• ベストアンサー

ロータスノーツのセキュリティについて

お世話になります。 ロータスのノーツについて教えていただきたいのですが、先日私の会社で辞めた者がいて、辞める前に、ローカルで作成した個人のメールDBのファイルをもらっていました(業務上必要なので)。 しかしながら、そのローカルの個人DBは作成時に”暗号化”をしていたらしく、開こうとすると、『指定されたデータベースはローカルでアクセス保護されているため、ローカルでアクセス権限がありません』とエラーになってしまい、まったく開けません。 このファイルはどうやって開けばいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 10gate
回答No.2

#1です。 IDファイルがないと厳しいですね・・。 ごめんなさい、他の方法を思いつきません。 どなたか別の方の良いアイデアがあればいいのですが。

その他の回答 (1)

• 10gate
回答No.1

こんにちは。 その方が使っていたIDファイルに切り替えてアクセスすれば開けると思います。 その際、そのIDファイルのパスワードが必要になります。

npwxj375
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 既に退職しているので、使っていた者のIDは削除されていて使えないんです。