• 締切済み

女性の直感??怖いです・・・・

 来月2年記念を迎える彼女がいます。4月から社会人で、職場でできた友達と明日合コンに行きます。もちろん新しい彼女を求めに行くのではなく、軽い乗りでただその場を楽しむ事を目的として行きます。本当にそれだけなんで、「あなたは最低です」という回答はやめてください・・・。タイトルの通り、怖いことが起きました。明日行くことは彼女は知りません。来月で2年を迎え喧嘩もなくラブラブです。今日の朝9時14分メールが来ました。朝「仕事頑張ってね!」というメールの後二時間ほど二度寝したらしく、その時に見た夢の内容でした。  今日は嫌な夢見たよ。心が潰れそうになっちゃった。のぶが(私のことです)沙代ちゃんって子と今度二人で会う予定やって、沙代ちゃんからのメールにケーキ作って行くからね。ってあって死にそうになった。こんなに具体的な夢見るの初めてや。夢の話なんかしてごめんね。 という内容でした。このメールを見たとき怖くなりました。彼女に行くことは言っていないのに、行く前日に・・・。もし明日いい感じになり、番号を聞き遊ぶ約束をとればないことはない状況です。そして付き合って初めてこれだけはっきりした夢を見たそうです。普通なら起きれば夢でよかったで終わらせますが、見た内容を彼氏に言う事をすれば、普通なら「なんでそんなこ言うねん。夢やのに本当になるようなこと言うな!」と怒るところなんだと思いますが、怒れませんでした。  仕事が終わってもう少し詳しい夢の内容を聞きました。朝のメールでは「沙代」でした。私は「さよ」かと思いました。でも「さやちゃん」となってました・・・。実は明日来る女の子の名前は何かと友達に聞くと「さやか」なんです。震え上がりました。  本当に明日行くことは言っていません。本当のことです。これって女性の直感というか、言葉には表すことができない心境なんですが。女性のみなさんどう思いますか・・・?

noname#11018
noname#11018

みんなの回答

  • piko404
  • ベストアンサー率9% (7/71)
回答No.12

私同じようなことを彼にしたことありますよ。。 偶然彼の浮気を知ってしまって。 でもハッキリ証拠もないし問い詰めるのはできなかったので、「あなたが女の子の家に行く夢をみた」とウソつきました。 不安だったことは伝わったみたいです。 noname#11018さんに罪悪感がちゃんとあっていいなと思いました。 うちの彼氏はそれでも浮気相手の家に行きましたから。 もちろん彼女さんの場合は直感かもしれないですし。私みたいにウソつくようなコじゃないかもしれないですが、 隠し事って意外とバレるので気をつけてください!!

  • kana2000
  • ベストアンサー率23% (10/43)
回答No.11

もう答えが出ているようですが・・・ 漫画のNANAを思い出します。 直感というよりあなたにしてほしくないことが夢になってしまったのでしょう。 もしかして、彼女は全てを知っていて(メンバーも)あなたを試しているのでは・・・

  • kazai
  • ベストアンサー率16% (19/112)
回答No.10

 正夢の正体は、小さな情報の集合体を前頭葉が無理やり結び付けているため起こるものだと、ずいぶん前に結論が出ています。その他のオカルト的な事件は、個人的には興味ありますが、全て作り話かトリックです。「絶対に彼女は知らない」と言うところが、もうすでにトリックが入る余地が十分です。  「付き合いで合コンいくけど、なんも心配要らないから」、と言っておけばどうですか?うそじゃないし。  あるいは黙っていても問題ないでしょう。その時が来たら、「心配かけたくなかった」といえばいいだけです。  それにしても若いのに珍しい。きっと罪悪感があって怖いのでしょうね。

noname#24751
noname#24751
回答No.9

はじめまして。 予知夢、というものがあるかどうかは別として。 夢ってたくさん見ているらしいけれど 覚えていない夢の方が多いらしいですね。 「はっきりした夢を見たのは『初めて』」 との事ですが、具体的な、はっきりとした夢を 今までにも見ていたけれども覚えていない、 という事も考えられるのではないでしょうか? 「起きた後も鮮明に覚えている夢」というのは 起きる直前に見た夢がほとんどだそうです。 たまたま彼女が心の隅で、 あなたに言い寄ってくる別の女性が 出てきたらどうしよう…などと考えていたから そういう夢を見た、それがたまたまあなたが合コンへ 行く時期と重なった、と考えても良いと思います。 自分の話で恐縮ですが、私も普段はそんな事 全然思っていないのに"旦那が浮気"という 夢を見た事があります。 あまりの悲しさで(?)目が覚め、その日は一日中 「夢で良かった…本当に良かった」 と泣きそうになっていました(笑)。 そんなに怖がる事は無いと思います。 ただ、仮にあなたが浮気をしてしまった場合は (あくまで例え話ですから) 彼女にばれるかもしれませんよ。 大好きな人の事は、本人も無意識のうちに (語尾や顔の表情等)観察していますからね~。 そういうデータをもとにして考えた事が 所謂「直感」と呼ばれるものなのかな?

