• ベストアンサー

労災の給付金申請の期限

aooonの回答

• aooon
回答No.1

手続きをしないと行けないと言う期日はありません。 但し、障害等級の変更がある場合、障害の種類によっては60歳前までに申請し、認可を受ける必要があります。 社会保険庁長官等の職権決定に寄りますので早めに申請を行いましょう。 詳細は各々の法律(厚生年金法、国民年金法、労働災害保険法)を確認してください。

ginger0918
質問者

お礼

お礼がおそくなり、すみません。よく判りました。ありがとうございました。