夏のヨーロッパ旅行の靴

このQ&Aのポイント
  • 夏にヨーロッパ旅行をする際の靴選びについてのアドバイスをお願いします。
  • 履き慣れた靴やクッション性のある底が分厚い靴がおすすめです。
  • 年齢に合った1万前後または1万以下のサンダルやスニーカーを探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

夏のヨーロッパ旅行の靴

夏にヨーロッパ旅行をする予定です。 旅行する際に使用する靴を探しているのですが、どこの靴がいいのかわからないのでアドバイスをお願いします。 履き慣れた靴がいいとは思ったのですが、普段はヒールの高いくつかペタンコのフラットシューズを履いているので、石畳を歩くのはしんどいかなと、思います。(ネットで、クッション性のある底が分厚い靴がいいと書いてあったので) また、普段フラットシューズを履いて何時間も歩き続けると踵の方から足が痛くなるので、フラットシューズ以外の靴を考えています。 今から買って履きならそうと考えているのですが、2、3センチくらいのサンダルにしろ、スニーカーにしろたくさん種類があるので迷っています。どこのメーカーがオススメでしょうか。 ちなみに年齢は20代半ばです。出来れば1万前後または1万以下の靴をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.4

こんにちは、 私も去年ヨーロッパに行くときにとっても悩みました。 確かに、スニーカーに勝るものはないです。基本的に、ある程度の値段、メーカー品のスポーツ用のものであれば性能的にはそんなに大きくはかわりません。ただし、メーカーによって幅の広め,せまめ、サイズも大きめ小さめあるので必ず試しばきは必要です。 とはいえ、スニーカーだと着る服が限定されてしまうのも確か。私の場合、おしゃれしたいってわけじゃないけど、ワンピースなんかにも合わせられるといいなって。あと、スニーカーだとやはり靴下はきたいし(素足もいいけどガシガシ歩くと蒸れそう)、夏ならサンダル、というわけで選考からはずれました。 そんな中でいくつかあった候補のひとつがポルトガルの健康シューズ「アルペディコ」 http://www.arcopedico.jp/ もとが石畳の多いポルトガルの道を快適に歩くってことがコンセプトのメーカーです。 履いた感じもソフトでヒールの高さもちょうどよく、すごく気に入ったのですが残念ながら私の足がちいさすぎてサイズがなく断念。デザインによって履き心地も違うのでいろいろ試してみるといいかと。 あと、夏向けということではずして語れないのがいわゆる「スポーツサンダル」。「TEVA」はおすすめです。スポーツサンダルを世に出したメーカーですので、その質とバリエーションは他メーカーをリード。ソールがスニーカー仕様なので履き心地は間違いないのですが、それよりも女性らしいラインのスポーツサンダルがそろっていること。ただし、ためためし履きできる店が限定されるのがネックです。 まあ、ベルクロでかなりの部分調整がききますからレギュラータイプなら、口コミなどを参考にされるとさほど失敗はなさそうですが。 私も結局こちらの商品を買いました。アッパーベルトの細いレディースラインでしたので、見た目はかなり普通のサンダルながら、かなりの距離歩いても問題なしでした。(こちらのレディースラインの甲のサイズがFIXしているものは甲薄の人むけのような気がします。 デザインがなけれなば、私もそうでしたがアメリカアマゾンのサイトもチェックしてみるといいかも。タイミングがよければ送料いれてもかなり安く買えますよ。 http://jp.teva.com/pc/item/?gendId=f http://astore.amazon.co.jp/teva-sandals-22

Mutu565
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アルペディコはかわいい&歩きやすそうですね。 歩きやすそうな靴はどれもTHEウォーキングシューズって感じでしたので、 なかなか購入に至らなかったのですが、こちらはサイズもありそうでしたので 早速注文してみたいと思います。

その他の回答 (4)

回答No.5

サンダルはやめた方がいいかも ヨーロッパは朝と夜に案外冷えます 足の露出が多い格好だと、足が冷えてトイレが近くなり バスの中で結構困った経験があります。 歩きやすく、暖かな格好で出かけてみてください

Mutu565
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 夏はすごく暑いイメージでしたが、冷えるのですね。 服装も何か羽織れるものなどを持っていこうと思います。

回答No.3

旅行中の靴はスニーカーに限ります。踵の高いスニーカーもあります。それでも低いうようでしたらかかと部分を靴の下敷きで加工すれば十分です。また、ヨーロッパに行かれる場合はフランス等現地でグッチーの靴はいかがでしょうか。グッチーの靴が歩きやすく、履きやすく評判はいいですが若干高いです。

