• ベストアンサー
  • 困ってます

ebayで連絡をしてこないセラーについて

あるセラーの出品商品を10点ほど落札しました。 全てを同梱で発送してくれるとのことなのですが、落札より1週間経ってもトータルのインボイスを送ってきません。 ほぼ毎日要求メールを出しているのですが、今日返事します、との返事が来るばかり。 いい加減あきれてきました。 このまま今の状態が続くようなら取引自体不安なので、キャンセルしたいと考えています。 ですが不払いでこちらに悪い評価をつけられそうで困っています。 同じような経験のある方がいらっしゃいましたら、どうするべきかアドバイスお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#13549
noname#13549

そのセラーがキチンとメールで返事を書いて来るのでしたら、もう少し待ってはみてはどうでしょうか? 日本人と違い、結構アクションののろい方が多いです。 支払う前に不安を感じているのであれば、キャンセルされたらどうでしょうか? キャンセルの理由とfeedbackはお互い付けないという事を確認してのキャンセルだったらどうですか? 私の場合何度メールを出しても返事をくれないセラーにあたり、eBayの方に相談し、そちらから連絡を取ってもらいました。しかし、結局は支払ったのにモノが来ず、PayPal補償内の金額だったので、補償してもらうという事がありましたが、面倒ですし、神経つかれました。 100件以内の経験ですが、キチンと返事をする方はキチンと送ってきました。また、eBayから送られてくるインボイスは落札日が離れているとコンバインできない様です。しかたなくPayPalから1つの品を代表して支払いをしています。 参考になるかどうか分かりませんが・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 セカンドオファーで落札した商品も含まれていたのでインボイスをコンバインできないのかと考え、再度トータルコストを聞くという方法にしてみたのですが、いまだ返事は着ません。 ebayに相談する方向で検討してみようと思います。

質問者からの補足

すいません、ebayに相談するにはどこからアクセスすればよいのでしょうか?

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • 5150666
  • ベストアンサー率35% (24/67)

こんにちは! 実は、落札された商品が手元にないとか・・・?どちらにしても、ヘタなアクションを起こして逆切れされた結果、ネガティブをもらうなんていうことの無いように、eBay Live!を通してアドバイスをもらうのもひとつの手です。 #1さんのおっしゃる通り、eBayでは日本人のような迅速な取引というのは、SHOPとしてされている方の中でさえも逆に少ないように思えます。もう少し待たれてみてはいかがでしょう。 早く解決されるといいですね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 ebay liveを活用する方向でいこうと思います。

関連するQ&A

  • Ebayで落札後、ゴネ始めたセラー

    私が落札者です。 品物は、携帯の革ケースと小型TVリモコンで、送料込みでも10ドルに満たない 安い品なのですが、どうやら、セラーとしては金額が不満で、いろいろ理由を付けて、こちらからのキャンセルを要求してきています。 そこで、こちらの過去ログを調べたところ、「落札者側からキャンセルしても、悪い評価は付かないが、キャンセルの記録が残り、今後の取り引きが不利になるかも」という書き込みを見つけました。 私としては、このセラーとはもう取引したくないので、キャンセルしても良いのですが、こっちに不利な記録が残るのは嫌です。 このセラーは、携帯革ケースとセットで出品したはずの小型TVリモコン(どう見ても同じ品)を、こちらがまだキャンセルしてもいないのに、20ドル以上の値を付けて、別アイテムとしてすでに出品しており、大変いい加減な人物だと思うので、この人と今後取引出来なくても構いません。 なんとか、こちらに不利な記録が残らないよう、キャンセルする方法は無いでしょうか?

