• 締切済み

ユニクロの浴衣

もうすぐ学校で夏祭りがあるので、浴衣を着たいと思います。 ただ、近くにお店がないのでネットショッピング(オークションは親から禁止されています)で購入しようと思っています。 ユニクロの浴衣が安くてかわいいかなと思っていますが、帯が薄いといううわさを聞くので心配です。そこのところどうなんでしょうか? また、安い浴衣の買えるHPをご存知でしたら教えてください。お願いします!

みんなの回答

  • kaor1
  • ベストアンサー率34% (27/79)
回答No.3

ちょうど、今日ユニクロに行って見てきました。 普通の(一般的な値段のもの)よりは若干薄いかな?という感じはしましたが 透けるほどではなかったし、着ても特に問題は無いと思いました。 というか、今年のデザインは可愛いのが多いと思います。 そんな私も、今日見てきて購入を決めました。(笑 明日にでも買おうと思っています。 参考になれば幸いです。

回答No.2

ユニクロの浴衣、着たことあるけど、普通に着れますよ~☆薄いのかどうかは分かんないですけど、全然不自由はしないから十分だと思います!!

  • Rafi
  • ベストアンサー率28% (138/492)
回答No.1

ユニクロのものは着たことがないのでよく知りませんが、ネットショッピングOKなら楽天でよくセットのものが売っています。 http://www.rakuten.co.jp/kimono1ban/597023/ http://www.rakuten.co.jp/muromachikato/611312/ あと、関東の方で帯がしめられるなら、原宿の古着やさんとかで帯だけ買うのもよろしいかも。 小さいお店がちらほらあります。 シカゴ http://www.tesoro.st/store/aohara/area02/008/

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/muromachikato/611312/

関連するQ&A

  • ユニクロの浴衣をオンラインで購入

    夏祭りに合わせ、ユニクロで浴衣を買おうと思います。 下調べのような感じで、先程オンラインショップのほうを見ていたのですが、期間限定で値下げしている様子です。 その値下げ、というのはオンラインショップのみでの値下げでしょうか?それともユニクロのお店に行っても値下げされているのでしょうか? 近くにユニクロが無く、チラシが入ってこないので確認も出来ません。 よろしければ教えてください。

  • 金沢で手軽に浴衣

    金沢市近郊で手軽に浴衣を購入できるお店を教えてください。夏に向けて花火なんかで着たいなと思っています。ユニクロ以外でお願いします。 ちなみに、手軽と言うのは、浴衣(帯なし)で、1~3万くらいでしょうか。大和やエムザにもありましたが、イマイチ気に入ったものがありませんでした。

  • 浴衣を買いたいのですが……

    浴衣は良いものを着たいと思っています。 でもあまりお金に余裕がありません。 なので浴衣,帯,下駄合わせて15000円程度で買いたいのですが、どこか良いお店はありますか? 実際に見て選びたいのでネット以外で良いお店があったら教えてください。 あと、浴衣はシーズンオフで安くなったりはするんですか?

  • 東京で安く浴衣が買えるところ

    7月の上旬友達2人と日本(東京)へ2週間ほど高校の卒業旅行へ行きます。(海外住みです) 3人で浴衣を買いたいね。とは言ったもののどこで購入できるのかもよくわかりません。 買っても毎年着れる機会があるわけでもないので安いものを捜しています。 また手軽につけられる帯のものがあればなお嬉しいです。 東京周辺で安く浴衣を購入できるお店はありますか? (5000円くらいが安いものだと聞きました。) 自分で調べたところわかったのはユニクロくらいでした。 またシーズン的にはいつ頃から売り始めるのでしょうか? 7月上旬からでも売ってますか? まとめます (1)東京周辺(?)で低価格で浴衣が購入できるところ/お店 (2)手軽につけられる帯の浴衣が売っているところ (3)浴衣を売り始めるシーズン どれか一つだけでもかまいません。 長文、数多い質問失礼しました。 回答よろしくお願いします。

  • 浴衣にあわせる帯、初心者でも結びやすいのは?

