• 締切済み

2100年のアジア

ntm98の回答

  • ntm98
  • ベストアンサー率26% (73/273)
回答No.3

日本の首相は相変わらず「謝罪しろ謝罪しろ」と言われている気がします・・・。 あと少子化によって、若い労働力を中国に頼ることになるかもしれませんね。 北朝鮮は2100年と言わず、金正日が死んだ時点で崩壊すると思います。 台湾独立・・・は個人的希望。 韓国は他国から相手にされず、伸び悩み。

関連するQ&A

  • アジア人

    私は今海外に住んでいる学生です。 (海外に長年住んでいるので日本語がおかしいと思います) 海外に住んでよく聞く「アジア人」という言葉なんですが、 私は個人的に日本人はアジア人ではないと思っています・・。 地元の人達に「アジア人」と呼ばれて差別される時もあります。 私達は「アジア人」ではなく「日本人」なのに・・・。 正直言って私達を中国人などと同じにしてほしくありません。 皆さんは・・・ どう思いますか?

  • ごちゃまぜにされるアジア人

    質問というより、「感想をコメントして欲しい」と思い投稿いたします。私は今NYにいて、最近契約先のインターネットでトラブルがあったので、そのその会社に電話しました。すると、オペレータは「あなたと英語で会話が成立しない気がするので通訳に代わりますよ」と(うまくトラブルを説明できなかったので^^)言いました。私が日本語話者であると言った後、その人は別のオペレータにまわしました。するとその人は中国語と英語を話す人でした。つまり最初の人は、私が日本語と伝えたにもかかわらず、「同じアジアの言語だろう。」と思ってこの人に回したんですね。(せっかくの複数言語サービスが無駄になってません?)実際、アジアはどこも皆同じという理解はこっちでは珍しくなく、「失礼だな」「その程度の理解も進んでないなんて・・」と悲しくなります。皆さん、どう思いますか?特に深刻じゃないから気にしないほうがいい!とは思いますが。どうぞお聞かせください。(ちなみに二人目の人は丁寧にトラブルを解決してくれました、私は中国語わからないので結局英語でした^^)

  • アジアの貿易について

    当方、日本とアジアとの貿易について調べています。 私はこれから日本がアジアとの貿易をする上で、ここ数年で大幅に経済が伸びてきている、インドや中国との貿易関係は日本にとってとても重要な問題になってくると思っています。 日本とアジア諸国との貿易について詳しく書かれているサイトや、みなさんの考えを教えて頂けたら幸いです。

  • アジアのタイヤについて

    アジアの国の物を履き換えようと思っています(日本を抜かして) 安くてよい物だとしているので検討中です。 まだ履いたことがありません。 自分は中国産のロラータがパターンが良いと思いますが皆さんはどうですか? アジアの国で良い国、(日本は抜かして)メーカ有りますか。 お願いします。

  • アジア=汚い?

    アジア圏在住です。 先日自宅医療に関する質問をしたところ、国名の特定もないままに 私はスラム街の住人かジャングルのアボリジニーか? と思えるほどの不衛生を指摘されました。 一口にアジアと言っても広く様々で、先進国も日本だけではありません。 私の住む国では日本より安い値段で日本の家が犬小屋に思えるような豪華な家に住めますし、 常夏ですが日本の夏のようなジメジメした湿気もなく、夏に特化した家なので非常に快適です。 定期的にメイドさんに来てもらい、掃除も行き届いています。 ゴキブリもヤモリが食べてくれて殆ど見かけないし、 むしろジメジメした日本の梅雨~夏よりずっと衛生的なのではないかと思っています。 日本から出たことのない人ほどイメージだけで語っている印象です。 確かに外に出れば日本ほど衛生的ではありませんが、 自宅や水や空気中にも危険レベルで雑菌がうようよしている…。 アジアと聞くとそこまで瞬時に汚い印象が浮かぶものでしょうか? かなり驚いています。

  • アジア系帰化人です。

    私は在日37年の帰化日本人です。 空自4術校の語学員課程の教員も経験しました。 このたび母国に帰国する事にしました。 日本人のレベルの高さは文句なくアジアNo.1です。 特に武士道の倫理性は孔孟思想をはるかに凌駕 している事は私の帰化人仲間も等しく認めるところ です。 しかし日本人は確実に劣化しています。 私が最初に驚いたのは士官学校たる防衛大卒業生 の任官拒否でした。 これはある意味脱走です。 不名誉除隊処分にすべきで企業はこのような脱走兵 を採用すべきではないと私は今でも考えていますが 日本の皆様のご意見をお聞きしたいです。 次は阪神大震災の際の村山総理の態度です。 なんであんなに自衛隊の出動命令が遅れたのか。 あんな大災害自衛隊以外のどこが対処できると思ってる のでしょうか。 あの初動の遅れでいったい何人の被災者がお亡くなりに なったのか。 今の菅首相は適切に対処できるのでしょうか。 「暴力装置である自衛隊の出動は不適切である。」 と仙石さんに言われて石原都知事に殴られるのではないか と危惧しますがいかがでしょうか。 この他にもJAL123便の遭難をいち早く察知した米軍特殊救難隊 の出動オファーを断ったり、海自潜水艦と衝突沈没した釣り船の 乗員の救助活動をしなかったとか雫石上空でANA機が空自二番機 に追突したのに自衛隊機の追突にされたりまったく自衛官には気の毒 の極みです。 しかし彼らは武士道の教えどうり尚武の信念を持って国防の任にあたって いるのです。 皆様はこのような事実をご存知でしたか。 私の妻は帰国後語学兵の教官になりますが彼女の教え子と私のかつての 同僚の後輩が戦火を交える事がないように日本の皆様のご健闘をお祈り します。 37年間の日本生活でお世話になりました多くの日本の皆様に感謝いたします。

