• 締切済み

友達以上!?

今好きな人がいます。その人は同じ学科の仲のいいグループ内の男友達の1人で最近では2人で食事や遊びに行ったりしています。またよくその人の家(1人暮らしです)に夜バイトが終わった後に行くのですがその度にごはんを出してくれます。 こんな状況になるとちょっとは期待してしまうのですがその人はよくいろんなメル友と会ってるみたいで最近も会ったようです。そのメル友とは何もないようですが、それを聞いてショックを受けました。 またグループ内の○○はどう?といった感じで他の人を薦められたりします。一度彼は同じ学科の人とつきあって関係がぎくしゃくしてしまったため学科の人とつきあうことに抵抗があるのも知っているのですがなぜごはんを出してくれたり遊んでくれたりするのかがわかりません。加えてその人は誰にでも優しい人なので余計にわかりにくいです。 今のこの関係で私に対する友達以上の好意はあるのでしょうか?長くなったうえに文章がまとまっていなくてすみません。ぜひ回答をお願いします。

みんなの回答

noname#11123
noname#11123
回答No.2

ずばり、異性と遊ぶのは楽しいからです。 結婚してても、恋人がいても、男が女の子のいるお店に遊びにいくのと同じことですよ。 決まった恋人を作ってしまうと 色々な女性と気軽に遊べないでしょう? 正直、彼女に拘束されるのは面倒。 彼はそういうタイプなのでしょう。 そういう男性が許せないのなら、 あきらめた方がいいでしょう。 こういう男性は自分が本気で相手を好きにならない限り、絶対に恋人は作りません。 恋人とのHなしでも生きていけるタイプです。 あなたも異性と気軽に遊べるなら別ですが、 真面目な印象を受けます。 文面で見る限り、付き合ったとしてもあなたが苦労するだけだと思いますが・・・

RabbitLand
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私も拘束されるのをあまり好まないのでそういうことは気になりません。今友達としていい関係なのでこの状態をキープしつつしばらくは相手の様子を窺うことにしてみます☆

• hirumin
回答No.1

その彼にしてみれば、RabbitLandさんへの接し方も友達レベルなのではないでしょうか? ご飯を出すのも遊ぶのも、です。 RabbitLandさんは夜のバイトが終わってから彼の家に行く、遅い時間に訪問してるのですよね。 彼に好意があるならば、夜の遅くに自分の家に来るRabbitLandさんの好意を感じてアプローチしてくるのでは? 何も無いというのなら、やっぱり彼にとってはただの友達レベルなんだと思います。

RabbitLand
質問者

お礼

回答ありがとうございました。他にも期待してしまうようなことがあったのですが、やはりいいほうに考えてました・・・。お互い今は忙しい時期なのでとりあえず今の状態をキープして楽しみたいと思います☆