回答No.8

怖いですね…恐ろしいですね…彼女のシックスセンスが本物だとすればこの先同じような経験を何度もする事になるのでしょうね(ーー;) しかしそこまで具体的に把握しているという事は何らかの方法で情報を入手しているのではないでしょうか?人と人とのつながりは思わぬところでリンクしていたりしますからねー。そんなに心配なら、またこんなメールを送信してくる彼女がかわいいなら無理に行く必要はないのでは?

回答No.7

怖いですね…恐ろしいですね…彼女のシックスセンスが本物だとすればこの先同じような経験を何度もする事になるのでしょうね(ーー;) しかしそこまで具体的に把握しているという事は何らかの方法で情報を入手しているのではないでしょうか?人と人とのつながりは思わぬところでリンクしていたりしますからねー。そんなに心配なら、またこんなメールを送信してくる彼女がかわいいなら無理に行く必用はないのでは?

  • BLINK
  • ベストアンサー率40% (8/20)
回答No.6

確かにすごいですねその夢は。 えーと、質問内容は女性の直感のすごさについてですか? ですが大事なのはそこじゃなくて、その夢を見たあなたの彼女の反応ではないでしょうか。ものすごく不安がっている彼女に対してあなたはどう思いましたか? すごいと思いましたか?怖いと思いましたか?それとも不安がっている彼女を安心させてあげたいとおもいましたか? 彼女が見た夢の意味を考えてみてください。

noname#11018
質問者

お礼

行くことを断り、これからしないようにすることです。ありがとうございました。

  • darkness
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.5

自分の雰囲気から滲み出る何かを彼女の第6感が読み取ったのでしょう。 自分が不安で後ろめたさを感じるなら止めとき。 これ友達とか見てたらどうする? 女の直感でなくとも、これだけ情報書き込んだらバレバレや。

noname#11018
質問者

お礼

はい。断ります。夢の内容でここまで動揺しています。悪いことはしないです。

  • florist
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

こんばんは。 大部分はきっと単なる偶然なんでしょうが、、。女性は(もちろん人にもよりますが)相手の微妙な気持ちの揺れをキャッチしやすいと思います。彼女も少なからず心に不安があるからそんな夢を見たんじゃないでしょうか。ちょっとした態度から不安を感じたりしてるのかもしれません、ましてや夢とはいえわざわざ伝えてくるのだし。。。話は少しそれるかもしれませんが、ラブラブなのに、合コンで気があって電話番号を交換すればあるかもしれない状況なんですか?そういう気持ちって電波しますよ。なにかそういう小さな不安が既に伝わっている結果なのかもしれませんよ?大切な人ならば、悲しませるような行為はしない方が良いのでは。。。

noname#11018
質問者

お礼

ラブラブと言っても不安はあるみたいです。学生の生活が一変し、社会人で朝から晩まで働くことにより、彼女からすれば会えない日が続き、不安になっていると言われました。だから夢を見たんですかね。断ります。ありがとうございました。

  • florist
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

こんばんは。 大部分はきっと単なる偶然なんでしょうが、、。女性は(もちろん人にもよりますが)相手の微妙な気持ちの揺れをキャッチしやすいと思います。彼女も少なからず心に不安があるからそんな夢を見たんじゃないでしょうか。ちょっとした態度から不安を感じたりしてるのかもしれません、ましてや夢とはいえわざわざ伝えてくるのだし。。。話は少しそれるかもしれませんが、ラブラブなのに、合コンで気があって電話番号を交換すればあるかもしれない状況なんですか?そういう気持ちって電波しますよ。なにかそういう小さな不安が既に伝わっている結果なのかもしれませんよ?大切な人ならば、悲しませるような行為はしない方が良いのでは。。。

関連するQ&A

  • 女性の方にお聞きします。

    20代男です。 率直なご意見お願いします。一通のメール(気になる女性から)そのまま理解すれば良い内容だとは思うのですが…最近知り合ったばかりです、メールは長文で返信くれますが連続ドラマではなくスペシャル番組的な内容です、メールがあまり好きじゃない人なんですかね? 絵文字は省略してます。↓ こんにちわ。 昨日は台風すごかったですね。 ァタシは仕事が終わった頃には雨も止んで電車も動いていたので、普通に帰宅できました。 すごく素敵なお店ですね。 シフト制で来月の予定がまだ出ていなくて、月末ギリギリくらいにならないとわからないので、わかったらすぐご連絡します。 明日から3連休ですね。 ァタシはガッツリ仕事ですが、休日満喫してくださいね。 ↑の内容ですが全然脈ありですかね?何でも構わないのでご意見お願いします。 ※自分へのダメ出しでも構いません。