  • イーベイebayセラーに電話連絡したいのですが、代行してくれるところ教えてください。

    いつもこちらでお世話になっております。 今回、日本に発送しないセラーの出品物を入札前に日本へ発送してくれるか、送料はいくらか聞きました。 I will ship to Japan It may take me a little long to calculate shipping. と、日本への発送はしてくれるけど、送料は結局教えてもらえませんでした。 私は同じものでサイズ違いを持っていて、大体の重さも想像でき、セラーの出品ページでアメリカ国内の送料から重さを割り出して、自分なりに多めに見積もって、このくらいだろうと入札してしまいました。 2点落札したのですが、私の見積もりでは1点4lb、もう1点は3lbで合わせて7lb、同梱したらもう少し軽くなると思うけど、私の予想では、セラーは軽く見積もりすぎと感じたので、重くても8lbだろう、と予想したのですが… インボイスの送料がずいぶん高くて、荷物は10.5lbだというのです。 「高すぎるからもう少し軽くできないか、あなたの出品ページで、アメリカ国内送料からそれぞれの重さを推測したが、合わせて7ポンドでした。」 と、メールしました。 Please let me know how you want it sent. Thank you. と返事が来て、私は発送はUSPSで、もっと(梱包をどうにかして)荷物を軽くできないか、とお願いしたのですが、セラーから返事がこなくなってしまいました… 6/16にこのメールを受け取ったので、もう10日ほど経っています。この間にも何回かセラーにメール(ebay経由で)を送っているのですが、全く音沙汰がなくなってしまいました。 インボイスは受け取っているので、送料が問題なのですが支払いはできる状態です。 もうめんどくさくなってきて、このまま払ってしまってもいいやって思っているのですが、払うにしてもセラーから何の連絡もないので、払って送られてこなかったという結末も予想でき、どうしていいか困っています… 落札しているのでセラーの住所と電話番号はわかっています。 もう電話で確認するしかないのかなぁ…と思っているのですが、私は英語が全く話せないので、代行してくれるところ、人を探しています。 どなたか助けていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • ebayで落札して支払い後、連絡が来なくなりました

    ebayで落札し、paypalで支払いをしました。数回発送日について問い合わせているのですが、支払い後4日経っても、何の返事もきません。 落札前に商品について質問したときは1日以内で返事が返ってきていたのですが。 出品者は、1000近い評価があり、悪い評価はそのうち1だけなので、大丈夫かと思って落札しました。 日本のオークションの出品者と違ってのんびりしているだけなのかもしれないですが、万一商品を発送してこなかった場合、ペイパルの支払いを止めることはできますか。こうした出品者に対処する方法があれば、教えてください。

  • イーベイ 出品者から連絡が来ません

    セラーから、それぞれを即売(Buy it now)で出品していた商品を5点、落札しました。 事前に送料と、まとめて発送できるかの確認は出来ていました。 落札後に、セラー宛に、商品代と送料を合わせた金額でペイパルのインボイスメールを送ってくれるようにメールをしました。 しかし、その後、セラーから連絡が来ないのです。 5日が過ぎました。 他のセラーからは、落札した直後や遅くても1日後にはインボイスメールが届きました。 送料を事前に聞いたので自分から送金しようかと思いましたが送料の表示はおそらく、これくらいになる、という感じだったので、差額が発生したら面倒なのと、相手のペイパルのアドレスだって分かりません。 それに落札後、連絡が一度も取れない相手にこちらからお金を送るのも恐いです。 二日後に再度、インボイスを送ってくれるようメールしましたが返事は来ません。 セラーが旅行にでも行ったのか?と思い、セラーを調べてみると、私が落札した日付けの後に何回も、セラー自身が他のセラーの商品を落札しているのを見つけました。 という事は、イーベイのサイトを開いている訳だから、私からのメールや、ましてや、自分の商品が落札されてる!バイヤーに連絡しないと! 等と思わないのでしょうか? とっても不思議なんですけど。 商品は即売だったので、思ったより低い価格で落札されてしまい売るのが嫌だ、とかではないと思うのですが。 この後、どのようにすれば良いかアドバイスして下さい。 私としては、このようなセラーからは購入したくないので、キャンセルしたいと思います。 まだ入金していないので、このまま放っておこうかとも思ったのですが、イーベイを開くと5つの商品にPay now というボタンが出ていて、 目障りなのです。 イーベイに通達してキャンセルしたいのですが、方法を教えて下さい。 あと、フィードバックですが、つけるも何も、フィードバックのボタンが表示されていません。(入金していないからですよね?) なので、キャンセルできたとしてもお互いに残さない、というシステムになっているのでしょうか? 長くて申し訳ありません。

