-PR-
解決済み

ウェストバージニア

  • すぐに回答を!
  • 質問No.14129
  • 閲覧数101
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

ウェストバージニアの一番高い場所と一番低い場所を教えてください。それとウェストバージニアの大きな町3つも教えてください。
もうひとつウェストバージニアの面積はアメリカ合衆国で何番目の大きさかわかりますか?
州のモットーもわかれば教えてください。
最後にもうひとつウェストバージニアの主要な産業は何でしょうか?
たくさん聞いてすみません。どうか教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 46% (1678/3631)

Q ウェストバージニアの一番高い場所と一番低い場所を教えてください。
A 一番高い場所
   東部のスプルースノブで 1,482m
  一番低い場所
   シェナンドーとポトマック川との合流付近のハーパースフェリー で 75m

Q それとウェストバージニアの大きな町3つも教えてください。
A 州都チャールストン、ハンティントン、ウェーリング

Q もうひとつウェストバージニアの面積はアメリカ合衆国で何番目の大きさかわかりますか?
A 41番目です。
Q 州のモットーもわかれば教えてください。
A "Montani semper liberi" ("Mountaineers always freemen") とありますので、登山家-いつも自由人 です。
Q 最後にもうひとつウェストバージニアの主要な産業は何でしょうか?
A 石炭を中心にした鉱業、林業です。 
お礼コメント
shin777

お礼率 100% (3/3)

shoyosi様

大変詳しい内容、どうもありがとうございました。
今アメリカに住んでいて、中学校の宿題なんです。
またいろいろ教えてください。

shin777
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

ぜんぜん自分の力で答えてる事にならないんだけど、 どこかの文庫で「アメリカ50州を読む地図」と言うのがあって、500円くらいで、全部の州のそういった情報がわかりやすくかかれています。人口比(人種間のね)とかいろいろ。それを読んでみて。すぐにわかると思います。 あんまし役に立たなくてごめんなさい。 ...続きを読む
ぜんぜん自分の力で答えてる事にならないんだけど、
どこかの文庫で「アメリカ50州を読む地図」と言うのがあって、500円くらいで、全部の州のそういった情報がわかりやすくかかれています。人口比(人種間のね)とかいろいろ。それを読んでみて。すぐにわかると思います。
あんまし役に立たなくてごめんなさい。
お礼コメント
shin777

お礼率 100% (3/3)

Ueue様

どうもありがとうございました。今アメリカに住んでいて、中学校の宿題なんです。またいろいろ教えてください。 shin777
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.2

#1 の補足です。 Ueueさんのご指摘の本は次の本と思います。 著者:浅井信雄。新潮文庫。 50の州からなるアメリカ合衆国。50の各州それぞれが、異なった政治、経済、風土の特性を持っています。そんな違いを簡単に1冊にまとめてある本。 州のニックネーム、州名の由来から、州成立までの簡単な歴史、代表的な産業、施設、州人口から人種比率、その理由、そして政治、宗教、州出身の著名人などなど、と、あ ...続きを読む
#1 の補足です。
Ueueさんのご指摘の本は次の本と思います。

著者:浅井信雄。新潮文庫。

50の州からなるアメリカ合衆国。50の各州それぞれが、異なった政治、経済、風土の特性を持っています。そんな違いを簡単に1冊にまとめてある本。
州のニックネーム、州名の由来から、州成立までの簡単な歴史、代表的な産業、施設、州人口から人種比率、その理由、そして政治、宗教、州出身の著名人などなど、と、ありとあらゆる方面からその州の特徴を解説しています。
お礼コメント
shin777

お礼率 100% (3/3)

kyaezawa様

どうもありがとうございました。今アメリカに住んでいて、中学校の宿題なんです。またいろいろ教えてください。 shin777
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