• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

サンダル風の布の靴のくつずれ

  • 質問No.9763495
  • 閲覧数23
  • ありがとう数4
  • 回答数2

お礼率 93% (188/201)

ジョイアンドマリオという靴のくつずれがあり、靴ずれ防止のかかとのパッドを貼りましたが、治りません。最初の数カ月は痛くなく履けました。どうしたらよいですか?サンダル風と言ってもかかとはストラップではないフラットシューズです。
インスタグラムのメッセージでお店の方に質問しても答えは返ってこないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 57% (10131/17542)

靴・シューズ カテゴリマスター
こんにちは

自分の踵に絆創膏貼ってますか?
そちらの方がいいかもしれません。

このタイプでしょうか?
https://item.rakuten.co.jp/deroquedue/joymario100-7051/

もしかしたら布地が固くなったということと
踵位置がずれてきた・・・など考えられます。
お礼コメント
puhkichi

お礼率 93% (188/201)

ありがとうございます。自分のかかとにはバンソウコウは貼ってないです。 貼ってみます。


自分のは似たやつです。メッシュじゃなくて、ただの布で、真ん中のところがクロスになっています。
投稿日時:2020/06/22 09:02

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 33% (4554/13548)

他カテゴリのカテゴリマスター
靴擦れは 摩擦熱による低温火傷です。サイズがあわないことでこすれるから起きるのです。

通販で靴を買うとき 最初は サイズが合わないのは無償交換できるので ぴったりサイズをみつけるといいと思います。
メーカーにより少しずつ違うので 始めて買うショップではいつもそうしています。
お礼コメント
puhkichi

お礼率 93% (188/201)

ありがとうございます。コラからは気を付けます。
投稿日時:2020/06/24 10:59