• ベストアンサー

コンパイルができなくて悩んでいます!!!

先程、サンマイクロシステム社のホームページから、jdk1.5.0_02のJDKをダウンロードしてインストールしたのですが、どうしてもコンパイルできません。 "MyJava.java"というデータを作成したフォルダに行き"javac MyJava.java"とコンパイルすると、 画面には Exception in thread "main" java.lang.NoClassDefFoundError: com/sun/tools/javac/Main と表示されます。。。何回してもこのメッセージが出るのですが、私全くの初心者でどういう意味なのかわかりません。本当に困っています、なぜコンパイルが出来ないのか、また解決方法を教えてください。どうかお願いします。

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_nojiri
回答No.1

MyJava.javaのソースが無いので適当な事しかアドバイス出来ませんが、 "main"thread から呼び出してるクラス名でjava.lang.NoClassDefFoundErrorになる物が有るって事だと思います。 何か標準ライブラリ足してやるとか言語指定してないので、ライブラリ特定出来ないとかそういう系統のエラーメッセージに見えますけど。

hanamiru
質問者

お礼

再インストールしてみたらコンパイルに成功しました!お返事ありがとうございました!