• ベストアンサー

5Gを使っている方。ご感想を。

5Gを使っている方に質問。 映画が3秒でダウンロードできるとか、夢のような話がありましたが、実際使ってどうなのでしょう。 これはWIFIより早いってことですか。 でも、家の中や会社内では実際WIFIを使いますよね。 ほかに使う場所なんは通勤電車の中ぐらいしかないわけですが、WEBのページの切り替えが死ぬほど早いとか、そういう事なのでしょうか。 ご感想を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

スマホが古くてバッテリーがヘタってしまい、機種変して5G対応機にしたのですが、田舎の為、駅前にしか5Gの電波が来てません。 で、ちょっと試してみたんですが、有料動画配信サイトでHD画質で再生しても、途切れずに再生出来ました。自宅WifiでもHD画質では再生開始時に待ちが入るのですが、待ちもありませんでした。 ですが、パケットのギガ数は「あっと言う間」なので、従量料金のプランの場合は注意が必要ですね。

pluto1991
質問者

お礼

ありがつおございます。