Mutu565
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 靴の下敷きで加工するのもありですね。 靴は好きなので、現地でも何足か靴を購入しようと思っています。 グッチーにも行ってみようと思います。

  • yosifuji20
  • ベストアンサー率43% (2675/6115)
回答No.2

メーカーや型番はともかく、とにかくあなたの足にあったスニーカーが良いと思います。 たぶんフォーマルな場所に行くことはないでしょうから、あまりファッションにこだわることはないでしょう。 それよりもヨーロッパの旧い町は、駐車場が中心街から遠くて結構歩くことが多く、しかもそこが石畳だったりします。 また薄暗い教会内部を歩いたり、塔に上ったりということもあります。 ヒールの高い靴など先ず無理です。サンダルもお勧めしません。 私は男性ですが、以前からREABOCKのスニーカーを使っていますが、別に信用できるメーカーならば何処でも構わないと思いますよ。 それよりも早く靴屋に行ってあなたに合うものを探して、出来る限り国内で歩いてみることですね。 ツアーで新品の靴というのは最悪です。万が一靴擦れなど出来たら観光どころでないということもおこります。 以前のツアーではメンバーの一人が旅行中に突然靴の底がはがれて履けなくなるトラブルがありました。その人の靴は結構高価そうでしたが値段に関係なくこういうことも起こるのです。 一般的なスニーカーならば1万円も出せばかなり良いものが買えますね。 とにかく値段やブランドでなく歩きやすいものということです。 ちなみに私もヨーロッパも含めて海外にはたまに行きますが、ツアーの場合殆どの参加者は男女ともスニーカーです。(あまりぜいたく旅行には行きませんが)

Mutu565
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 日本で慣れさせるために早く靴の購入を・・・と、気持ちは焦るのですが、なかなか購入したいと思えるものがないのですよね。 早く足に慣れさせて、ヨーロッパでは足が痛くならないようにしたいと思います。

  • peat1999
  • ベストアンサー率53% (8/15)
回答No.1

スニーカーであればニューバランスのメッシュタイプをお勧めします。今まで色々なスニーカーを履きましたが、素足で履いても靴ズレせず底のクッシヨンが気持ち良くて疲れにくいです。もし選ぶなら1サイズ~2サイズ大きめにしてください。(紐を結び直さずにスリッポンのように履く) サンダルであればスポーツタイプが良いと思います。 javariというサイトに結構たくさんあります。そこは返品、交換が無料です。 本当はお店で試し履きをして買うのが一番良いと思います。(鏡に映すと似合ってなかったり、履き心地、歩き休さなど) 私は夏はチャコというアウトドアのサンダルを愛用しています。素足でも靴下履いてもオッケーで濡れてもすぐに乾きます。夏のワンピース、パンツスタイルなどに合うので重宝してます。 以上、一万で購入出来る靴を紹介させて頂きました。夏のヨーロッパ旅行、とてもとても羨ましい、怠け者の主婦からでした。

Mutu565
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ためし履きしていい靴があったらいいのですが、当方探し物が下手?なのか、いろいろな靴のお店にいってもなかなか、おしゃれ、歩いても疲れないといった靴が見つからず、ネットなどでいいものがないのか探しいました。 今回は別の靴を購入することにしましたが、JAVARIというサイト参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • ドライブの時の靴‼

    今度メル友とドライブに行きます。トップスは決まって無いのですが、ボトムスはスキニーにしようかなと考えてます。そこで靴なのですが、季節的に微妙なこともあってかなり迷ってます。ピンヒールやヒールの高い靴は気合いが入りすぎかなと思うし、かと言ってスニーカーはカジュアル過ぎかなと思います。一応、フラットシューズ、サンダル、ヒールの靴、スニーカーなど一通りは持ってます。たぶんずっと車の中にいるとは思うのですが、どんな靴が好印象だと思いますか?私は20代半ばです。一応メル友とは何回か会ってます。

  • オフィスカジュアルの靴

    先日から働き始めた職場はジーンズ、スニーカーNGでオフィスカジュアル推奨です。 私はスニーカーかヒールの有るサンダル、パンプスしか夏物靴を持っていません。 その為パンプスで働いていたのですが、足の指の付け根がビキッと痛むようになりました。 たまたま見たテレビでモートン病についてやっていて、かなり当てはまります。 病院の予約が1ヶ月後しか取れず、まだ診断はついていません。 クッションの効いたスニーカーで歩けばあまり痛まないのですが、診断書がまだ提出出来ないので、とりあえず靴を買わなくてはいけないのですが…。 どのような靴だとオフィスカジュアルとして相応しいのでしょうか? ローヒールパンプスは靴底が薄いからか、足先を締め付けるからか痛みました。 バレエシューズも底が薄い物が多いし…。(スニーカーでも底が薄い物は痛いです) モカシンやデッキシューズの皮製なら大丈夫でしょうか? ご意見お待ちしています。

