• ベストアンサー

3Gをお使いの方に質問!今メールやインターネット使えますか?

こんばんわ。 私の携帯昨日と同じで動かないのですが・・・。 私の携帯の故障によるものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • IWANOF
  • ベストアンサー率29% (18/62)
回答No.5

ボーダフォンはスカイFAXとか便利ですよね。 ニュースによると、今回名障害は同じエリアユーザーの何万人もの間で、同時に起きた障害みたいですね。携帯の故障によるものではないそうです >(802SE)メールに数字も使えないんですよ CMでは「世代交代」と言ってますが、これでは世代後退してます うちも去年、801SAを使ってましたが、 動作が10年前の携帯より重く、故障も多い上、世界で使えて自宅が圏外。 機種変更するにも魅力的な機種がまるでなかったので解約しました。 解約時に2年契約の違約金を払わされた時は、ちょっとキツかったですが、今回の障害とは関係なく、解約して良かったと思っています ちゃんと使えない携帯を売るのは、火の通ってない料理を出す飯屋と同じです 通話エリアが狭いことを苦情でいうと 「もうすぐ広がるので待ってて下さい」みたいな対応をされることもありますが、 料理だったら「煮えてるのが作れるまで待ってて下さい」ってことに・・・ 料理ではめったにないですが、携帯では売ってるのが現状です これを機に乗り換えをされてはどうでしょう

henna-mika
質問者

お礼

携帯って高いものですから、もっと使えるものを売ってほしいですね・・・。それを見極めなければならないことを今回学びました!私も自宅がほぼ圏外なんです。大量にセンターでとまるし、メールの受信できる数も少ないし、コピー昨日もない、数字もつかえない。。。今までの携帯の機能が新機種についてて当たり前だと思い込んでたところがあり本当に焦りました!乗り換えてみましょうかね・・・。ありがとうございました!

その他の回答 (5)

  • sanaa123
  • ベストアンサー率40% (10/25)
回答No.6

>>私の携帯(802SE)メールに数字も使えないんですよ 質問の回答ではないのですが、私の携帯(802SE)メールに数字全く問題ないのですが。。。 どうしてでしょうかね!?

henna-mika
質問者

お礼

どうしてなんでしょうかね?今からボーダフォンショップへ行って修理にだしてきたいとおもいます!ありがとうございました!

  • kinoppi
  • ベストアンサー率22% (47/213)
回答No.4

私もその時間帯ダメでした。 で、夜中の2時頃はなんとかメールできるようになりました。 ただ、他の方の質問にも書き込みましたがメールは手紙と同じで緊急性は低いものと考えないといけないので、急いでいる場合には電話するしかありません。 もし、これからも不具合が多発するようでしたら面倒でもその都度修理に出しましょう。 何回か修理に出していたら、3G以外の携帯に変えてくれる可能性大ですよ。

henna-mika
質問者

お礼

緊急性低いですか・・・。私は電話は全くといって良いほど使わないものですから忘れていました!!!電話という手があったんですね。修理に出してみようと思います!ありがとうございました!

回答No.3
henna-mika
質問者

お礼

これ今日の夜中の障害情報ですね!私も読みましたが調査中で原因不明なんですよね・・・。今回のも同じ原因なのかもしれないですね。早く原因わかって欲しいです。ありがとうございました!!!

  • majico
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

ここに来たら3G使ってる人の苦情出てるかと思ってきてみました! 私も昨日と同様、使えませんよ~ メールできないし、ボーダフォンライブも出来ません。 もー本当に3Gにするんじゃなかった・・ また明日の明朝まで直らないんでしょうかね。 こんなのが続くんじゃ3G使ってられなくないですか??

henna-mika
質問者

お礼

3Gにした自分を責める毎日です・・急いでいるのにメールが出来ないなんて携帯持ってる意味がないですよ(泣 ハッピーボーナス入ってるんで抜けるに抜けれなくて・・・。私の携帯(802SE)メールに数字も使えないんですよ(笑 ~時集合とかメールできても肝心な時間が見えなくて困ってるんです・・・。ちゃんと改良してほしいですね。ぐちりまくってしまいました!ごめんなさい。仲間がいて安心しました!

  • jill55
  • ベストアンサー率12% (7/55)
回答No.1

私のも昨日と同じくメールとかが使えない状態です!

henna-mika
質問者

お礼

私だけじゃなくて良かったです!早く復旧して欲しいですね。ありがとうございました!

関連するQ&A

専門家に質問してみよう