• ベストアンサー

基礎からわかる参考書

物理・化学が高校生の頃より苦手です。苦手ゆえ勉強しない→さらにわからなくなる→余計いやになるのサイクルで 物理・化学がまったくわかりません。基礎といっても何から手をつけてよいのかも見当がつきません。すみませんが 勉強方法も含め、参考書などもどなたか教えていただけないでしょうか?

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160321
noname#160321
回答No.1

いつもお薦めしている 大阪教育大学 付属 天王寺高校 岡 宏明先生のページ を添付しました。 かなり良いです。 質問はこの「おしえて」欄にお書き込み下さい。 あとは家庭教師の方が良い。

参考URL:
http://www.tennoji-h.oku.ed.jp/tennoji/oka/okaindex.html
hardly
質問者

お礼

ありがとうござました

その他の回答 (1)

回答No.2

参考書は「はじめからていねいに」のシリーズや「実況中継」のシリーズがいいと思います。 でも、最近の教科書は昔にくらべるとずいぶん丁寧に分かりやすく書いてあるんですよ。

hardly
質問者

お礼

ありがとうございます。