    浴衣にあわせる帯、初心者でも結びやすいのは? 去年の夏にはじめて浴衣の着方を覚えた、浴衣初心者です。 今年は帯を新調しようと思っています。 一昨年、着付けてもらった時に 博多帯というものを貸してもらい、 その時のキュッとした感じが忘れられず ちょっとネットで探してみました。 たとえば… http://store.shopping.yahoo.co.jp/maruei/hakata003.html こういうのは、やはり初心者には難しいものでしょうか? もし他に、初心者にも結びやすい帯。 こういう生地がおすすめとかがあれば、 そちらも教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 浴衣の帯の色について

    今年の夏に浴衣を着ようと思っています. 浴衣は紺色のものにする予定なので, 帯は明るい色にしようかと思っています. 黄色や赤では無難すぎるかなぁと思い, 白っぽい色や淡い色にしてみようかと思っていますが, 太って見えたりしないか心配です・・・ わりとがっちり?した体型なので,淡い色の浴衣は避けた方がいいと ネットとかには載っていたのですが, 帯の色はどんなものでも大丈夫なのでしょうか? ちなみに身長は高いです.

  • ユニクロは??

    いつもお世話になっています。 ユニクロのネットショップがhttp://www.uniqlo.com/なことになってるのですが、これは?? ファーストリテイリングのHPに行っても事情説明がどこにもありません。 事情を知っていらっしゃる方おられますか? いつまでネットショッピングができないのでしょうか。。

  • 浴衣の帯結びについて

    浴衣の帯結びをどうしようか迷っています。 20歳女性です。 浴衣は 黒地に赤い薔薇と白い蝶が入っています。(細かい柄では無いです) 蝶は虫嫌いの私には、少々なまめかしく気持ち悪く感じる時も… 購入したばかりなので、どういう帯結びにしようか迷っています。 帯は 紫と薄紫(パステルぐらい薄いです)で桜柄のリバーシブルのものと 両面朱色の帯を持っています(こちらは、柄も少し入っているのですが、同系色なため、あまり目立たない感じです) 朱色の帯に合うように浴衣を選んだのですが 紫の帯も合うと思います。 朱色のほうは浴衣の帯にしては高いやつなので、 2枚重ね?みたいになっており(どちらも半幅帯です) 作りがしっかりしています。(個人的には結びづらくてかないませんが) 紫のほうは、柔らかめで飾り結びしやすいです。 出所不明なのですが、たぶんユニクロのセットの帯だと思うので安物です。 紫のほうは、一人で浴衣を着た際に飾り結びをしましたが 着崩れも無く、十分でした。 半幅帯と兵児帯を使ったアレンジを考えていたのですが 前結びで、後ろに回す際に兵児帯がネックになるのと、 兵児帯は持っていないので購入しなければいけない点を考えて止めました。 全体像としては、浴衣が大人っぽいので、帯も七五三っぽいのは嫌ですが 基本形が大嫌いなので、アレンジは加えたいと思っています。 基本は文庫、太鼓、都かと思いますが 文庫のアレンジばっかり目に入るので 文庫はそれなりにできます。 今やりたいと思っているのは http://nanapi.jp/44318/ http://www.sgm.co.jp/useful/kitsuke/obi/musubi15.html です。 上の都結びは他で見る都結びと全然違うのですが 兵児帯で結ばれています。 兵児帯とは全然固さが違いますが、朱色の帯でやろうかなと思っています。 下のほうは、リバーシブルの帯じゃないと意味無いので やるなら紫にしようと思っています。 http://www010.upp.so-net.ne.jp/sayo50/tuno-arenji-3.html 太鼓のアレンジでこれもいいかなと考えています(やるなら紫の帯で)。 1つ目と3つ目を見て、 2番目のやつは止めようかなとも思っているのですが 他にいいアレンジがありましたら教えてください。 http://allabout.co.jp/gm/gc/395326/2/ これもいいかなと思ったのですが 今の帯じゃ色合いが変なので… こういう感じが好みです。

  • 男性用の浴衣

    いつもお世話になってます。 今回、ダンナ様にナイショで、浴衣を買うことにしました。(ダンナ様のものです。) 身長は173cmで、体型は、痩せすぎず、太りすぎずの 普通の体型です。 そこで浴衣なのですが、サイズはMとLどちらがいいのでしょう? あと、こげ茶の浴衣にしようと思っているのですが、帯は何色が合うんでしょう? (紺orシルバーの様なグレーor浴衣のこげ茶より濃いこげ茶) ネットオークションでの購入なので、相談する人がいなくって・・・。 どなたか教えてください!よろしくお願いいたします。

  • 浴衣のレンタル

    もうすぐ花火大会があるのですが、 彼氏が浴衣を着たいと言い出しました。 私の親や友達、彼氏の友達などにも持っている人が いないか、いろいろ聞いてみたのですが結局見つからず 買うにしてもそんなに着ないと思うので躊躇っています。 なので男物の浴衣をレンタルできる所を探しています。 名古屋市内できれば私の家が名古屋駅の近くなので そのあたりでお店があれば教えてください。 お願いします。

専門家に質問してみよう