• 締切済み

女性に聞きたいです!!

好きな子が大学にいます。出会いはこっちの一目ぼれで、友達経由のメールで友達になれて、これまで3回ほど二人で遊んでいます。 こないだ遊んだ時、ふつうに話がとぎれることもなく楽しめたんですけど、3回遊んだわりに、いまいち手ごたえを感じれず、もし告白してもきっと失敗するんだろっーてネガティブに考えてしまっています。。 むこうはすごく忙しくて、連絡することも申し訳なくてできないし、むこうからはあんま連絡してくれないんです。。 今日ひさしぶりにメールして、夜電話でもどう??ってきいてみたんですけど、明日早起きしなきゃっていけなくて・・・・って言われて。。 もし自分が同じ立場なら明日早くても電話するか、今日のかわりに○日なら暇だよ??って送るんですよね・・・。 これはやっぱり好意を持ってくれてないんですかね??自分の薄っぺらい恋愛経験ではどうしても失敗のパターンだと思ってしまいます。。それとも、女性にはこういう方もいるんですかね?? 明るいんですけど、ちょっとまじめな子ではあるので、どうしても気持ちがわからなんです。。。 女性の方に聞きたいです。 話の情報が少なすぎてわからないと思いますけど、僕はどうすればいいでしょうか?? ご自分なら・・・でけっこうですので、意見お願いします。

みんなの回答

  • foococo
  • ベストアンサー率32% (21/64)
回答No.2

あなたがどんな方かわかりませんが、文章を読む限りですとお友達パターンのような気がします。 女なんてまじめで、内気に見えてもいくつも顔を作れるつわものが多いので裏では違う顔を持っているかもしれませんよ。 本当に好きで気持ちを知りたいならどーんと正面から告白するのが1番手っ取り早いと思いますよ。 それで付き合うなら付き合っていく中で彼女の色々な面が見えてくると思うんでそれでも好きなら突き進む。嫌な面が許せる範囲を超えたら別れる。告白して敗れても好きなら追いかけてみる。すぐにあきらめられるなら次の恋を探す。 まだまだ若いんだから、勉強だと思って素直な気持ちを彼女にぶつけてみるのがあなたのもやもやを取る1番の方法だと思いますよ。

  • tomoanzu
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.1

焦ってはいけません^^ まだ三回だけしかデートしてないではありませんか!! たとえその方があなたの事を今はなんとも思っていないにしても もう少し時間がたてばどう変わるかはわかりませんよっ。 いまは彼女のペースにあわせ、いい意味で気を遣い 過ごされてはいかがでしょうか? 三回、あなたとデートしてくれたのであれば 少なくともあなたを嫌っているわけではないのですし 悪い言い方かも知れませんがいまはまだ様子を伺っては どうでしょう?

関連するQ&A

  • どういうつもりなんでしょうか?特に女性の方にお聞きします。

    こんにちは、27歳の♂です。 昨年の夏に友達みんなで遊んだときに知り合った21歳の女の子が いたのですが、気になってしまったので、メルアドを交換し、 その後友達含め2回、2人だけで1回遊んで、何となく連絡を取らなく なってしまいました。自分としては、自分から誘ってばかりだったし 向こうからの誘いを待っていた時期もありましたが、そうこうしてる うちに時が経っていきました。 その1ヶ月後くらいに、向こうから、「最近どうしてる?また遊ぼう」と いうようなメールがきたので電話をかけたのですが、何だか日にちが 決まらず、じゃあまた。。。といった感じで終わってしまいました。 その後3~4ヶ月連絡を全く取らなかったのですがたまたま偶然会う機会が2回ほどありました。 その2回目の時、向こうから「またご飯食べたりしようよ」と言われ、 ちょっと驚きましたが、僕は「じゃあ店探しといてよ」と言いました。 それから1週間経ったくらいにメールで遊びに誘われたのですが 僕は今仕事が忙しく、友達とも遊べない状況だったので断りました。 また1ヶ月経ったくらいに、「元気?仕事はあいかわらず忙しいの?」 とメールが来たので電話をかけました。20分くらいお互いの最近の 話をして、僕は相変わらず仕事が忙しい上に、人手が足りないので いつ仕事が暇になるかめどが立たないということは伝えました。 最後に「また暇になったら教えてよー」と言ってきたので わかったと返事をしました。 また1週間後になんでもない内容のメールが来て、今に至りますが 彼女は僕に気があるんでしょうか? 正直、夏にあんまり積極的な感じじゃなかったので僕には 気がないもんだと思っていたのですが。。。 ちょっとつかめない子だなぁ。。。というのが素直な感想なのですが。。。 たくさんのご意見お待ちしております。

