• ベストアンサー

ホンダ ライフの4AT

ホンダ ライフの4ATについて質問します。 ライフの4ATには、Lがついていません。 以前、プレリュードに乗っていた際、Lが 無かったので、雪道の下りで、スピードが 出過ぎて(エンジンブレーキが効かない) 怖い思いをしました。 同様なことは起こりますか? ライフに乗っている方、是非教えてください。

noname#12200
noname#12200

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.1

今のライフのATはプロスマチックと言うものですね。 いわるるインテリジェントシフトで走行パターンで変速スケジュールが変わるもののようです。 さて取り扱い説明書の152~155ページあたりにATについて書かれていると思いますが、たぶんODをOFFでブレーキを掛ければL(1速)にダウンするはずです。 プレリュードより車重が軽いので2速レンジでもある程度大丈夫なのかも知れません。