• ベストアンサー

大文字小文字

超初歩的な質問ですみません。 キーボードをいじっていたら大文字SHIFTを押さないと小文字が打てなくなってしまいました。KEY LOCK機能だったと記憶しているのですが、どなたか戻し方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#25230
noname#25230
回答No.1

Shiftキーを押しながら、「Caps Lock」キーを押しましょう。

jonsi
質問者

お礼

ありがとうございました

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 文字がうてない

    キーボードで文字が打てなくなリました。画面下のCASPキーロック状態となっているのが原囚だと思ラのですが 解決法をおしえてください0

  • 大文字、小文字のコードの打ち方

     大変初歩的な質問なんですが、Visual Studio2005のVisual C++を使っています。  コードを打つとなると大文字、小文字が実に混ざり合っています。大文字は普通にShiftキーを押しながら入力しているのですが、とても打ちにくいです。  これは慣れなのか、他にこつがあるのか、もしくは適切に変換してくれる機能があるのか、分からないので質問させていただきました。

  • 親指シフトで打ちづらい文字

    自分が今使っている環境は、日本語変換ソフトがATOK17で、親指ひゅんQを使って、文字を書いています。キーボードは、親指シフト専用のFKB8579USBキーボードを使って書いています。 親指シフトはキーボードを見ないで打てるが、まだ、ローマ字入力にはかなわないという感じです。 質問をさせていただきたいのですが。同時打点ではない文字の場合は確かに早く文字が書けるのですが。かきくけこ など、同時打点が続いたり、「ムービーメーカー」みたいな言葉を書くときは、非常に打ちづらいのですが。これも慣れてくるのでしょうか、 親指シフトで打ちづらい文字で、 よ、む わ ー ぬ ろ などがありますが。どうのこの文字が出てくると親指シフトのスピードが目に見えて遅くなってしまっています。

  • 文字の入力について

    初歩的な質問ですみませんが教えてください。 キー入力をする時に、英字が大文字になってしまいます。Shiftキーを押しながらだと小文字になるのですが、通常でも小文字で入力されるようにするにはどのようににすればいいのでしょうか?

  • ワードで半角が大文字になってしまう

    初歩的な質問で済みません。ワードの半角で英文を書いていたのですが、打つ字が大文字になってしまってシフトでないと小文字が出なくなりました。本ウェッブに入るときのパスワードの字体も変わりました(はいれますが)。おそらく超初歩的なことだと思いますが、お暇があったら教えてください!

  • 入力される文字が違う!

    教えて!gooさん!! キーボードで、打った文字と表示される文字が違って困っています。 例) 半角/全角漢字キー ↓(を押すと) ‘ shift+2 ↓ @ 普通のアルファベットなどを入力する分には正常に機能しますが、記号類は全部駄目になってしまっています。数字はなぜかちゃんと表示されます。 以前、PCの調子がおかしいのでウィルス検索をかけたところ、200件近く汚染されていたので、ウィルスを駆除しました。 その後から、キーボードが正常に機能しなくなりました。 過去ログにキーボード自体に問題がある(例えば、ブラックコーヒーをこぼしたり、強い衝撃を与えてしまったりした)という話がありましたが、今回のはケースが違っていると思いましたので新しく質問しました。 ※キーボードはdell製品で、大きいテンキーがついているタイプのものです。 何卒、華麗なる解答をお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • アルファベットを入力すると大文字になってしまう。

    すみません、物凄く初歩的な質問だと思いますが、 これ、どうしたら元のように小文字で入力されてShiftを押した時だけ大文字になるように戻せるんですか? 今はその逆になっちゃってるんですけど。 どうか、よろしくお願いします!

  • 文字サイズの直し方

    おはようございます。 インターネットをやっていたら(このサイトを見ていました) 犬がキーボードを触ってしまい、 文字サイズが小さくなってしまいました。 今も入力する文字が小さくて、やりにくいです。 どうすれば直せるでしょうか? 初歩的な質問でお恥ずかしいのですが、 よろしくお願いいたします。

  • CtrlとAltを使っての文字入力が出来ません。

    こんにちは、質問があります。 文章を作る際、クメール文字フォントというのをダウンロードしました。 このフォントを使って通常に文字を入力することは出来ます。 しかし、一つのキーに4つの文字が割り当てられているため、Shift、Ctrl+Alt、Shift+Ctrl+Altと共にアルファベットのキーを押さなければなりません。 Shiftはきちんと機能するのですが、CtrlとAltのキーが全く作動しません。 CtrlとAltと共にアルファベットキーを押すと、ショートカットが作動してしまい、文字を入力することが出来ないのです。 PCはWindows Meです。 キーボードにおけるショートカットの機能を解除する事は可能なのでしょうか? 教えて下さい、お願いします。

  • キーボードを打つと大文字になる

    パソコン初心者のものですが今まではキーボードを打つと小文字で出て、shiftキーを押さなければ大文字にはならなかったのですが、気づかないうちに逆に設定してしまったらしく、キーボードを打つと大文字で出てしまうようになってしまいました。逆になってしまうとパスワードを入れるときなどに不便なので、どなたか治し方教えてくれませんか?

このQ&Aのポイント
  • ソースネクスト株式会社製品のシリアル番号についてお困りの方へ
  • マイページからシリアル番号が確認できなくなった場合の対処方法
  • ソースネクスト株式会社製品の新規登録時にシリアル番号が表示されない場合の解決策
回答を見る

専門家に質問してみよう