• ベストアンサー

太もものやせ方教えてください

太ももを細くしたいのですが、どうも肉がおちません。 筋肉がついて太いのではなくて、プルプルなんです。動くと揺れる・・・みたいな。 スクワットをやったり結構いろいろ試したんですが、ほとんど変わりない感じです。隙間は、ほんのすこーしある状態です。 これは効くというものがあったら教えてください。きつくてもかまいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 10251025
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

前にテレビで見たんですけどヨン様が肉体改造の時にやっていた体操です。 (1)足を肩幅より20cm(両足入れたら40cmくらい)くらい広くして立つ。 (2)お尻と膝の位置が同じくらいになるようにする。分かりづらいかもですがバスケの守りの感じで。 (この時内股にならないように) (3)そのままつま先立ちをする。 (4)つま先立ちをしたまま(1)の形になる。 (5)つま先立ちをやめ(1)の形に戻る。 これを15回1日2セット(私は朝15回、夜15回やっています)やります。普段あまり使わない内側の筋肉を使うので最初は筋肉痛になりましたが1週間以上やれば効果大です。細くなるだけではなく綺麗にもなるそうです。やってみるカチはあると思いますよ!

pianonnon
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただのスクワットではないんですね!つま先立ちですかあ。  私は太もも全体はもちろんプルプルなんですが、内もももすごいんです。やってみます!

その他の回答 (2)

  • Hansangun
  • ベストアンサー率56% (50/88)
回答No.3

スクワットは綺麗な姿勢でやっていたのでしょうか? まず肩幅より少し広めに立ち、背筋をま~~っすぐに伸ばし、お尻を突き出すようにしゃがみます。その時、膝はつま先より前に注意しましょう。3秒かけて3秒で上げる。勢いはつけないで10回X3セット程度でいいと思います。 もう一つは、普通に立ち、片足を1mぐらい踏み込み、後ろ足の膝が地面に付くまでしゃがみ込みます。そしてゆっくりと立ち上がり、元の位置に立つ。次は反対の足。これも姿勢は真っすぐ、常に地面に対して垂直にすることです。スクワットと同じ回数で。 これらの運動はプロのアスリートも行う大事な筋トレですので、簡単に出来てしまうようではキチンと出来ていないと思います。

pianonnon
質問者

お礼

ありがとうございます。 私がやってたスクワットは、まさにHansangunさんが書いてるとおりのものです。ただ結構きつかったですが、太ももの前だけが張って、パンツをはくと、前側が張った感じになるんです。やり方が、というか、重心のかけ方などがおかしかったのかもしれないですけどね・・・

noname#11758
noname#11758
回答No.1

寝っころがって足を10度くらい上げるだけでOKです。 ただし相当きついです。 30秒やったら10秒休む、これを三回一日3セット続けるとよいでしょう。

pianonnon
質問者

お礼

ありがとうございます。 おなかにも効きそうな気がしました!続けてみます。

関連するQ&A

  • 太ももの前側

    最近ストレッチ&筋トレをしています。 私の太もも、ヨコから見ると前が膨らんでいるんです。 肉が沢山あるというか…。ここをまっすぐ平らにしたいのですが、ストレッチで太ももの前の部分を伸ばしたりしてもあまり効果を感じられず,スクワットをやろうかな?と思っているんですがスクワットは膝に筋肉がついて太くなりそう(バレーボール選手みたいに)な気がするんですがどうなんでしょうか? 他に太ももの前部分に効く運動等あれば是非教えてください。

  • 外側に流れた、太もも(前面)のお肉について

    10年ほど前までは、太ももに力を入れるとボコッとした筋肉があったのですが、脂肪になってしまったのか、そのお肉(太ももの前の部分)が外側に流れてしまったんです。 このお肉、どういった方法で改善出来るでしょうか? レッグエクステンション、スクワットなどで改善できるでしょうか?

  • 筋肉質で太ももダイエット・・・

    こんにちは。 私、多分筋肉だと思うんですが脚がすごく太いんです。 嫌な意味で脚にくびれがあるんです。 ふくらはぎ、太ももは筋肉でバーンッと張っていて、 足首、ひざには脂肪はついていないのでキュッとしまっています・・・ そこでインターネットで検索したら、 ・筋肉質のダイエットで有効なのは有酸素運動だ。 と書いてあったので、 外を歩くのは人通りが激しく、無理なので踏み台昇降を始めました。 そしたら、やる前には少しつまめるくらいはあったはずの太ももの肉が まったくなくなっちゃったんです;ふくらはぎの筋肉にも磨きがかかっちゃって。 もちろん見た目もムキッとしてて、綺麗な脚とは程遠い感じです; 太ももの間の隙間は結構あるんですが、 太ももの外側の筋肉が本当につきすぎて、 ボコッムキッて感じになっちゃって・・・ そこで質問です!; 1、 筋肉でムキムキの太ももの外側、ふくらはぎを細くする方法は    知ってますか?知っていたら教えてください;    エクササイズでもマッサージでもなんでもかまいません;    2、 パンプアップという、筋肉がはれて太く見える現象がある    というのを耳にしましたが、私のは本当に筋肉がついた    感じなんです。    となるとやはりやはり踏み台昇降はやめたほうがいいですよね?  よかったら教えてください;;