  • 旅先での靴

    25才女です。来月名古屋に旅行に行きます。 履く靴で悩んでます。 普段は主にヒール13㌢以上の靴。 たまにスニーカーも履きます。 158㌢と高くない身長ですが、ムチッとした外国人体型なので、ボリューム感のある物を好んで履いています。かわいい感じよりもカッコイイ感じが好きです。 向こうで友達に会ったりもするため、ヒールを履いて行こうと思っています。 しかし観光もしたいので、ぺたんこも必須かと。。 スニーカーも履き慣れていますが、荷物にするとかなりかさ張りますよね? ちょうど素敵なフラットシューズ(すごく柔らかく足にフィット)を見つけたので、新たに購入しようかとも思っていますが、体型的に合うかどうか不安もあります。 皆さんの意見をお聞かせいただけたらと思います。 よろしくお願いします

  • 夏のヨーロッパに行かれた女性の方

    7月にドイツ、スイス、フランスのツアー旅行に参加します。 そこで経験者の方にお聞きしたいのですが、服装や持ち物はどんな感じでしたか? スイスでは少しハイキングがあるのでスニーカーは必要だと思っているのですが、他の町ではどのような靴が良いのか迷っています。 スニーカー一足(おしゃれスニーカーではなくランニングシューズ)だと当然服装もジーンズとTシャツなど、上着はパーカーやネルシャツなどのスポーティーな感じになってしまいそうなのですが、せっかくパリなどの町歩きをするのにちょっと雰囲気が出ない気がします。 日本の夏ではほとんどサンダルやミュールなのですが、ヨーロッパで素足では寒いのか、また歩きにくいのでしょうか? あまり荷物も増やしたくないですし、今から買って慣れないのも嫌なので既存のものでと思っています。 スニーカーともう一足、 (1)後ろストラップの2WAYタイプの楽なサンダル(素足) (2)かかと部分のないヒールのある靴(パンツをはくと前から革靴のようにみえるもので靴下は履ける。着脱は楽) (3)ストラップのあるバレエシューズのようなローヒール(パンプス用の靴下?しかはけないためあまり歩くと痛くなる) どれがましでしょうか? 帽子もあったほうが良いとされてますが、それは普通の綿のハットかニット帽のほうが良いか迷っています。(個人的には秋~春はニット帽をよくかぶっています) また皆さんがどのような服装、靴、持ち物で行かれたかぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 海外旅行に履いていく靴は?

    11月くらいにスペインに行く予定です。 海外旅行は何度かしているのですが、いつもバックパックやそれに近い旅行なので、常にスニーカー一足を履いたままでした(暑い国はサンダルもアリ)。 しかし、今回は初ヨーロッパ、スペインで、団体旅行です。 自由時間も結構あり、女2人で美術館めぐりやショッピングもする予定です。 そこで気になるのは、防犯対策。 今までの旅行では、とにかく身軽であるため、スニーカーを履いていました。 しかし、必ずしもスニーカーがよいわけでもなさそう。 場所もあるでしょうけれど、スニーカーが服装からやけに浮いているとか、旅行者丸出しだと、狙われやすいとも聞きました。 果たしてこんな旅行に最適なのはどんな靴でしょう? スポーツタイプのスニーカー? ちょっとしっかりしたレザースニーカータイプ? 普段はいているような、低いヒール靴? ペタンコだけどカジュアルすぎないローファー? アドバイスよろしくお願いいたします。

  • ちょっと歩くデートのとき履く靴

    私は普段からはく靴のヒールの高さは5~6センチが限度で、それ以上高くなると、足が痛くて痛くて最後は歩けなくなります。10センチなんて絶対はけません。 皆さんに質問です。 あちこち歩くデートなどのとき、私は多分5~6センチのサンダルでもダメだと思います。終盤はもう疲れて楽しむどころじゃないはずです。 スカートをはいていきたいときにスニーカーじゃ嫌だし。。。 皆さんそういうときどういう靴はいてますか? お勧めのメーカーや、こういった形態のものが良いよ、というのがあったら教えたください。