  • 風邪を女性友達へ気を使わせないお見舞いは?

    三十一歳男性です。 相手は二つ年下の一人暮らしの女性です。 知り合って一年半位なので最近とても仲良くなった女性なのですが、昨日から風邪をひいていてメールでも明日まで仕事休そうで心配だったので、今日に電話をして 「欲しい物あったら無理しないで連絡して」 と言った所何時間後に電話で 「マックの新しいハンバーガーを食べたい」 と連絡が来たのでお見舞いにそれに加えて飲み物や食べやすそうなインスタント食品を買っていきました。 とても喜んでくれていたのですが、向こうは 「いつも悪いよ」 と言っていました。 (自分が相手のネット通販などデジタルなことをよくやっているからだと思います) 明日は朝に仕事終わるのでその後連絡したいと思うのですが、その時向こうに気を使わせず喜んでもらえる連絡方法、お見舞いなどはあるでしょうか? とりあえず考えていることは 1、電話で欲しい物があるか優しく聞く 2、同様にメールで聞く 3、何か身体に良い物を作って余分に作ったんだけど? と連絡する 位なのですがどうでしょうか? ハンバーガー食べられるみたいなので大分元気だと思うのですが、まだ大変そうだったので気を使わせず喜んでもらえる方法、思ったことなどありましたらお願いしますm(._.)m

  • 【女性に質問です】 どうしましょ?

    女性の意見を聞かせて下さい。 自分は約3年前(2007冬)から片思いをしてます。(相手は前職の友達です) 相手には彼氏がいます。 しかし、その彼とは以前から上手くいっておらず、別れたいと何度か相談をうけてました! その後、彼とは別れたいと言ってますが、結局その子の口から出てくる言葉は、、、 別れて一人になるのは寂しいから、その彼と別れられないとの事です。(その彼と結婚は無いと言い切ってます) その子を好きになり、2007冬~2008夏までで自分は3回告白をしました。 (正直・二人きりの時に甘えてきたあり、思わせぶりな態度もありました。) 3回とも返事は全てNGでした。 その後は、友達として連絡をとる様になり、月一ペースでその子含め、数人で飲んでました。(その子は自分がまだ好きな事に気づいています) そんな中、今年の5月頭~7月末までの間で約週一ペースで二人で飯を食いに行く様な関係になりました。 しかし、7月末にその子と自分と仲のいい友達と飲んだ際、ささいな事でその子に冷たい 態度をとってしまった。(ふてくされてな感じバレバレで。。。) 翌日、電話で謝ろうと思い、電話しました。 その子からは「別にいつもと変わりなかったよ」と気を使って言われた。 どうしても、直接会って謝りたかったので、いつもの様に「飯食いに行こう」と誘いのメールを入れたが、 帰って来た返事は「そんな時間ない!できたら連絡します」となんとも、素っ気ないメールでした! (それまでは:いつもなら良いよ行こう!うと言ってスケジュールを出してくれてた) 面と向かって、謝りたい気持ちが強く僕は「相談乗ってくんないかな」要件は、、、 「女心を教えて欲しい」とメールしました。 ※実はこの相談事は会いたいが為の嘘の口実でした! 翌日の夕方となり、その子から「今日の夜だったら、良いよ!」との連絡がきました。 夜にその子と飯を食いに行き、その子から相談への質問が来ました。 素直に相談事は嘘で、ただ単純に直接会って謝りたかった!! でも、からこうでもしないと自分に会ってくれたいと思って、 相談事を嘘をついたと伝えました。 すると、その子は少し怒り、そんなことしないで誘ってくれれば会うよと怒られた。 それから、8月に入り今まで通り、俺から連絡をするが返信が少なくなりました。 しばらくすると、その子から電話が有り、転職の相談などに乗りました。 その後、どうなったか?心配になり連絡をすると相変わらず電話出ないしメールの返信もなし! 俺からまた、二人では行かない!?みたいなリアクション。。。 結局、8月に入り一度も会わず終わるかなと思って、ダメ元でメールをしました。 数日後に、その子から明日夜空いてる!?との連絡が来ました。 当然、スケジュール調整して会うことに。。。 ふたを開けてみたら、他の友達にも声を掛けていたが、これないとの事で、 二人で飯を食いました。 話の流れで、連絡とれない時どうしてたか???聞いてみたら、最近彼氏とうまくいってるみたいなことを言われた。 (これ聞いて、返信が来なかったことが、何となくわかりました) それを聞かされ、内心 穏やかではないが、「そりゃあ・良かったじゃん♪」と言ってやり過ごしました。。。 その後、あまり盛り上がらずその子を家まで送り、帰る途中にメールを入れました。 転職も決まり、彼氏ともうまく行ってて公私共に充実していて羨ましい限りだよ!と内容で。 すると、すぐに、、、 「公私共に、何一つ充実してなく迷走中ですよ、本当は。」 なんて、返信が。。。 ↑こんな感じの子を好きになってしまい、自分でも困ってます! それでも過去の恋愛で一番好きな子です。なかなか諦められないです。 この子を振り向かすには、何が必要でしょうか? 女性の意見を聞かせてくださいませ。宜しくお願いします。

