• 締切済み

女性の直感??怖いです・・・・

来月2年記念を迎える彼女がいます。4月から社会人で、職場でできた友達と明日合コンに行きます。もちろん新しい彼女を求めに行くのではなく、軽い乗りでただその場を楽しむ事を目的として行きます。本当にそれだけなんで、「あなたは最低です」という回答はやめてください・・・。タイトルの通り、怖いことが起きました。明日行くことは彼女は知りません。来月で2年を迎え喧嘩もなくラブラブです。今日の朝9時14分メールが来ました。朝「仕事頑張ってね!」というメールの後二時間ほど二度寝したらしく、その時に見た夢の内容でした。  今日は嫌な夢見たよ。心が潰れそうになっちゃった。のぶが(私のことです)沙代ちゃんって子と今度二人で会う予定やって、沙代ちゃんからのメールにケーキ作って行くからね。ってあって死にそうになった。こんなに具体的な夢見るの初めてや。夢の話なんかしてごめんね。 という内容でした。このメールを見たとき怖くなりました。彼女に行くことは言っていないのに、行く前日に・・・。もし明日いい感じになり、番号を聞き遊ぶ約束をとればないことはない状況です。そして付き合って初めてこれだけはっきりした夢を見たそうです。普通なら起きれば夢でよかったで終わらせますが、見た内容を彼氏に言う事をすれば、普通なら「なんでそんなこ言うねん。夢やのに本当になるようなこと言うな!」と怒るところなんだと思いますが、怒れませんでした。  仕事が終わってもう少し詳しい夢の内容を聞きました。朝のメールでは「沙代」でした。私は「さよ」かと思いました。でも「さやちゃん」となってました・・・。実は明日来る女の子の名前は何かと友達に聞くと「さやか」なんです。震え上がりました。  本当に明日行くことは言っていません。本当のことです。これって女性の直感というか、言葉には表すことができない心境なんですが。女性のみなさんどう思いますか・・・?

noname#11018

みんなの回答

• piko404
回答No.12

私同じようなことを彼にしたことありますよ。。 偶然彼の浮気を知ってしまって。 でもハッキリ証拠もないし問い詰めるのはできなかったので、「あなたが女の子の家に行く夢をみた」とウソつきました。 不安だったことは伝わったみたいです。 noname#11018さんに罪悪感がちゃんとあっていいなと思いました。 うちの彼氏はそれでも浮気相手の家に行きましたから。 もちろん彼女さんの場合は直感かもしれないですし。私みたいにウソつくようなコじゃないかもしれないですが、 隠し事って意外とバレるので気をつけてください!!

• kana2000
回答No.11

もう答えが出ているようですが・・・ 漫画のNANAを思い出します。 直感というよりあなたにしてほしくないことが夢になってしまったのでしょう。 もしかして、彼女は全てを知っていて(メンバーも)あなたを試しているのでは・・・

• kazai
回答No.10

正夢の正体は、小さな情報の集合体を前頭葉が無理やり結び付けているため起こるものだと、ずいぶん前に結論が出ています。その他のオカルト的な事件は、個人的には興味ありますが、全て作り話かトリックです。「絶対に彼女は知らない」と言うところが、もうすでにトリックが入る余地が十分です。  「付き合いで合コンいくけど、なんも心配要らないから」、と言っておけばどうですか?うそじゃないし。  あるいは黙っていても問題ないでしょう。その時が来たら、「心配かけたくなかった」といえばいいだけです。  それにしても若いのに珍しい。きっと罪悪感があって怖いのでしょうね。

noname#24751
noname#24751
回答No.9

はじめまして。 予知夢、というものがあるかどうかは別として。 夢ってたくさん見ているらしいけれど 覚えていない夢の方が多いらしいですね。 「はっきりした夢を見たのは『初めて』」 との事ですが、具体的な、はっきりとした夢を 今までにも見ていたけれども覚えていない、 という事も考えられるのではないでしょうか? 「起きた後も鮮明に覚えている夢」というのは 起きる直前に見た夢がほとんどだそうです。 たまたま彼女が心の隅で、 あなたに言い寄ってくる別の女性が 出てきたらどうしよう…などと考えていたから そういう夢を見た、それがたまたまあなたが合コンへ 行く時期と重なった、と考えても良いと思います。 自分の話で恐縮ですが、私も普段はそんな事 全然思っていないのに"旦那が浮気"という 夢を見た事があります。 あまりの悲しさで(?)目が覚め、その日は一日中 「夢で良かった…本当に良かった」 と泣きそうになっていました(笑)。 そんなに怖がる事は無いと思います。 ただ、仮にあなたが浮気をしてしまった場合は (あくまで例え話ですから) 彼女にばれるかもしれませんよ。 大好きな人の事は、本人も無意識のうちに (語尾や顔の表情等)観察していますからね~。 そういうデータをもとにして考えた事が 所謂「直感」と呼ばれるものなのかな?