  • イタリア旅行での服装、靴について

    2月にローマ、フィレンツェ、ベネチア、ミラノに行きます。この時期はとても寒いので防寒対策はしっかりしていきたいのですが、靴で迷っています。ヒールのない膝までのブーツを履く予定でいたのですが、日本ではくるぶしくらいまでのスニーカーを履いているため、こちらの靴が履き慣れています。しかし、ブーツのほうが暖かいです。スニーカーを別に持って行っても重いので、軽いランニングシューズを代わりに持っていこうか思います。石畳が心配なので ランニングシューズで観光している日本人の女性は変でしょうか?多少我慢してもブーツが良いでしょうか? また、ショートパンツ(タイツ2枚にニーハイ重ね)はさすがに寒いですか? ジーパンは1枚しか持っていないので…

  • きれいめに合う疲れない靴

    こんにちは。私はスカートが多くそれに合わせてヒールのある靴今の時期ならサンダル、ミュールなどしか持っていません。カジュアルな服は全く持っていなく買い物、旅行などに行くと足がとても疲れ長く歩けません。スニーカーが履けるようなカジュアルを買えばいいのですが普段着ないので一から揃えなければ何もないので買うのがもったいないかなと思ってます。ちょっときれいめな格好にも合う歩きやすい靴ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

  • ヨーロッパ旅行へ行くにあたっての悩み・・・

    10月1日~10月9日でドイツ、スイス、フランスへ新婚旅行へ行きます!!! ツアーで申し込みしたので、ほぼヨーロッパでの移動はバスのようです。 ヨーロッパに行くのは初めてで、なおかつこんなに長期で海外へ行くのも初めてです。 そこでいくつか質問があります!!! (1)色々ネットでも調べて、こちらのサイトにもトピで多数あがってるのですが、服装について悩んでいます。ヨーロッパなので日中でも15℃ほどらしいのですが、いったいどんな格好をすればいいのかととても悩んでます‥ コートがあった方がいいのか、でも荷物になるし‥と。タイツとかでも行動できますかね⁇今ユニクロのプレミアムライトダウンに目をつけてるのですが、ダウンまでは暑いですよね‥‥⁇あと観光の際のカバンはどんなものがおすすめでしょうか? (2)服装に悩んでたら、靴も悩んでます… ヨーロッパは石畳みが多いから足が疲れ安いみたいですが、普段スニーカーを全然履きません。かといってヒールとかも履かず、春夏はサンダル、秋冬はブーツという履き物事情です。普段もカジュアルな格好でなくフェミニンな格好なので、スニーカーはコーディネートに合わない感じなのです。ブーツで行こうかと思ってるのですが、履き慣れてるブーツはロングタイプです。 しかしロングだと足が普段より旅行ではむくみやすくなるため、痛い目を見るなとあり、頭を悩ませてます。ショートブーツにしようかと思ってるのですが、お気に入りのブーツはもう3年選手で履いていくのに不安を覚えています。 ヨーロッパ旅行でのおすすめの靴を教えてください! (3)スーツケースについての悩みです。 旦那は弟からスーツケースを借りるみたいで、スーツケースのサイズでいうLサイズほどの大きさのようです。2人でそのサイズだけだと着替えなどで幅をとりおみやげものなどが入らなくなる可能性があるので、もう1つ持って行こうかと思うのですが、どれくらいのサイズを持って行くと良いでしょうか⁇ やはり大は小を兼ねるという事で同じサイズを持っていったほうが良いでしょうか⁇ (4)ヨーロッパでの充電についてですが、変圧器?か変換器は必須アイテムでしょうか⁇借りようか、買おうか悩んでいます。 (5)ヨーロッパ旅行に備えてこれは絶対に持っていった方がイイ!や、何かおすすめのおみやげや食べもの、旅行中の貴重品の管理(腹巻きにサイフは入れて置くべき等‥)旅行へのアドバイスなどありましたらぜひ教えてください!!! 長文でなおかつたくさんの質問で申し訳ありません‥ 一生の思い出なので万全の体制で旅立ちたいので、アドバイスよろしくお願いします!!!(・∀・)

  • 持ち歩くことの出来る軽くて薄い靴?

    旅行などに行く際、ヒールで行くことが多いので足が疲れてしまいます。そのため、スニーカーなども1足持っていって疲れたときはそちらを履いているのですが、このスニーカーが結構な荷物に…。 カバンに入れてもあまりかさばらない軽くて薄い持運びが出来る靴はないでしょうか? 以前JALの機内販売雑誌でそのような靴をみたのでJALのホームページで探してみましたが見つかりませんでした。 ちなみに当方は女性です。サンダルではないものを探しています。 また、ヒールはどうしても履かなければいけない時があるので「そんな靴は履くな」というのは難しいです。