• ベストアンサー

太もものやせ方教えてください

太ももを細くしたいのですが、どうも肉がおちません。 筋肉がついて太いのではなくて、プルプルなんです。動くと揺れる・・・みたいな。 スクワットをやったり結構いろいろ試したんですが、ほとんど変わりない感じです。隙間は、ほんのすこーしある状態です。 これは効くというものがあったら教えてください。きつくてもかまいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 10251025
回答No.2

前にテレビで見たんですけどヨン様が肉体改造の時にやっていた体操です。 (1)足を肩幅より20cm(両足入れたら40cmくらい)くらい広くして立つ。 (2)お尻と膝の位置が同じくらいになるようにする。分かりづらいかもですがバスケの守りの感じで。 (この時内股にならないように) (3)そのままつま先立ちをする。 (4)つま先立ちをしたまま(1)の形になる。 (5)つま先立ちをやめ(1)の形に戻る。 これを15回1日2セット(私は朝15回、夜15回やっています)やります。普段あまり使わない内側の筋肉を使うので最初は筋肉痛になりましたが1週間以上やれば効果大です。細くなるだけではなく綺麗にもなるそうです。やってみるカチはあると思いますよ!

pianonnon
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただのスクワットではないんですね!つま先立ちですかあ。  私は太もも全体はもちろんプルプルなんですが、内もももすごいんです。やってみます!

その他の回答 (2)

• Hansangun
回答No.3

スクワットは綺麗な姿勢でやっていたのでしょうか? まず肩幅より少し広めに立ち、背筋をま~~っすぐに伸ばし、お尻を突き出すようにしゃがみます。その時、膝はつま先より前に注意しましょう。3秒かけて3秒で上げる。勢いはつけないで10回X3セット程度でいいと思います。 もう一つは、普通に立ち、片足を1mぐらい踏み込み、後ろ足の膝が地面に付くまでしゃがみ込みます。そしてゆっくりと立ち上がり、元の位置に立つ。次は反対の足。これも姿勢は真っすぐ、常に地面に対して垂直にすることです。スクワットと同じ回数で。 これらの運動はプロのアスリートも行う大事な筋トレですので、簡単に出来てしまうようではキチンと出来ていないと思います。

pianonnon
質問者

お礼

ありがとうございます。 私がやってたスクワットは、まさにHansangunさんが書いてるとおりのものです。ただ結構きつかったですが、太ももの前だけが張って、パンツをはくと、前側が張った感じになるんです。やり方が、というか、重心のかけ方などがおかしかったのかもしれないですけどね・・・

noname#11758
noname#11758
回答No.1

寝っころがって足を10度くらい上げるだけでOKです。 ただし相当きついです。 30秒やったら10秒休む、これを三回一日3セット続けるとよいでしょう。

pianonnon
質問者

お礼

ありがとうございます。 おなかにも効きそうな気がしました!続けてみます。