちで、次第にネットゲームと最低限の大学の課題と勉強しかしなくなり 今は、もう全く遊んだり、ご飯や飲みに行くこともなくなり、大学の勉強が難しくなり、嫌なことが重なってきて、ただ一人で寂しく時とストレスが積り、やる気が全く起きなくなり、勉強しなくなり、何もやる気が起きず、どんどん荒れて廃れてきています。 勉強に夢中になれるほうでもなく、本や映画で時間過ごすのも合わず、気の合う人と会うこともほとんどなく、泣けてきます。 もう、どうすればいいかわかりません。叫んだりと、発狂しそうです。 この状況というか気分の打開策が私にはわかりません。 何かアドバイスなどをお願いします。

  • 友達以上??

    今受験生なんで学校は休みですが先日のバレンタインに呼び出されチョコを貰いました(照 相手は中学校から知り合いで僕は少なからず好意をもっていたのですが 三年間ずっと友達以上的な関係で一緒に登下校するだけでそこから発展はありませんでした そんな人から頂いた訳ですがまたもやそこから発展がありません どういうこと?? どうしたら良いのでしょうか? 教えて下さい

  • 恋人未満友達以上の関係??

    恋人未満友達以上の関係?? 高校生女子です。好きな人がいます。彼は12月に4年くらい付き合っていた人と別れました。 最近、わたしは彼とは言わずに、好きな人がいるということを打ち明けました。もしかしたら、自分じゃないかと気づかれてるかもしれません。気づかれてる可能性の方が高いです。 彼とは本当に仲の良い友達で、私の元カレのことも分かってくれています。私も彼の元カノのことで相談されたこともあったので、分かっているほうだと思います。最近はグループで遊びに行ったりもしています。2人でっていうのは1回だけ誘われて、1回だけ行ったことがあります。LINEでは軽い下ネタなら言い合えるくらいの関係でした。しかし最近は、彼の方が思わせぶりな発言をしてきたりします。でも大体少ししてから、友達としてね笑、と弁解?します。こっちの髪型の方がかわいいとか、かわいいんだからとか、たまに言われて嬉しいです。彼は彼女思いだったし、一途で、遊びで付き合ったりするような人じゃないです。だから、思わせぶりな発言もちょっと本気だったりしないかなーなんて思ってしまいます。たぶんLINEなんかじゃ告白しないタイプだと思います。ちなみにほぼ毎日LINEのやりとりはしています。 家は近いですが、高校は別です。お互い部活もやっています。 わたしのことを1番に考えて欲しいとは思いますが、友達としての関係が壊れるのが怖くて、自分からは告白できないです。もしもされたら、いいのになあ~って感じです。 女友達を、恋愛対象としてみるのって、やっぱり難しいものですか?? 女友達が自分を恋愛対象としてみてると知ったら、気持ち悪いですかね? ご回答よろしくお願いします。

  • 友達以上恋人未満

    彼氏ではないけど友達以上恋人未満の相手から「最近バタバタしてて忙しいから遊べる日あったら連絡するね」と言われてしまいました。 いつも私から誘っていて、すこし誘い過ぎたかなと反省しています。 でもかれこれ2週間以上経ちますが連絡が来る気配がありません。 もう飽きられちゃったんでしょうか?? 知り合ったのは1月で、2人で遊ぶようになったのは4月です。 初めて2人で遊んだ時に、今は彼女作る気はないと言ってました。 だから私とは「遊び」の関係で、私もそれで良いよと…遊んでるうちに好きになってくれたら良いなと思ったので。 でも最後に遊んだ時になぜかお互いよそよそしい感じになってました(涙) 彼氏ではない、彼氏になってくれない人の事を待っている状態です。 ただの遊び相手なんだからもう遊ぶ気が無いなら連絡するねなど言わないで欲しいと思うのですが…どうなんでしょうか? 私は彼の事が好きなので、彼氏になってくれたら嬉しいし…なってくれないならくれないでたまに遊べたらそれで良いかな。 本当に忙しいのかもしれない、でも彼の気持ちが知りたいし…こちらから連絡してみようかどうしようか悩んでます。 今はご飯に誘ってくれたり私の事を気にかけてくれる人はいるのですが、私の気持ちは彼の方にあるので乗り気になれずついつい誘いを断ってしまってます。 彼の事は諦めて次に進むべきか…私はどうしたら良いのでしょうか? また連絡するとしたらどんなメールをすれば良いでしょうか?? 26歳だけど恋愛経験も少ない恋愛下手な私にアドバイスお願いします。

  • 友達を好きになりました

    今年で6年目の男友達がいます。 彼とは高校が同じで、学校で会えば話したり年賀状のやりとりをするぐらいの友達で、2人で遊んだり連絡先を知っていても電話やメールを 頻繁にするほどの仲の友達ではありませんでした。 でもとてもやさしい人だという認識はありました。 最近同級生数人でご飯を食べる機会があり、そこで彼と1年半ぶりに会いました。 今まで全く意識したこともなかったんですが、好きになりました。 この2年間は好きな人ができなかった私でしたが、直感的に彼のことを好きになってしまい、友達だから、と思い直せません。 自分のこの気持ちに混乱しつつ、彼のことを考えるとやっぱり好きだと思ってしまいます。 ただ、彼が今あまり恋愛に前向きでないこと、私に対しては全く恋愛感情は抱いていないこと、それほど特別な友人関係ではなかったこと、もちゃんと理解はしています。 今度彼が1人暮らししているところへ遊びに行くことになりました。 行こうかなと言ったら、おいでよと言ってくれました。 そのときに気持ちを伝えてしまうか、友人関係をより重視すべきなのか、迷っています。 友達だった人を好きになってしまった人がいらっしゃったら、その後どうしたか教えてください。