• 締切済み

outpostの設定について

自宅の中で、無線プリントサーバーを使い、 パソコン→ルータ→アクセスポイント→プリンタ と繋がっています。 本日ルータを導入したのですが、 outpostを無効モードにすると、印刷できるのですが、 有効にしていると、印刷できなくなりました。 特にアプリケーションがブロックされているわけでは 無いです。 質問の内容が足りなければご指摘下さい。

みんなの回答

• papayuka
回答No.2

詳しく無いので、的外れかも知れません。 メニューのオプション-システムで、オプションダイアログのシステムタブを選び、NetBiosの接続を許可するにチェックはありますか? これをチェックして通るなら、更に設定で、IP番号指定をしてやれば良いと思います。 192.168.1.* のように。

noname#19923
noname#19923
回答No.1

いちど、[ポリシー]で[ルールウィザード]にしてから、印刷してみてください。ルールを設定するかどうか尋ねてきませんか? そこで「許可する」を選択すればできるようになるのではないでしょうか?

mimoule1998
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 NetBiosの設定は192.168.*.*と設定してあります。 ログを見ても、SPOOLSV.EXEも許可されていますし、 ブロックされた形跡も無いのです。 無線LANから印刷をするとoutpostを起動していても、問題なく出来る事がわかりました。 考えられる可能性がありましたら、ご教授下さい。