• ベストアンサー

ファイルが開けません!!

ussy1の回答

• ベストアンサー
  • ussy1
回答No.3

ダウンロードが勝手に始まってというのは、ファイルはファイルでもアプリケーション(例えばワード、とかエクセルのプログラムの事)で、ワードの文章とかを落としても、インストールはしないし、勝手に開くことも無いと思います。 さて ダウンロードした支払い票が何のファイルかが問題になるんですが、たぶんPDFではないでしょうか? いつもダウンロードしたファイルの保存場所はどこになっています? デスクトップなら、新しくアイコンがあるし、マイドキュメントなら開いてみて探して見てください。 どこかにあるはずです。 もし解らないときには、 ダウンロードできるwebサイト どこでもいいです。どんなファイルでも結構ですが 試しに保存してみてください。 そうすると保存先を聞いてきます。そこで落ち着いて 保存場所がどこにあるか確認してみて下さい。 確認が出来たらキャンセルしてもらって結構です。 そこに支払い票もあるはずです。 もしAdobe Reader がインストールしてないようでしたら、以下のところから ダウンロードしてインストールして下さい。 http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/readstep2.html

nagaki0127
質問者

お礼

お礼、上のほうにさせてもらいました☆↑↑↑

nagaki0127
質問者

補足

すいません書き方が足りませんでした… いつもは「解凍して保存しますか?」のような感じのコメントが出て (はっきり覚えてないので違うかもしれませんが…) それで保存して解凍したりって感じで PCに入っているソフトかなにかを使ってやってたみたいなんですが 教えてくださったAdobe Reader ですが購入しないとやはりいけないんですよね けっこう値段が値段なのでこれから購入しても使う機会がないとちょっと購入してもいいか微妙なのですが けっこう使う機会はあるのでしょうか?? すいませんさらに質問ですがよろしくお願いします(><)