  • ebayのセラーです:落札された商品を送るときに…

    初めまして、こんにちは! 昨年からebayでセラーをしている者です。 最近とある落札者の方から商品を発送する際に、 EMSのラベルやインボイスに記載する商品の申告額を 安い値段で記載をしてくれとお願いをされました。 US$50.00で商品金額を記載してくれとの希望だったのです。 落札された商品がUS$300位の商品だったので、 保険の関係もあるのでお断りしました。 商品自体とても壊れやすいもので万が一の事があったら怖いので… …そしてお断りしたらこんなメッセージが… 「日本人のセラーの殆どが安い値段で商品金額を記載してくれます。 あなたが記載してくれないのなら、日本に住んでいる私の友達に商品を送って欲しかった。」 ebayやpaypalに登録されていない住所に送るもの怖いですよね。 この希望はpaypalでの支払後に言ってきたので、 既に商品は送ってしまった後でした…。 とても長くなってしまったのですが、 ebayでセラーをしてらっしゃる先輩方は 商品金額の記載はどうしていらっしゃいますか?? そして、取引の際に商品代金+送料の他に関税などが掛かったと バイヤーからクレームを言われた事ってありますか?? すみませんが教えて頂けると嬉しいです!

  • ebayのセラーからの連絡がこない

    1週間前にebayでアイテムを落札しました。 いつもなら3日くらいで合計金額のPay Nowまたは セラーからのメールが届くのですか、 今回落札したセラーの方からはこちらから2度メールを送っても まったく返事がありません。 外国の方なのでもう少しゆっくり待とうとは思うのですが、 想像以上に安く落札することができたので、 もしかしたらあまりに安すぎて売りたくないのではと心配しています。 その理由の一つとして、 終了1時間前に突然3時間延長の操作などをされたので…。 もしもこのままセラーからの連絡がこない場合、 まず私は何週間くらい待って、 その後どうのような対処をとればよいのでしょうか? 言い争いを望んでいるわけではないので、 セラーの方がキャンセルしたいのならそれはそれで良いと 考えております。 ただその場合こちらのFeedbackが-になってしまうのではないか 不安です。 今のところ自動送信のPay Nowでは Shipping and handlingのところがCalculate Shippingに なっています。 これは勝手に合計金額を計算して支払えとゆう意味なのか 連絡がこないので何をしていいのか分かりません。 もしも同じような経験または対処方法をご存知の方がおりましたら 教えてください!よろしくお願い致します。

  • eBayで商品発送の表示の後「実は送っていない」

    eBayで商品の落札後、セラーが追加の要求を始めて、対処に困っています。 落札後、落札金額と指定の送料を、すぐにPaypalで支払いました。 (商品は、スマホの部類で、送料込み$40くらいです。) その数日後、eBayのマイページに発送済みのアイコン表示が出ました。 …ところが、その後、このセラーから、次の様な内容のメールが届きました。 「実は、まだ、発送していない。郵便料金の変更がeBayに反映されておらず、 送料が足りない。追加の送料をPaypalで支払うか、キャンセルするかを選んで ほしい」 …要するに、追加の送料を要求してきた訳です。 私は、このセラーの主張がeBayのルール違反であることを指摘し、追加料金無しで 発送するよう要求しました。 ところが、このセラーは、 「追加の送料を払う気が無いのなら、次点落札者に売りたいから、落札者側から、 取引をキャンセルして欲しい。その場合、返金します。」 …と、キャンセルの方法を指示するメールをよこしました。 …これは、一体どういう状況なのでしょう? eBayとPaypalの商品発送状況の表示では「発送済み」になっているのに、セラーは、これと 相反する内容のメールをよこし、返金を希望しているのです。 しかし、発送済みとの表記が出ているのだから、待っていれば、商品が届くかもしれない のです。しかも、既にPaypal経由で、支払いが完了しているのです。 …私の希望としては、この商品が欲しいのです。 しかし、このセラーが、商品を発送したのか、いていないのか、確かめる術も無く、混乱して しまいました。 このセラーは、ポジティブフィードバックが1000以上で、それほど怪しい人物とも思えません。 また、私の英語力不足で、反論の文章も思い通りに書けません。 どなたか、アドバイスをいただけないでしょうか?