  • 海外在住(アジア圏)5年目なのに

    海外在住(アジア圏)5年目なのに今は親しい友達がいないです。 私は、5年前に語学留学でアジアのある国に来ました。 1年間は語学留学、その後ワーキングホリデービザで1年間(バイトや会社経験あり)その後、その会社で出会った現地人と付き合い、結婚しました。現在は子供なし、義理母と同居です。 もともと日本に居るときは、小学校からの友達や、高校の友達とせまく深く長い付き合いをするタイプで10年来、20年来の親友と呼べる子たちが何人かいます。 こちらに来て語学学校に通っている時は、他の国から来ている外国人、もちろん日本人の友達もたくさんいました。ほんとうに人生で一番、友達がたくさんいたと思います。 女友達は私のことを「男女関係なく接してくれて、みんなと仲良くいつも笑顔で〇〇(私)がいてくれて楽しい」と言ってくれました。 国籍、性別、年齢ほんとに関係なく友達がいっぱいいて楽しかったです。 で、現地人の友達も何人かいたのですが、家が遠かったり、仕事の関係だったりで、 会う機会が多いのは、語学学校で出会った外国人の友達となり、 本当に一緒によく遊んでました。 で、その時の事が今に影響している気がします。 語学学校で出会った外国人の友達は自分の国へ帰国。 または、こちらに残っていても男の子が多いため、結婚して旦那もいる身で会うのはちょっと・・・となり遠ざかり、 現地人の友達何人かは現在は妊娠中や出産してすぐなどが相次いでいて、会うのが遠ざかり… (私が去年、流産を経験したこともあり妊娠中の友達を少し避けてしまってたのかもしれません) 現在、親友と言えるような子や、会える友達がほとんどいません。 旦那の友達の集まりにもよく行きますが、旦那と年が10ほど離れていることもあり、 奥さんたちも子供がいるし話があまり合いません。 こちらに結婚して住んでいる日本人妻も結構います。 そうゆう集まりを探して積極的に参加しなければとも思うのですが、 どうしても自然に出会えるのがイチバンだと逃げてしまいます… さらに、平日はみっちり仕事&家事で週末しか時間がないので 日本人、現地人の友達を作りたい!!と真剣に思うんですが、まだ行動にうつせていません。 友達たくさんほしい!とは思いません。 でも気が許せる子が1人だけでもほしいです。 私が積極的でないから悪いのは十分承知です。 昔は友達が多かったのに、最近の自分はだめだ。。。と落ち込んでいます。 同じような境遇の方、友達を作る方法などアドバイスなどいただけら嬉しいです。

  • アジア人の見分け方

    例えば、日本人、韓国人、北朝鮮人、中国人、台湾人、香港人、マカオ人、モンゴル人など、話す言葉以外で見分ける方法はありますか? 日本人、朝鮮系、中国系ぐらいでもいいのですが、見分け方はありますか?

  • アジアの教育

    教育についてのリサーチペーパーを書いています。 先ほどの日本とアメリカについてではなく、今度は、アジアの教育について質問します。  韓国、中国、台湾など、アジアの国の学力(数学、理科)が上がって来ているように思います。  これらの国の教育法は、独自に考えられたものですか?  それとも、どこかの国を参考にした? その結果、学力が上がってきた? それがもし、戦後そして高度成長時代の日本の教育を参考にしたものなら、日本の教育って、良かったのじゃないかって思うんですけど。 私は、高度成長を支えたのは、日本人の学力の高さもかなり重要なポイントだったのではと思うんです。 それに、平均学力が高いのも、いいことだと思います。 でも今、教育を変えようとしてますよね。 この事について、専門家が述べているページや、記事があれば教えてください。 リサーチのデータとして使いたいです。 また、皆さんの意見も待ってます。

  • アジア

    アジア出身で日本に留学して、すでに卒業され、現在、日本に残り活躍されている人を御存知でしたら教えてください。できれば、コンタクト先/ホームページなども教えてください。その方の苦労や現在の活躍ぶりをお聞きしたいと考えています。