  • 関節に優しい太ももの鍛え方

    筋肉をつける為にスクワットを始めたのですが、 元に戻すときに左の股関節がパキっと鳴ります。 歪んでいるのが原因でしょうか? 関節を鳴らすと痛みが出たりするので怖くてあまりやりたくないのですが 太ももを鍛えたいです。 スクワット以外に太もも(前側)の鍛える方法を教えていただきたいです。

  • 太もも前面を鍛えずにハムストリングを鍛えたい

    太ももの前面と裏側(ハムストリング)の筋肉バランスが悪いので、ハムストリングを鍛えたいです。 スクワットでは体を下ろすときに前面の筋肉、元に戻るときにハムストリングを鍛えると聞きました。 これではハムストリングを鍛えても、前面の筋肉も鍛えることになると思うのですが。。。 ジムではレッグカールマシンを使ってトレーニングしていますが、太もも裏側の下(膝より)のところばかり使っているようで、上(お尻側)には力が入っていないように思います。 ハムストリングを鍛えようと思ったきっかけは臀溝の肉をとりたいからです。 臀溝の肉はハムストリングを鍛えることでなくなると聞いたので。 自宅で出来る方法があれば教えてください。

  • 太もも…泣

    率直に太ももが太いです。 150cmで骨格自体は細いので周りの人からは 細いといわれますが、太ももは部活をしてから 目立つようになりました。 部活をやめた今は筋肉が脂肪と化してあまり 好ましくない状態です。 運動をすれば前側の太ももに筋肉がつき、 運動をやめれば脂肪になります。 スクワットや自転車こぎは前側の太ももを 引き締めますが、どうしてもお尻側の太ももが 痩せません。レッグコンシャリストの斉藤美恵子さんの ストレッチをやってみても上手くいきません。 後ろの太ももを痩せる方法が知りたいです教えてください。

  • 太ももの「前面」のやわらかさは,,,,,なに?

    最近、足の後ろ全面は、すっきりしているのに、 (むしろ、後ろ側の筋肉がちょい、もりっとしていてよくなった) 太ももの前と両側、要するに、ももの付け根から膝はぷるんと柔らかいわたしの足は スクワットなどの強度がたりないんでしょうか。 必要なのはスクワットではないのでしょうか。 ちなみに左の膝が最近いたいです。 けして太くはないと思うんですが、後ろ側の筋肉の感じとは、あきらかに違う。男性の足のようにちょっと前からみても、すっきりした筋肉をつける筋トレや、ひざの上をむきっとする筋トレ、なにか教えてください。 立っている姿勢でそのまま、腰だけ落とすと、理想の太ももの太さになります。 ちなみにジムは通ってます。

  • 太ももが太くって困っています!!!

    あたしは、太ももが太くって困っています。。。 これからの季節 卒業生を送ったり、新入生を迎えたりといろいろ人前に立つ仕事が多くって、スカートなので太ももから足をいろんな方に似せる事になります。。。 昔から少し太ももが太いのですが、これからでも細くなれる方法はありませんか? 最近は歩いたり、スクワットしたりとしているのですが、筋肉がついているのかあまり細くなりません!!!! お金の掛からなくって、細くなる運動など教えていただきたいです!! よろしくお願いします!!!!!!

  • 太ももが太くなった

    気づけば太ももが太くなってました。 前までは普通に立っていても内ももの肉は当たっていなかったんですが、今日見てみたらガッツリ隙間がなくなっていました。 特に上ら辺がプルプルしてます。 ここの肉はどんなものを食べたら増えてしまうんですか? 一応部活もやっていて階段を使ったりもしているんですけど肉がついてしまいました。 なぜでしょうか?

  • 太ももはどうしたら・・・

    5月までずっと6年間テニスをしていてそのためすごく太ももが筋肉質で太いです。 元からぽっちゃりしていたので当時も筋肉だけでなくある程度肉もついていたんですが テニスをやめてから筋肉が脂肪に変わってしまって 今では太ももがぶよぶよになってしまっています。 少しでも細くしようといろいろ試してみたりしたんですが 筋肉がつきやすい体質なのですぐ筋肉はつくんですが いっこうに脂肪が落ちず悩んでいます。 もちろん筋肉を全くつけずに細くするなんて無理なことだとはわかっていますが なにかいい方法はありませんか。 よければ教えて下さい!!