• ベストアンサー

加水分解起こってますか??加水分解のいみ?

ネットオークションで靴を出品していて、今日質問に【 加水分解起こってますか??】ときたのですが どういういみなのですか? ちなみのその靴はバスケットシューズみたいな感じのスニーカーです。 ここのカテゴリでいいのかな?? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

靴底などに使われているポリウレタンがボロボロになることのようです。 http://www.simon.co.jp/zatsugaku200411.html http://www.simon.co.jp/zatsugaku200412.html http://www.misterquickman.com/kansei3.htm