文献管理ソフトEndNote:Excel形式での内容出力

このQ&Aのポイント
  • 文献管理ソフトEndNoteでExcel形式での内容出力が可能かどうかを教えてください。
  • 特定の雑誌のフォーマットでなく、著者・雑誌名などをExcelの各セルに出力したいです。
  • マニュアルを読んでも詳細な情報が得られなかったので、EndNoteの専門家の方に教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

文献管理ソフトEndNote:Excel形式での内容出力

こんにちは。少し専門的な質問です。 文献管理ソフト"EndNote"で、ライブラリから通常のように特定の雑誌のフォーマットで文献を出力するのでなく、著者・雑誌名などそれぞれの項目をExcelの各セルに出力することは出来ないでしょうか。 例えば文献が Smith-M and Jones-B. Therapy of Sudden Deafness. Nature 365:265-270, 2000. の場合、"Smith-M and Jones-B""Therapy of Sudden Deafness.""Nature""365""265-270""2000"を別々のセルに出力したいのです。マニュアルを読んでもわかりませんでした。どなたかご存知の方、お教えいただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.1

メーカーのwebサイトに関連FAQがあるようです。 EndNote 技術的なFAQ - ExcelまたはFileMakerファイルへの出力方法 http://www.usaco.co.jp/products/isi_rs/qa/0010.html Tab区切りのファイルに出力できるようなので、Excelの[ファイル]-[開く]からウィザードを使って取り込めるハズ。 -- > マニュアルを読んでもわかりませんでした。 何番の手順で何をどうしたら、こうなるはずがこうなった。 などと具体的に疑問点を提示する方が良いです。

参考URL:
http://www.usaco.co.jp/products/isi_rs/qa/0010.html
SNAPPER
質問者

お礼

FAQの方に出ていたんですね。見落としていました。どうもありがとうございました。