• ベストアンサー

アルファベットを入力すると大文字になってしまう。

すみません、物凄く初歩的な質問だと思いますが、 これ、どうしたら元のように小文字で入力されてShiftを押した時だけ大文字になるように戻せるんですか? 今はその逆になっちゃってるんですけど。 どうか、よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • axlrose88
  • ベストアンサー率20% (120/588)
回答No.2

SHIFT + CAPS LOCK CAPS は CAPS LOCK は CAPITAL LETTER LOCK CAPS LOCKのランプ点いたり消えたり。

nyatann
質問者

お礼

ありがとうございます~~~!!! >CAPS LOCKのランプ なんか見慣れないランプが点いたり消えたりします。 これが点いてたら、この操作をすれば直るんですね。 今度から気をつけます!

その他の回答 (1)

  • ebi4319
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

Shiftキーの上にCaps LOCKというキーがあると思いますので、Shift+CapsLOCKで元に戻せます。

nyatann
質問者

お礼

ありがとうございます! 助かりました!(T_T)

関連するQ&A

  • アルファベット入力

    アルファベット入力時、今まではshiftを押すと大文字になっていたのですが いつのまにか通常のアルファベット入力が大文字でshiftを押すと小文字になるようになってしまいました。 元に戻す方法誰か教えてください。

  • 文字の入力について

    初歩的な質問ですみませんが教えてください。 キー入力をする時に、英字が大文字になってしまいます。Shiftキーを押しながらだと小文字になるのですが、通常でも小文字で入力されるようにするにはどのようににすればいいのでしょうか?

  • 直接入力が大文字になる

    今までは、直接入力は小文字で表示していました。大文字にしたい時はシフトを押しながらキーをたたいていました。何をどう押してしまったのか、設定が変わったのか、普通に直接入力したら大文字になり、反対に小文字にしたい時はシフトを押しながらキー打ちになります。 どうしたら元に戻せますか?

  • アルファベットの大文字の入力が出来ません。

    文章を作っていて気がついたのですが、半角文字の大文字のPとAが入力出来ません。シフトを押さない状態ならp,aと小文字で入力できます。ですがシフトを押すと何も入力できないのです。使用環境はVAIOノートPCG-Z505C/BP、WinMeです。よろしくお願いします。

  • 入力モード半角英数で半角の大文字になります

    Win7を使っています Web検索の時の検索ワード文字入力において、今までは半角英数であれば半角小文字が入力され、SHIFTボタンで半角大文字が入力されました。 ところが何かの原因でその逆になってしまいました。 SHIFTを押さないと小文字にならないので見難くなりました、元に戻すにはどうすればよいのでしょうか?

  • 直接入力すると大文字のアルファベットに・・・

    パソコン初心者です。 直接入力すると前まで小文字のアルファベット 表示されていたのですが、なにかの拍子で大文字で表示されるように なってしまいました。(shiftを押せば小文字も打てます) どうすればなおりますか?

  • 文字入力ができないんです(-_-;)!!!!

    ローマ字入力する際に一時的に 大文字入力が必要になり SHIFT キーをおしながら打ってたら ピコッ という音がして 更に SHIFTを8秒間押し続けたので・・・ というメッセージが表示され 以後、文字入力になんだかわからないロックがかかり 現在に至ってます・・・ PCの操作に詳しい方がおられましたら 初歩的な質問で申し訳ございませんが おしえてください・・・ ↑って主人がすごく困っておりますm(__)m

  • 小文字のアルファベットを打つのにシフトを押しながらじゃないとできなくなった。

    タイトル通りです。 以前は逆にシフトを押しながらアルファベットをうつと大文字がでてきました。 元に戻すにはどうすればいいんでしょうか?

  • アルファベットの大文字を小文字にしたいです。(初心者です)

    今まで、アルファベットをパソコンで打つ場合、 入力モードを半角英数にして、大文字にしたいときは shiftをおしながらそのアルファベットを 打っていました。 しかし、どこか変なところをおしてしまったようでして、半角英数に入力モードをしていても大文字で表記されるようになってしまいました。shiftをおさないと、小文字になりません。 お詳しい方、どうか直しかたを教えてください。 私は、今までのようにshiftをおさなくても 小文字が表記されるようにしたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 文字入力について

    すいません、初歩的な事なのですが… 今まで英数入力の際、通常は小文字、+Shiftキーで大文字で入力できていたのですが、 突然それが逆になってしまいました(通常大文字に)。設定などは変えてないつもりなんですが… 色々いじっても戻りませんでした。 とっても使いにくいので教えてください!