  • メール不精な女性の方、教えてください。

    数週間前、仲のいい女の子とデートに行きました。 かなり前からの友達だったのですが、1ヶ月ほど前ぐらいになって急に意識するようになりました。 向こうの反応も良く、デートのときも手などはつながなかったものの向こうもデートだと意識していた感じで、具体的には決めてませんが、次はどこ行こうなどと話も進みました。 ただ、その数日後に具体的な日時を決めようと(アポ取らないと電話に気づいてくれないため)「電話していいか?」とメールしたらゼミの準備で忙しいらしく「今日は電話は無理やから○曜日以降に掛けて」といわれました。約束の日時に電話したところ音信不通。それ以降、連絡が途絶えました。 もともと、メールを返さないことで有名だった子なのでデートに行くまでその日中、次の日に返してくれたことが奇跡だったのかもしれませんが、それにしても相手がどう思っているのかわかりません。 確かに、7月はどの大学生もテストや課題で追われたりして忙しいですが、電話していい日の代替案を提示しておいてそれ以降一切連絡をしないってことがあるのか?と思います・・・。(携帯にトラブルがあったり、熱でも出したのか?と思ったのですが、留守電には繋がるのと、音信不通が1週間たったので可能性は低いかなと思います) そして、嫌われたのかな?と思って「忙しい?やっぱ迷惑やった?しばらくメール自粛するわ」と数日前に送って向こうから来るまで絶対に送らないでおこうと思ってるのですが、やっぱり気になって自分の勉強に集中できません。(相手にこちらの好意は気づくようにしたのと、向こうからもそういうのがあるのかな?と思ってただけに・・。ちなみに、まだ返事はきていません)。 そこで、是非メールをめんどくさいと思っておられる女性の方にお聞きしたいのですが、好意のある相手からメールでも自分の勉強(仕事)が忙しくて余裕が無ければ「ちょっと忙しいねん」などのメール1通でも送らず完全放置するものなのでしょうか? 「好意あり」でも忙しければ「連絡一切取らない」って場合はあるのでしょうか? もし、「好意あり」でも「連絡取らない」のなら、余裕が出てきたら向こうから連絡を取ってきたりするものでしょうか? 一応、その子は教習所通っているので、それでメールおくる口述はあります(それで向こうからメール送ってきたことはあります)。 備考: 僕とその子は1歳離れていて、もともと僕が先輩でその子が後輩でした(敬語は一度も使われたこと無いですし、使わないでほしいといってたので上下関係は全く無しですが)。意識する前からかなりなかは良かったのですが、大学に入ってから年1度仲間と遊ぶときしか会いませんでした。メールのやり取りは意識するちょっと前からでした(それまでは全く取ったことなし)。