  • 女性に質問です。

    20代男です。 女性からのメールについてご意見お願いします、自分は土日祝休みですが彼女は不定休で休日が合いません。 以前、質問させていただきましたが賛否両論(彼女の予定に合わせるべき、等のご意見多数)でした。が、残念ながら職業柄、平日夜は時間が取れない為、来月の土日いずれかで予定が合えばといった内容で食事に誘いました。 彼女からの返信メール(絵文字省略)です↓ こんにちわ、昨日は台風すごかったですね。ァタシは仕事が終わった頃には雨も止んで電車も動いていたので、普通に帰宅できました。 すごく素敵なお店ですね。 シフト制で来月の予定がまだ出ていなくて、月末ギリギリくらいにならないとわからないので、わかったらすぐご連絡します(ハート入り絵文字) 明日から3連休ですね。 ァタシはガッツリ仕事ですが、休日満喫してくださいね。 ※多分、自分の感覚がおかしいのだと思いますが、普通この内容で返信があれば御の字だと思いますが、先日知り合ったばかりなので、自分としては毎日メールをしたいのが本音です。 そこで女性の皆さんにお聞きしたいのですが、女性目線での彼女の胸中及び自分に対するダメ出しでも構いません、ご意見お願いします。

  • 女性の方お願いします。デートキャンセルされました。

    デートを朝キャンセルされました(メールで)。 今から、メールでどんな返事をしたらいいですか? 今後はどう対応すれば? 「当日に本当に申し訳ないです。仕事が忙しくて今日は厳しいです。 また予定を組みなおしましょう。本当にすみません。」 付き合いたいと想う女性(30歳)です。私は35歳、普通のサラリーマン。 今まで、仕事帰りに食事(飲み)に行ったりし、 先日、彼女の誕生日にレストランでお祝いしました。 彼女も喜んでいて、帰りには手をつないで歩き、 また次ぎ会う約束をしてたところでした。 彼女も「また(今日のこと)会おうね」とメールしてくれてたのですが・・・ 前回の質問では、皆様から90%いける、といってもらえてました・・・ 僕は遅くまででも待ってると伝えてありましたが、 デートキャンセルでかなり落ち込んでいます。

  • 女性に質問です

    2週間前に仲良くなった女性がいます。このごろ1週間、毎日メールをしています。1日、1~2回のペースです。普段の何気ない会話です。なぜ一週間も毎日かというと、女性のほうからのメールが、?で終わっていて、私にいろいろ聞いてきます。 また、私の体調や、明日の予定についても尋ねてくるメールもあります。 スタートは、女性のほうからなんですが・・・ 前回、会ったとき、「また会って話ししようね」や、メールで「また会えたらいいね」といった内容を送ってくれます。 私としては嬉しいのですが、女性は私に対してどのような思いなんでしょうか?普通の男友達として見られているのか、好意のある男性として見られているのかわかりません。 ご意見お願いします。

  • 女性からのメールについて

    この前気になる女性と複数人でご飯に行ったんですが、帰宅後に今日は本当ありがとうまた遊ぼうねという内容のメールが来ました。しかしよく考えたらまた行こうねというのが普通な気がします。これって社交辞令?笑 本気にして誘ってもいいんでしょうか?

  • 女性に聞きたいです!!

    好きな子が大学にいます。出会いはこっちの一目ぼれで、友達経由のメールで友達になれて、これまで3回ほど二人で遊んでいます。 こないだ遊んだ時、ふつうに話がとぎれることもなく楽しめたんですけど、3回遊んだわりに、いまいち手ごたえを感じれず、もし告白してもきっと失敗するんだろっーてネガティブに考えてしまっています。。 むこうはすごく忙しくて、連絡することも申し訳なくてできないし、むこうからはあんま連絡してくれないんです。。 今日ひさしぶりにメールして、夜電話でもどう??ってきいてみたんですけど、明日早起きしなきゃっていけなくて・・・・って言われて。。 もし自分が同じ立場なら明日早くても電話するか、今日のかわりに○日なら暇だよ??って送るんですよね・・・。 これはやっぱり好意を持ってくれてないんですかね??自分の薄っぺらい恋愛経験ではどうしても失敗のパターンだと思ってしまいます。。それとも、女性にはこういう方もいるんですかね?? 明るいんですけど、ちょっとまじめな子ではあるので、どうしても気持ちがわからなんです。。。 女性の方に聞きたいです。 話の情報が少なすぎてわからないと思いますけど、僕はどうすればいいでしょうか?? ご自分なら・・・でけっこうですので、意見お願いします。