  • イーベイ ebay のペイパル インボイスについて

    イーベイで落札したのですが、出品者からインボイスが来る前にこちらから、 「日本への発送、オプションで保険を付けたインボイスを送ってください」という内容のメールを出しました。(説明欄に保険オプション記載ありました) 時間をおいて、「eBay Member: セラーID」という送信者で インボイスが送られてきました。でも、それには保険付きのものではありませんでした。 これは、イーベイのシステムでイーベイから自動的に送られてくるインボイスでしょうか? それとも、セラーさんが作られたインボイスでしょうか?? セラーさんあてに、「保険付でのインボイスを送ってください」と メールはしました。(返事はきてませんが) どういうシステムになっているか、ご存知の方教えてください!

  • Ebay 落札後の取り引きの流れはどうすれば・・・

    Ebayを始めました。 落札後の取り引きの流れを頭の中でシュミレーションしているのですが、まだ心もとない状態です。 1、出品者が合計金額を出して落札者に「INVOICE」を送る このとき、自分の住所や簡単な挨拶文、お礼なども、「INVOICE」の備考欄に添えるべきでしょうか? 2、落札者がPAYPALで支払い(PAYPALしか許可していないため) 3、出品者がPAYPALから入金通知を受け取ったら、発送 発送先はオークション終了直後にEBAYから送られてくる落札者住所宛でしょうか? それともPAYPALからの入金通知にも相手の住所が記載されているのでしょうか? 4、出品者が落札者に、発送報告のメール この段階で始めて直にメールをすることになるのでしょうか? 5、落札者が商品を受け取り、出品者に評価をつける。 6、出品者が落札者に評価をつける。 結局、落札者→出品者への直メールはなしのまま終了? ちなみに私は出品者ですが、出品者から見て変なところ、もしくは落札者の方から見て不自然なところなどありましたらご指摘ください。

  • Ebayの商品が届かない?

    3/31にEbayで落札しました。 その日のうちに支払いをしました。 航空便(Air Mail)での発送ですが、そろそろ届いてもいい頃なのに届きません。 セラーに送金した際、いつ送ったか連絡をくださいとメールしたのですが連絡はきませんでした。 もしかしたら送ってないのかも…?と思い、おとといもう一度、商品がまだ来ないのでいつ送ったか連絡ください、とEbayの落札画面内にあるContact Sellerからメールを送りました。が、返信がありません。 このセラー、最近評価を(private)にしていて、300回ほど取り引きをしていてフィードバックは98.4%と微妙です。 最近ネガティブを3つ受けているようです… 現在もいろいろ出品しています。ストアではありません。 まだ落札してからひと月経っていないので、もしかしたら郵送の途中なのかも知れませんが、セラーは私の質問に答えないし、評価も決していいという気はしません。 いつ送ったか教えてくれないのが一番気になるのですが、Ebayはそんなもんでしょうか? しつこくメールするのもちょっと失礼な気もするし… もしかしたらサギられてしまったのかなぁという気がしてきたのですが、こんなセラー、どうですか?? アドバイスいただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。