  • 年上女性の意図は何なんでしょうか?

    一年ほど前に知り合った女性から思い出したように突然連絡がありました。 一年間メールも電話もなかったのですが、久しぶりに会おうということです。 僕は20歳大学生で、相手は29歳社会人です。 一年前当時は二人ともそれぞれ恋人がいたのですが、現在は僕は独り身で、向こうもいないそうです。 また、先日連絡があったときも大学で可愛い子いないの?とか好みのタイプの話などが出ました。 分からないのは、このような思わせぶりな話はあるものの、好意があるような要素は他に全然なく、「確認したいんだけどほんとに会うの?」とメールがきたり、連絡あって以来メールの返事がまたほとんど来なくなったことです。 二人の年齢差など考えると、向こうは暇つぶしに遊ぶ相手がほしいだけなんでしょうか?相手が割りとそっけない性格だということも分かりにくくしています。 また、久しぶりということもありどんな感じのデートにしたらいいんでしょうか。 明日が会う日なのでもっと早めに質問すればよかったと後悔していますが、女性としての心理も含めてアドバイスいただければ嬉しいです。

  • 女性の方へ

    自分は女の人とメールがしたいんですが連絡先をなかなか聞きだせません。 仲のいい先輩がいるんですけど 顔は(1)1人は笑ったらオードリー春日に似ている人で(2)もう一人は袴田義彦に似ている人です。 (1)一人は積極的で女性に対してあまり親しくない人でも自分のメアドの紙を いろんな人に渡して よかったら送ってというアクティブな人で(失敗してるそうなんですが) メールでは自分の今日あった報告をよくつぶやく人なんです。 (2)もう一人は人見知りで消極的ですけど仲良くなったら女性に対してよかったらメアド 聞いてもいいですか?といういざという時に決める人で メールでは相手のことを聞いたり、自分の話をしたりする人で メールの返事はきますが向こうからメールがから来たことはない人なんです。 どちらとも向こうからメールきたことはないそうなんですが どっちの先輩を見習うべきですか?

  • 彼に頻繁に連絡してくる女性がいます

    こんばんは。 今秋結婚予定の彼のことなのですが、遠距離で三ヶ月ぶりに彼の家に滞在しています。 今日、夜中に彼の携帯にメールがはいってきました。 何気なく誰から?と聞くと言葉を濁しました。 嘘をつけないタイプの彼ですから、信用しています。 その後、彼は仕事の疲れで寝入ってしまいました。 すると夜一時頃に彼と私の共通の友人(A子)から私の携帯に連絡がきました。 色々と話しているうちに、彼の話になりそのメールの件を話すと たびたび彼の携帯にメールや電話をしている女性(B子さん)のことを聞かされました。 B子さんとは私は話した事はありませんが、A子からどんな女性かは聞いています。 B子さんは私の彼の仕事仲間と交際していて、その仲がうまくいっていないそうです。 そのことを私の彼に、頻繁にメールで相談しているそうです。 A子からB子さんの話はよく聞いていて、良い印象はありませんでした。 それは今までもドタキャンしたり 友達の彼氏にちょっかいを出したりするということからです。 彼のことは信用しています。 でもこのB子さんが彼に頻繁に連絡をとっていることを知りとても嫌です。 私は男友達には、そんなに頻繁に夜などに電話したりしません。 特に彼女がいる男友達には。 こんなことでイライラしてしまう私は心が狭いのかと思いますがモヤモヤします。

