• ベストアンサー

ダウンロードのみでは、保存されませんか

インターネットからダウンロードした後インストールを、しますが、インストールを、しない限りパソコンには、残りませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

windowsであれば、ダウンロードしたものはファイルとしてパソコンの中に残ります。最近ではインターネットエクスプローラでダウンロードするものは最初に開くか保存か選べてしまうのでわかりにくいですが、パソコンの中に残ります。ただ、開くにした時は、キャッシュといって一定期間保存され、そのキャッシュの最大容量を超えたりすると削除されてしまいます。 保存を選んだ場合は、その保存先に自分で削除しない限り永久に残る事になります。 保存をして、インストールが成功したら、いらないと判断した時に保存したダウンロードファイルを削除すると容量の削減になります。

minatonokarasu
質問者

お礼

丁寧な説明有難うございました。よく理解できました。

その他の回答 (3)

• wapparice
回答No.3

こんばんは ダウンロードはサイトなどから、PC内にファイルなどを取り込むこと。 インストールはソフトをPCで使えるように取り込むこと。 ダウンロードが完了した時点で、ファイルはPCに取り込まれます。削除しない限り残ります。

• hana-hana3
回答No.2

>インストールを、しない限りパソコンには、残りませんか。 意味が解りませんが・・・ インストールとは、ソフトをパソコンに登録して使える状態にすることです。 なので、ダウンロードしたファイルを保存しておけばいつでもインストールすることが出来ます。

noname#11758
noname#11758
回答No.1

ダウンロード→パソコン上に置かれる。 インストール→パソコン内部に置かれる。 アンインストール→インストールしたものをパソコン内         部から消す 削除→パソコンからダウンロードした物体を消す。 です。若干違うところがありますけど。。。