• 締切済み

小さいサイズで疲れない靴

ここ数年、ヒールの低い靴を履いていたせいか、 ヒールの靴を履くと、 かかとや全指にまめが出来てしまい、 歩けないほど痛くて苦痛です。 今度の職場はスニーカーなどは不可のようなので、 ミドルヒール(5cm)くらいで 歩きやすい靴を探しています。 ベネビスという通販のブランドは 歩きやすさを重視していますが、デザインが あまり気に入りません。 また、サイズが22cmなので店頭でも なかなか気に入ったものがありません。 また、会社のトイレ等で履き替えるとか、 なにか案を下さい。 履き替えるにしても、パンツの丈がヒールに合わせてあるので、ある程度、底の厚い靴を探さなければなりません。 みなさん、どうしていますか!?

みんなの回答

• rubikon
回答No.2

私は足のサイズが21.5cmです。パンプスだと21cmです。私も合う靴がなくて苦労しました。今はワシントン靴屋の靴を履いています。小さいサイズにしては可愛いほうだと思います。ヒール5cmの靴を買いましたが歩きやすかったです。気に入るか分かりませんが一回見てみてください。

wan-chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 サイトで見たら、かわいい靴がありました。 購入してみたいと思います!!

回答No.1

靴って本当に難しいですよね。 私も自分の足にあった靴を見つけるのは、とても大変で、いつも悩んでしまいます。 たいていは、多少痛くても数日履いて慣らします。でも、なるべく自分の足に合う木型のあるお店を探して、その店のものしか買わないようにしています。 人それぞれなので、質問者さまの足に合うメーカーとなると、それはまず自分で探すしかないのかも、というのが正直なところなのですが、無難なところとしてはリーガルをお勧めします。 長時間立って仕事をしなければならないときがあり、そのために探して買ったのがリーガルの靴でした。 お店の人も概して親切で足にあった靴を探してくださいますから、いろいろな靴を試されるとよいと思います。最新流行の靴ではないですが、トラディショナルな飽きの来ないいい靴(長持ちします)を買えると思います。 ちなみに私は、22.5cmが主流。やはりなかなか無くていつも悩みます。また、甲が高く、細身なのでいつも甲が当たってしまうのが悩みの種です。   私がよく履くのは、かねまつ、POOLSIDE、Pitty、23区、UNTITLEDあたりです。ご参考になれば。