  • 女性の方、お願いします。

    5月末にコンパで出会った女性を気に入ってしまいました。 その女性は向こうから自分のアドレスを教えてくれて、 「来月携帯を変えるから、早めに連絡ちょうだいね」と 言ったので、すぐにメールをしました。 そしてその返事で電話番号も教えてくれ、今度遊ぼうという話にはなりました。 その後、何通かメールしましたが、向こうからは返事がくるのみです。 向こうから自発的には送られてきません。 そして今月に入ってまだ連絡がないんですが、これは脈なしでしょうか? 社交辞令だったんでしょうか。それともメールのやりとりでウザがられたか。 また、5月の最後のメールでは「携帯変えたら連絡します」とあったので、 連絡がくるのを待って、あまりこちらからは動かないほうが良いのでしょうか? しつこくしても嫌われそうだし・・・ 携帯が既に変わっていたら、こちらからは連絡とれませんが。 くだらないかもしれませんが、恋愛に不慣れな為、悩んでおります。 どなたかご意見いただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 好きな女性とメール

     こんばんは。よければ相談に乗ってください。当方24の男です。  最近、職場関係で知り合った女性のメールアドレスを教えてもらいました。少し強引に聞きました。後で自分のアド送っても、返信こないだろなと思ってました。 そしたら返信が来てホッとしました。 その後の数日間はメールのやり取りがあり、向うからきた日もあったのですが、もう今日とかは最初に自分が送ったメールに対し一回返信が来て以降はこっちが送ったきり何もきません。ちなみに自分からは、お互い仕事が終わってる夜にいつも送ってます。  今までの恋でメールでガツガツしすぎて失敗したこともあり、今日は我慢してそのままです。 でもこのままだと完全スルーされそうで怖いです。  こういう場合は、一度向うから来るまではしばらく送らないべきですかね?それとも、あさって位に普通にメール送ってもいいんですかね? 電話番号はしりません。  今、苦しくて食欲がないです。 長文ごめんなさい。  

  • 女性の方おしえてください!!

    今好きな女性がいてがいてその人とはクリスマスも一緒に過ごしました。 その日までは自分でも言い方悪いですが手ごたえ的なもを感じるほどメールとかでもいい雰囲気でした・・・でもクリスマスに告白をしようと思いつつ結局できずに帰りました^^;でその日を境になんかメールも微妙なところで途切れるようになって嫌われちゃったかなと心配になっていて、もしかしたら向こうとしてはこっちの好意は気づいていつつも合わないと判断したからメールでなんとなく自然消滅に持っていこうとしているのか、またはただ単に悪いことが重なってメールもあまり遅れなかったりしたのをこっちが気にしすぎちゃってるのか・・・どちらしても一度ちゃんと気持ちを伝えたいし、話もしないとほんとのところはわからないって思っていてそれにその人とは仮に振られたとしても友達としてでもいいから今後も繋がりは保ちたいと思えるほど人間的にも尊敬しているんですだから自然消滅はできればさけたいです。 で本題なんですけど、つい最近ライブを見に行こうと誘ったらその日は予定があるからごめんといわれました^^;ま、それはいつだって予定が空いてるわけじゃないし全然気にはしてないんですけど・・・ 相手も仕事とかも忙しくて今度いつ誘って会えるかどうかもわからなくて自分としてはできるだけ早く気持ちだけは伝えたくてだからメールで「話したいことがあるから近いうち会うかそれが難しかったら電話でもいいから時間くれないかな?」みたいなメールを送ろうかを迷っていてそこで女性の方にお聞きしたいんですけど↑のようなメールって送られたら困りますかね^^;?もちろん電話で告白なんて僕も普通なら絶対したくないんですけどタイミング的に今はそれもしかたないかなと思ってます。 ちょっと解りづらい質問になってしまったんですけど、ここで聞きたいのは↑のメールを送られたら女性としては困るかどうかです!よろしくおねがいします^^