• ベストアンサー

はがきの送料について 大きさは通常で重さが16グラムと15グラムだと?

大きさは通常はがきと同じで重さが15グラムと16グラムの場合は50円でとどくのですか?はがきがパズルになっていて、厚みは1ミリ程度なんですけど。。。郵便局のHPで調べたけどわからないので誰か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

↓こんな感じのものでしょうか? http://www.rakuten.co.jp/atn/542627/540477/ きっと80円でしょうね。 はがき料金では無理ではないかと…

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/atn/542627/540477/

その他の回答 (4)

• zato
回答No.5

#2です。 >上にビニールみたいなのがかぶっていて封筒は不必要ですけどいくらなのですか? その『ビニールみたいなの』というものが、封筒と位置づけられます。 ビニールの袋ですよね? それが封筒です。 ですので、その『ビニールみたいなの』に80円切手を貼って宛先を書いて送付すればよいです。 宛先を書く為のラベルも既にビニールに貼られているか、貼り付ける為にシール状となって商品に添付されていると思います。 送付者の住所と名前も記入して送付するようにしてくださいね。

• sato_3
回答No.3

定型の大きさの範囲であれば、80円。 この重さで定形外であれば、120円です。

• zato
回答No.2

通常はがきは2g以上6g以下と決められていますので、50円では届きません。 そのパズルはがきは封書に入れて送付するか、郵便局の窓口に持って行って確認(いくらの切手を貼ればよいのか)したほうがいいと思います。 定型の封筒に入れれば80円です済む重量ですね。

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/zipcode/guideline/01.html
pekotan
質問者

補足

そのままおくれるんですよ。上にビニールみたいなのがかぶっていて封筒は不必要ですけどいくらなのですか?

• jonangirl
回答No.1

そのパズル式になっている葉書きはそのまま送れるものなんですか?だいたいパズル式というと封筒に入れて送ると想像しているのですが…どんなものなんでしょうか?一番手っ取り早いのは郵便局の方に聞くことですが…。

pekotan
質問者

補足

そのままおくれるんですよ。上にビニールみたいなのがかぶっていて封筒は不必要ですけどいくらなのですか?