• ベストアンサー

首の筋(多分)を傷めてしまいました(T-T) どこに行けば??

gamera190の回答

• gamera190
回答No.5

一刻も早く治したいのであれば鍼灸が最適です。 鍼灸は炎症を抑える作用があります。 自分で治す場合は手の人差し指と中指の間をさすって とまるところに落枕穴というつぼがあるので そこを強く押圧しながら首を上下左右に動かせる範囲で動かしてみてください。 時間があるのでしたら整形外科でレントゲンを取ってもらうと安心できます。

49mxt
質問者

お礼

沢山のアドバイスをありがとうございます。 皆さんのコメントを読み、やはり病院に行くのが一番なのだと思い整形外科に行ってレントゲンをとってもらいました。 私もNo.4の方と同じく、首の骨がS字ではなく真っ直ぐになっていました(汗) 幸い大したことはなかったようで、痛み止めのお薬と湿布薬を処方され、痛み止めはかなり効果を発揮してくれて大変助かっています。 以前、寝違えて首を傷めてしまった時はひたすら良くなるまで我慢していたのですが、病院に行けば我慢が軽減することを知ったという感じです(;^_^A まとめてのお礼となり、申し訳ありません。 皆さん、どうもありがとうございました。n(_ _)n