  • 男性に質問:メールについて(女性の方も)

    先日合コンで一人の男性と知り合い、アドレスの交換をしました。 そして来月また同じメンバーでBBQをする約束もしました。   合コンが終わって次の日にありがとうメールをしてからそれ以降メールをしていません。 メールは送っても大丈夫と言われたのですが、気軽に送れる分、内容に困ってしまってなかなか送れません。 以前、男友達にアドレス教えたのにメールくれないよね。と言われたこともあり、送ろうと思うんですが、夜、なんて送ろうと考えているうちに時間が遅くなりまた明日…ってなってしまいます。 どんなことを送ればよいのでしょう?? このまま後れなくてもどうせまた会えるし!という考えもあります。 変に送って気まずくなったら…という考えもあり、ほんとに悩んでます。 男性の方、こんなときどうしたらいいのでしょう?? また、同じような境遇の女性の方、どうされたか教えてください!! お願いしますm(..*)m

  • どうすれば?女性の意見求む!!

    度々おんなじ様な内容で相談に乗って頂きありがとうございます。 えーっと前の質問はこちらに↓ http://okwave.jp/qa/q7484345.html 実は先日彼女に『就活大変そうだし、あんまメールしない方が良い?』とつい聞いてしまいました。 すると《メールは全然してくれて良いし、返信する時は本当に嬉しいし、気分転換になるから嬉しい。》 《ただたまに返せない時がある》といったような内容でした。 そんなメールを受けっとった私は昨日、彼女からの返信がなかったので件名に「返信しなくていいよ」と書いて、文の方は、『我慢出来ずに、メールしてしまった・・・今日も一日お疲れ様。毎日毎日大変だけど、応援してる。明日は学校だったよね?ゆっくり休んでね』 といったような内容のメールを送りました。 したら30分ぐらいして返信がきて、《帰りに友達としゃべってたら帰るの遅くなった。》といったような内容でした。 おそらく彼女は学校ではメールせず、家に帰ってからメールをしているのか? (前は普通にお昼とかにメールが来ていた気が・・・・) まぁそれから寝るまでメールをして、今にいたります。 ちなみにお察しの通り、今日も返信は来ていませんww これは私の方から適当に話題を作って 勝手にメールをして良いものなんでしょうか? 彼女の今日の予定でもわかればちょっとは落ち着くんですが 今は待つ気満々ですが、いつ限界がくるやら(・ω・;) 厳しい意見でも構いません!! アドバイスを頂けたらと思います。

  • 好きになった女性が、諦められません・・・・・・

    同じデパート内の違う店舗で働く2つ年上の女性と、ここ2ヶ月くらいで笑顔で挨拶したり、雑談できる関係になりました。2週間ほど前にメールアドレスを交換して3回メールをしましたが、4回目にメールしたときに、 『ごめんなさい、元彼と戻ることになったので、他の男の子とはメールのやりとりはやめたいです。がんばって夢を追いかけてね。では・・・』でした・・・ これに対し僕は返信を迷いましたが、『(前半に、ずっと前から気になってましたなどと書いて)だんだん○○さんのことを好きになっていました。ごめんなさい。僕は○○さんのことを諦めたくないです。ずっと待っているので、何かあったら連絡ください。この気持ちは本気です。』と送りました。 でも返信が来ませんでした・・・ やっぱり女性はこんなメールをもらったら、迷惑ですよね・・・気持ち悪いですよね・・・ でも、諦められません・・・ 今日でその女性は仕事を辞め遠くへ行ってしまいます。今日、最後に会えるかは分かりません、違う店舗なので。 本当にその女性のことしか考えられません。 半年前から、その女性のことを思い出さない日はありませんでした。 この気持ちは本気です。 僕はどうしたらいいでしょうか? 自分は20代前半で、相手の女性は25歳です。 なんでもいいので、ご意見ください。真剣に悩んでいます・・

  • 女性にお聞きします。

    20代男です。 先日、飲み会で知り合った女性にお礼メールを送りました。 今日はありがとうございました、今度ご飯でも行きましょう!…以下省略」とメール。 彼女からは「こちらこそ、今日はありがとうございました。緊張したけど、お話できて楽しかったです。ぜひお食事行きましょう、よろしくお願いします。 と、返信がありました。 普通に考えたら脈ありでご飯も実現する内容のメールだとは思うのですが、女性の皆さんが知り合った男にメールを返すとした場合この内容はどの程度のレベルなんでしょうか? ご意見お願いします。