回答No.8

怖いですね…恐ろしいですね…彼女のシックスセンスが本物だとすればこの先同じような経験を何度もする事になるのでしょうね(ーー;) しかしそこまで具体的に把握しているという事は何らかの方法で情報を入手しているのではないでしょうか?人と人とのつながりは思わぬところでリンクしていたりしますからねー。そんなに心配なら、またこんなメールを送信してくる彼女がかわいいなら無理に行く必要はないのでは?

回答No.7

怖いですね…恐ろしいですね…彼女のシックスセンスが本物だとすればこの先同じような経験を何度もする事になるのでしょうね(ーー;) しかしそこまで具体的に把握しているという事は何らかの方法で情報を入手しているのではないでしょうか?人と人とのつながりは思わぬところでリンクしていたりしますからねー。そんなに心配なら、またこんなメールを送信してくる彼女がかわいいなら無理に行く必用はないのでは?

• BLINK
回答No.6

確かにすごいですねその夢は。 えーと、質問内容は女性の直感のすごさについてですか? ですが大事なのはそこじゃなくて、その夢を見たあなたの彼女の反応ではないでしょうか。ものすごく不安がっている彼女に対してあなたはどう思いましたか? すごいと思いましたか?怖いと思いましたか?それとも不安がっている彼女を安心させてあげたいとおもいましたか? 彼女が見た夢の意味を考えてみてください。

質問者

お礼

行くことを断り、これからしないようにすることです。ありがとうございました。

• darkness
回答No.5

自分の雰囲気から滲み出る何かを彼女の第6感が読み取ったのでしょう。 自分が不安で後ろめたさを感じるなら止めとき。 これ友達とか見てたらどうする? 女の直感でなくとも、これだけ情報書き込んだらバレバレや。

質問者

お礼

はい。断ります。夢の内容でここまで動揺しています。悪いことはしないです。

• florist
回答No.4

こんばんは。 大部分はきっと単なる偶然なんでしょうが、、。女性は(もちろん人にもよりますが)相手の微妙な気持ちの揺れをキャッチしやすいと思います。彼女も少なからず心に不安があるからそんな夢を見たんじゃないでしょうか。ちょっとした態度から不安を感じたりしてるのかもしれません、ましてや夢とはいえわざわざ伝えてくるのだし。。。話は少しそれるかもしれませんが、ラブラブなのに、合コンで気があって電話番号を交換すればあるかもしれない状況なんですか?そういう気持ちって電波しますよ。なにかそういう小さな不安が既に伝わっている結果なのかもしれませんよ?大切な人ならば、悲しませるような行為はしない方が良いのでは。。。

質問者

お礼

ラブラブと言っても不安はあるみたいです。学生の生活が一変し、社会人で朝から晩まで働くことにより、彼女からすれば会えない日が続き、不安になっていると言われました。だから夢を見たんですかね。断ります。ありがとうございました。

• florist
回答No.3

こんばんは。 大部分はきっと単なる偶然なんでしょうが、、。女性は(もちろん人にもよりますが)相手の微妙な気持ちの揺れをキャッチしやすいと思います。彼女も少なからず心に不安があるからそんな夢を見たんじゃないでしょうか。ちょっとした態度から不安を感じたりしてるのかもしれません、ましてや夢とはいえわざわざ伝えてくるのだし。。。話は少しそれるかもしれませんが、ラブラブなのに、合コンで気があって電話番号を交換すればあるかもしれない状況なんですか?そういう気持ちって電波しますよ。なにかそういう小さな不安が既に伝わっている結果なのかもしれませんよ?大切な人ならば、悲しませるような行為はしない方が良いのでは。。。