• ベストアンサー

G5お使いの方

世界初世界初と騒がれた64ビットCPUを積んだG5が出荷されているようですが、 どなたか実際に使われている方、感想をお願い致します。 現在私が持っているマシンはG3ですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私はPMG4 400MからG5 1.8Gに乗り換えました。 動作速度などかなり快適。音も本当に静かです。G4の上位機種を使っていた人は2G Dualくらいでないとその変化に大きな満足を得られないようですが、私の乗り換えでは大変満足してます。 主観的な感想だけですみません。

tk-kubota
質問者

お礼

そうですか、ありがとうございました。 やはり満足なのですね。 私も、現在「一生の買い物?」と考え2G Dualを検討しているところです。

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.3

>私も、現在「一生の買い物?」と考え2G Dualを検討しているところです。 一生の買い物として考えるのだったら「待ち」かもしれません。 AppleはG3なりG4なり最初にでた機種は会費変えた方がいいとよく言われますのでおそらく3Gモデルが出てきますのでそれまで待ってもいいかもしれません。Apple社内ではすでに3Gもでるが実験的に稼働しているそうです。

tk-kubota
質問者

お礼

>一生の買い物として考えるのだったら「待ち」かもしれません。 アドバイスありがとうございます。 「機種は会費変えた方がいいと」は「機種は買い控えた方がいいと」だと思われますが、車でもそうですが、一部の欠陥のため、すぐに改良されたものが発売されるケースもあります。 今回のG5も32から64となって始めてですから様子を見るのもいいのかも知れません。 ありがとうございました。

• asuca
回答No.1

OS 10.3 Pantherを入れたらかなり高速で処理できるようになりました。 またPhotoShopもG5プラグインを入れることでG3,G4とは全く違うくらいの速度で処理できます。

tk-kubota
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 そうですか、やはり高速ですか。 OSも10・3が数日前から販売になったとのことですが。