• 締切済み

ロータスノーツからのメール転送

業務でロータスノーツを使っていますが、ノーツで受けたメールを携帯や別のアドレスに自動転送することは個人の設定で出来るのでしょうか?可能であれば、設定方法をご教示ください。

みんなの回答

• usapiw
回答No.2

すでに別の方が回答をされていますが、 個人で「エージェント」というものを作成すれば できるはずです(詳細な作成方法などについては、 ヘルプでエージェントを調べてみてください) やはり、シンプルアクションが楽ですね。 ただし、サーバ上にメールをためている場合、 そのユーザが作ったエージェント実行には、 そのユーザがサーバ上でエージェントを 実行するための権限が必要です。 ...やはり管理者への確認が必要ですね。 余談ですが、シンプルアクションは機能的に?です。 本格的にやりたいのであれば、管理者に頼んで ノーツ式やロータススクリプトなどのエージェント を仕込んでもらった方が良いと思います。

回答No.1

シンプルアクションなどを組み合わせればエンドユーザーでも設定できますが、サーバー上で常に動いているエージェントになりますので、サーバへの負荷(サーバが落ちる)などの心配もあります。設定する前に一度管理者の方にご相談されることをお勧めします。